• ベストアンサー

2人の将来が見えず別れた彼が無視しないでってメール

klaudia-sの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

他者との壁を作らずに、境界線を作ることは大切だと私は思います…考えさせられてしまいます。 一瞬意味不明とか私なら思ってしまいますが、彼はまだあなたを好きなのかな? 交際する以上、束縛はやむを得ないとは思いますが、男女ともにひとりの時間、自分自身の時間を大切にすることは重要ですし、それは結婚してからも重要なファクターだと思いますよ。 (育児を男女ともに協力するためにも、その大変さを分かち合うためにも重要です) ただし、将来を見据えた場合、自由というのは半面で自分勝手な概念にも転化しうるものだと思います。 2人の将来が見えないから別れたというのは、経済的な問題なのかどうかわかりかねますが、単刀直入に、「もう一度やり直したいという意味でメールをしてくるの?」と訊ねてみては? あとはあなたの中にまだ心残りがあり、かつやり直すエネルギーがあり、一方彼の方がやり直したそうであれば、やり直せばいいと思います。 というか、ここに相談するのもいいですが、それよりも相手にちゃんと向き合って率直に話すことがいいかと思います。 あなたが嫌いになったのならば、「もう連絡よこすな」それしかありません。

関連するQ&A

  • メールが無視されてるのか確認したい

    こんにちは。相談したい事があります。。。 知り合って半年、2回ほど二人で食事に行った異性の友人がいます。 先日、その友人から飲み会のお誘いメールが来ましたが、 都合が合わなかったので『お断り+また食事に行こうよ!』的な返信をしました。 特に不快感を与えるような文章ではなかったと思いますが、 2週間たってもまだ返信が来ません・・・。 友人はメールの返信が遅い方ですが、いつも1週間以内には返信はありました。 また、友人の性格から考えても無視をするような人では無いと 思いますが、なにせ付き合いが浅いので分からない部分もあります。 その友人とはとても気が合い、これからも続けて行きたいのですが、 メールを無視されたかと思うとこちらからは連絡しづらいです。 なんとかうまく、メールの返信を忘れてるだけのか、それとも 無視されているのか確認する方法はないでしょうか?

  • メールを無視したことありますか?

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • メール無視 恋愛

    たあいのないメールの交換を毎日している方がいます。 いつも私からメールを送ります。 何度か食事やディズニーランドに行きました。 たまにメールを無視され嫌われたのかと思い、諦めようとしたけど、寂しくなって数日後にまたメールを送ると、メールを待っていたかのように、いつもよりすぐに返信がきて食事に誘ってくれます。 この繰り返しです。 無視をされると嫌われたのかと不安になり、また無視されるのが怖くてメールを送る勇気がなくなったりします。 私が相手の方を好きなことは気づいてくれていると思います。 相手の方が、私を好きかどうかはわかりません。一緒にいるときに相手の方から手をつないでくれたりお相手の父や兄に会わせてくれたりしますが自信がありません。 告白は今まで一度もしたことがなく、相手の方は年上で年は離れています。勇気が出ません。 あと年下の女性から告白してガツガツしてるとか怖いとか思われたら嫌です。 私は39歳お相手は49歳です。 無視をするのは面倒とか仕事のことで考えることがあるとか、それとも私が嫌いなのか駆け引きなのかわかりません。 なぜ無視するのでしょうか? 女性から告白されたら引きますか?

  • メールの返信無視や放置が耐えられない

    友だち以上恋人未満という人がいます。 最初はぽつりぽつりとメールが届きだし、そのうち2日に一度くらいの割合で届きだしやがて毎日届いてそのうちチャットなどするようになりました。 もともと古い付き合いで好意はあるものの、それ以上の深い付き合いはなく、お互いの人間関係まで踏み込むことはありません。私も踏み込まれたくないので。 それでも軽いノリで話すと楽しくて、ときどきプレゼントまがいのささやかな贈りものをいただいてこちらも少し贈ってというようなことをしてきました。 私はもともとメールの返信を遅らせたりわざと無視したりするのがいやだったので、誰に対しても即返信します。一つには返信を遅らせることで気をひくようなことをする人がいやなのでしないということと、読んだときの気持ちをすぐに送るほうが自分が落ち着くからです。 最近になって、彼からのメールの返信が遅れたり無視したりということが起こり始め、もともとそんなにメールするほうではありません。遠慮してほとんど書かないのにたまに書いても返事がこない。もう関心もなくなったのかなと思っていたら、ときたまどっとまとめてきたり。 こういうのがとても疲れてしまいます。 大したメールを送っているわけではないのでたった一言でも返事をすればいいのにと思うのです。こういうのはこちらのワガママなんでしょうか。 だんだんいやになってきて、もう一切切りたい気分です。

