• ベストアンサー

2人の将来が見えず別れた彼が無視しないでってメール

klaudia-sの回答

• ベストアンサー
回答No.2

他者との壁を作らずに、境界線を作ることは大切だと私は思います…考えさせられてしまいます。 一瞬意味不明とか私なら思ってしまいますが、彼はまだあなたを好きなのかな? 交際する以上、束縛はやむを得ないとは思いますが、男女ともにひとりの時間、自分自身の時間を大切にすることは重要ですし、それは結婚してからも重要なファクターだと思いますよ。 (育児を男女ともに協力するためにも、その大変さを分かち合うためにも重要です) ただし、将来を見据えた場合、自由というのは半面で自分勝手な概念にも転化しうるものだと思います。 2人の将来が見えないから別れたというのは、経済的な問題なのかどうかわかりかねますが、単刀直入に、「もう一度やり直したいという意味でメールをしてくるの?」と訊ねてみては? あとはあなたの中にまだ心残りがあり、かつやり直すエネルギーがあり、一方彼の方がやり直したそうであれば、やり直せばいいと思います。 というか、ここに相談するのもいいですが、それよりも相手にちゃんと向き合って率直に話すことがいいかと思います。 あなたが嫌いになったのならば、「もう連絡よこすな」それしかありません。