• ベストアンサー

無謀運転

先日までは3台の自転車で無謀運転していたみたいですが、また2台ほど買い足したみたいですね。 そんなに必要なのでしょうか? 5台の自転車を使って、無謀運転して楽しいのでしょうか?

noname#191181
noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

えっ?買い足したんですか?! 全く気づかなかったです。 マナー違反は徹底無視…と心に決めましたので、最近は噛みつきたい気分を押し殺しています。

noname#191181
質問者

お礼

違うかもしれませんが、・・・。 買ってすぐに、マナー違反してるみたいですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、1台をまともに乗れない人が 5台乗ってもしょうがないですね。 買い足した2台も、特徴が似ていますね。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155981
noname#155981
回答No.4

無謀運転相変わらず繰り返していますね。 勿論、ジテツウのロードはハッタリなんでしょう。 歩道を走る暴走ママチャリでしょう。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

いえ。私が間違っておりました。 許してください。 もういいです。

noname#191181
質問者

お礼

???

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

でも。 道路交通法規の曲解だけは許せない! 放っておきたかったのに・・・

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無謀横断腹立つ

    前日 無謀横断の歩行者と事故になりかけました。 無謀横断をする方(自転車)、無謀横断をする正常判断力の無いお年寄りや子供の方を平気で歩かせる方、相手がバイクで転倒して亡くなったり、車何台も巻き込む大事故になった人生に深い傷が出来たり、相手に何千万もの損害を与えたり運転手が損害賠償を求めて裁判を起こされたり仮に、何千万の賠償をしなければならなくなったら、どうやって賠償しますか?、車と同じように、自動車保険かけていてすぐに、保険で賠償できますか?勿論責任とれませんから、私知りませんの一言で逃げますよね 歩行者に保険なんて、かけてませんよね?認知症の正常な判断力の無い老人を1人で歩かせたりしないで下さい。正直迷惑です。無謀横断 相手が加害者になって自動車保険で賠償してくれるのわかってるから遠慮なく無謀横断させられるのですよね 無謀横断する人、世の中舐めてませんか? 相手の保険で気安く病院行って事故儲けしないで下さい

  • 無謀運転の通報

    このカテゴリーで良いかわかりませんが質問です。 先程原付に幅寄せして因縁をつけている車を通報しました。 ナンバーを覚えていたのでそれも伝えましたが 警察は周辺をパトロールしてその車を見つけたら 厳重注意しますとのことでした。 こういう場合、ナンバーまで教えてるのに周辺を探すだけで終わるんですか? 常々無謀運転や違法駐車に迷惑しているので、通報することによって 警察はどういう処置をとるのか知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 懲りないやつ。

    「許してください。」といいながら、ほとぼりも覚めないうちに、3台の自転車で無謀運転。 ひどいときは、2台の自転車を同時にまたがりとろとろ走る自転車を追い詰めてるみたいですね。 警察は、みてみぬふりするのでしょうか?

  • 無謀な運転のタクシーをなんらかの制裁を加えられないだろうか?

    先日の金曜日のこと。 時間的には深夜1時過ぎ。 終電近くで帰ってきた自分は駅前でメシ食って帰る途中。 駅前の交差点の信号を待っていた。 車側が黄→赤と変わりっていったにも関わらず、まずは1台乗用車が交差点をスピードを落とさずに左折。(こっちの車はタイミング的には、ギリギリ黄→赤の時だったかもしれない。) 続くようにタクシーも明らかにスピードを落とさず左折。 明らかに車の進行方向の信号は赤。歩行者側が青だから自分は歩きだしたし。 明らかな自分の記憶だけの話だが、これらでもってこのような無謀な運転をする人間達になんらかの制裁を与えることはできないのだろうか? 乗用車の方は覚えてないが、タクシーは社名とナンバーはばっちり記憶した。 なんの証拠もないのに、タクシー会社や警察に文句言っても、こっちが吠えてるだけに受け取られるのでしょうか? まずは、タクシー協会とかに文句言った方がいいのかなー?