  • 振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

    振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • メール

    最近、お付き合いが始まった彼との事です。 まだキスまでです。 同じ会社の人で毎日会っていたんですが、7月より部署変えになり毎日会えなくなりました。 彼は新しい部署でチーム長になるので、かなり仕事も大変になります。 基本寂しがり屋の私は、寂しくて寂しくてたまりません。 1日の夜中に彼からメールが入っていて「〇〇ちゃん・・・・恋しいよ。二人で早く会わないと充電がキレてしまうわ」って入っていました。 うれしくて昨日の朝におはようのメールを入れました。 仕事といっていたので、遅くまで仕事?って書いたけど・・・・結局返信ありませんでした。 すごくつまらない事なんですけど・・・・・こうやってメールが帰って来ないと、とても不安になり寂しくなってしまいます。 毎日メールするから!って彼は言ってました。 なんか寂しさから・・・・次彼からメールが来ると「メールどうしてくれなかったの?」 とせめてしまいそうで。 マイナス思考な私は、私の事どうでもいいのかな?彼は寂しくないのかな?メールしたくないのかな? って考えてしまいます。 新しい部署で仕事が大変なのに、解っているのに・・・・ メールが来ない寂しさはどのように心を切り替えますか? こんな時どのように彼に接すると彼の❤をわしづかみ出来ますか? すごくつまらない質問でごめんなさい。 気持ちの切り替え方法教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • メール無視・・・?

    3年近くメールしている男性《友人》がいます。 お互い仕事が不規則でたまにしか会うこともできない状況ですが いい関係を築いてくることができたと思っています。 《ただし、2度ほど体の関係を持ってしまい互いに気まずくなり 距離ができてしまった時期もあります。》 彼のメール返信にかかる時間は不規則ですが、マメなほうだと 思います。早いときは一分後、遅くても翌日に必ず返事がありました。 ところが、先月終わりごろから急に返信がなくなりました。 しばらく日にちを置いて再度メール《何かあったの?というような》 したところ《仕事とそれ以外でいろいろあってバタバタしてる》 と返ってきました。その後、大丈夫?体に気を付けて・・とだけ 送信しましたが二週間以上音沙汰ナシです。 彼女でもない私が、これ以上連絡取ることはできないのですが もしかして、無視されているのかな?というもやもや感があります。 体の関係を持った後もこんな感じで全く連絡が無かったからです。 その時は不安で不安で体調が悪くなってしまうほどの毎日でした。 その時のことが思い出されてしまい、何か私に対してマイナスの 感情を持たれているのではと気になってしまいます。 あまり本心を言わない人なので、元々何を考えているか分かりにい 人です。 忙しくても今までは連絡があったのですが、何か突発的な大変な 事があったのでは?と心配する気持ちと、無視・・?という不安 と入り乱れています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 知人からの迷惑メール

    知人からのメールについてですが最近、度が過ぎててとても困っています。内容は 別にたわいも無い挨拶程度なんですが返信メールを送っていたら一日一回だったものがだんだん増え今日に至っては6回もです。だんだんこちらも嫌になってきたので1回だけ返信しましたがしつこくて嫌になります。無視をしていればとも思うのですが子供の関係の方なので毎日顔を合わせなくてはならずとても困っています。嫌だと口に出すのもどうかと思い、かと言って言わないと気が付かないかなとも思ったり・・。返信メールを減らしていって気づいてもらえばいいのですが 逆にどんどん送ってくるのでちょっと怖いんですよね。良い対処の仕方教えて下さい。