• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何もしてないのに筋肉痛になった

いつも通り生活してたのですが なぜか今日はすごく太ももが筋肉痛です。 階段を下りる時や自転車をこぐと痛いです。 原因がわからないのですが 何もしてないのに筋肉痛になったりするのでしょうか? 寝不足でも食事不足でもありません。 寝違えたのでしょうか? でも寝違えて太ももが筋肉痛になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2893
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3256/12615)

 まあくしゃみしただけでぎっくり腰になる人もいるくらいだから・・・・・。  何もしないってもう少し遡れば何かありませんか?  バレーボールの中継を必死で見ていたとか・・・・。    トイレでいきんだとか・・・・。  単なる筋肉痛なら時間が解決します。筋肉痛に効く市販薬でも買って塗ったらどうでしょう?  いろいろ出てます。  片足なら問題だけど、両足ならどこかに思い当たることはあるはず。  一週間前くらいまで記憶をさかのぼってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一週間ですか・・・ 遡って思い出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

夜中に足がつったりしませんでしたか? 私は昨日右足のふくらはぎが痛んだのでどうしたのかなと思ったら夜中に足がつったことを思い出しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たまに足がつります。それも原因なのですね。ありがとうございました。