  • 大型車の無謀運転

    こんにちは。 ここ最近、大型車の無謀運転が原因の死亡事故が 相次いでいますが、私も今日、大型ミキサー車の 「あおり」運転を目撃しました。 私はミキサー車の直後を走っていたのですが、 そのミキサー車は下り坂でもスピード一つ落とさず、 前方のライトバンにピタッとくっついたまま・・・ (バンが減速でもしようものなら、すぐに追突しても おかしくない距離)。 このような悪徳ドライバー、所属の会社とナンバーさえ 分かれば、即、会社の運行管理者に連絡出来ますが、 車両によっては社名が入っていないこともあります。 ここで質問します。 ナンバーのみで社名が不明な場合、警察等の機関で 申告を受け付けてもらえるのでしょうか。 あるいは、具体的な危険行為を証明出来ない限りは 相手にもされない? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 車を運転するようになって気付いた事あげてけ

    自転車にミラーが欲しい 自転車の邪魔具合 逆走してくる自転車の恐ろしさ ジジババとガキがいかに無謀な自転車の乗り方してるか あと自転車の無灯火の危険さ 並走チャリのウザさ 交通ルール無視の自転車の危険さ ママチャリで車道走るが いざ運転してるとき車道走られると邪魔 車に乗ってると自転車がうざい 自転車に乗ってると車がうざい

  • トラックの無謀運転について

     先日片側2車線のそこそこ込んだ、国道を左車線走っていたら、右後ろからトラックが走ってきて、ウインカーも出さずに私の車の前に割り込んできました。そのときは、危ないなーと思っただけですけど、そのトラックはまたウィンカーも出さずに、右車線の方に割り込んでいきました。確かに急いでいるということはわかりますけど、あまりにもすごい運転で、他の車もクラクション鳴らしていました。  それでも車線を頻繁に変えているのに、私の安全運転とほとんど変わらない状態でした。  そこで質問なのですが、トラックのボディーに会社の名前とか、電話番号が書いてありますよね。注意するためにその会社に電話やメールを送ったことある人いますか?その時の相手の会社の対応など教えてください。  くしくもその時、ラジオからトラック協会から私たちは安全運転を心がけています。という、放送が流れてきて全然やってないだろ。と、つっこみを入れてしまいました。

  • 荒い運転を直すにはどうすればいいですか?

    荒い運転を直すにはどうすればいいですか? 運転といっても自転車ですが‥‥私はよく自転車を使いますが自転車に乗るとこち亀の本田みたいに人格が変わってしまいます。それで警察のお世話になったこともあるくらい‥‥ 自転車に乗っていない私は大人しく「大きな声も出せない」くらいの性格ですがひとたび自転車に乗るとテンションが上がって「私の行く手を阻む輩はただではすませない!!」というくらい変わります。警察のお世話になった程ですから自分の運転を治さないといけないとわかっていますが、どうすればいいのかわかりません 「自転車に乗るな」とコメントしないでください。自転車がないと生活に多大な支障が出るのでチャリに乗らない以外で荒い運転を直す方法があれば、お願いします

  • いきなり大型は無謀でしょうか?

    普通免許しか持っていないものです。更に最近はずっと自転車にしか乗っていないという有様なんですが、ここでバイクの免許を取ろうかなと考えています。 そこで質問させてください。 二輪には普通・大型がありますが、普通を飛び越えて大型を取得しようというのは無謀なことなのでしょうか?どなたかそのような取り方をされた方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 無謀自転車との衝突回避策における正当防衛の範囲

    都内環状道路の広い歩道の、植栽で自転車レーンと歩行者レーンが明確に区分されている坂において、私が歩行者区間を登っていると、自転車レーンが空いているにもかかわらず、歩行者レーンを相当のスピード(おそらく20-30km/hr以上)で駆け下りてくる自転車に衝突しそうになることがしばしばあります。(上記の無謀運転の状況について、所在地の区役所及び関係機関に1年以上前に連絡し、改善を要望しましたが、ほとんど改善していません。) このような衝突しそうな時に、自分や近くの歩行者の身を守るため、自転車の走行ルートを少しでもずらし衝突を回避しようと、とっさに持っているバックや傘等を自転車の方へ向けたり、あるいは自転車を叩く(はたく)こと等が考えられます。 このような無謀運転の自転車に対する衝突回避策として、法律上、歩行者に許される範囲はどの程度まででしょうか。 また、仮に叩く等の回避策をとり、運転の下手な運転者がケガをした場合、回避策を講じた歩行者の責任はどの程度、あるのでしょうか。 判例を含め、わかりましたら教えて下さい。