彼との付き合いについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。
  • 私は中学三年生、彼は高校二年生です。彼とはチャットで知り合って付き合っています。話すのもチャットで、会うのもチャットです。私は文字上での彼しか知りません。
  • 私はそれでも彼が好きなのですが、先日友達に言われた言葉が気になって仕方がないのです。彼との関係は本当に付き合っていると言えるのでしょうか?私が傷つくだけなのでしょうか?色々な意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる?付き合ってない?

私には、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は中学三年生、彼は高校二年生です。彼とはチャットで知り合って付き合っています。話すのもチャットで、会うのもチャットです。私は文字上での彼しか知りません。チャットにボイス機能というのがあって、それで前にしゃべって声を聞いたことがありますが。住んでるところも遠すぎて会うにも会えません。私はそれでも彼が好きなのですが、先日友達に言われた言葉が気になって仕方がないのです。 「中学生の頃にそんな難しい恋愛してると、絶対にすぐ別れちゃうよ。傷つくだけだよ。それに顔も知らないって、ホントに付き合ってるっていえるの?kiri462は彼氏に色々ワガママいってるみたいだけど、それって彼氏にとったらただうざいだけだよ。早く別れないとkiri462が傷つくだけだよ。」 私は本当に彼と付き合ってるって言えるんでしょうか?付き合っていても、私が傷つくだけなんでしょうか? 確かに前から、私は彼の事を何も知らないことを気にしていました。彼はあまり自分のことを話すのが好きじゃないらしく、話してくれません。この年齢でこんな恋愛するのは間違っているのでしょうか? 色々な意見を聞かせてください。お願いします。 (男の方の意見も頂けたらと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.2

貴方たち2人が付き合っていると 思うなら付き合っていると思いますよ。 しかし彼も、貴方のことを知らなくて気にしていますか? 会いたいと言ってくれますか? そこがすごくネックだと思います。 確かに顔も知らないのに付き合ってるというのは 難しいかもしれませんね。 せめて写真だけでも交換したらどうですか? もしかしたらですが、相手の方は 別人を装っているかもしれません! 50過ぎたおじさんかもしれませんよ(>_<) はたまた全然タイプじゃないかもしれません。 好みが違った途端、急に連絡が取れなくなったというのは このようなバーチャルでは良くあることです。 会ったことのない付き合いとは非常に 希薄でもあると思います。 会ったことがないから、縁も簡単に切れやすい、 相手を傷つけても比較的平気とかあり得ますよ。 付き合ってる付き合ってないで悩むよりも チャット相手として交流を持って、 いざ現実に(バーチャルでない)素敵な男性に めぐり合えたらそれはそれで良いんじゃないでしょうか? 正直、その彼は実在していないかも、と 思って気楽に接した方が良いんじゃないかな? 言い方きついけど、会ったこともない人と これからもずっと付き合えるというのは無理だと思います (>_<) やっぱり現実で出会いましょうよ!

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

kiri462さん、こんにちは。 ネットで、付き合っている彼氏がいるんですね。 kiri462さんは中学三年、彼氏は高校二年ということですね。 >私は本当に彼と付き合ってるって言えるんでしょうか? 付き合っていても、私が傷つくだけなんでしょうか? このまま付き合っていても、kiri462さんが傷つくかどうかは、断定できません。 しかし、彼のことを殆ど知らないのも、事実ですよね。 付き合っているかどうか、ということになると、 今の恋愛は、空想ではないけれども(実際相手が画面の向こうにいるわけですから) 実体としての恋ではないですよね。 いうなれば、精神的な愛だと思います。 そういう恋愛って、あってもいいと思う。 でも、相手のことをよく知らないことは、色々な危険性をはらんでいることも確かです。 高校二年だというけれど、実は大人かも知れない。 会えないくらい遠くに住んでいるというけれど、実は近所かも知れない。 だけれど、そういうことを疑いだしたらきりがないですね。 でも、そういう可能性だってある、よく知らないということは、そういうことなんだということ ちょっと頭の隅にでも、置いておいてくださいね。 その上で、彼が精神的支えになっていて、ネットでしか知らない、 声と考え方しか知らないけれども、そんな彼が大好き!というなら それはそれで、いいんじゃないかな。 >この年齢でこんな恋愛するのは間違っているのでしょうか? 間違いとはいえないと思う。 でも、この彼に頼りすぎては駄目だと思います。 自分がふと弱くなったときの精神的支えとか、 彼の声を聞いていたら癒されるとか、元気が出るとか、 そういう感じで付き合っているのは、いいと思いますよ。 この彼と、本当に、本当の恋人同士として付き合って、実際会ったりしたい、ということなら ちゃんと写真とかプロフィールとか、もっと明らかにしてもらわないといけないだろうと思います。 そうじゃなく、心のよりどころとして、会えなくてもいい、 彼としゃべっていたい、ということなら、そういう恋、あったっていいと思います。 ただ、その場合は、彼のこと「私の彼氏だ」って決めちゃわないほうがいいと思うよ。 心の彼という感じに思っておいて、実際近くに気になる人ができたら その人と付き合う、これOKだと思いますよ。 難しいけれど・・・ネットの彼に、全て頼ってしまわないのであれば 多くを期待しすぎない(会うとか、将来にわたって交際するとか)のであれば 今のスタンスでチャットでお付き合いするのは、いいと思います。 私的には、近くに好きな男の子でもできて、 その子へのアプローチなんかも相談できるような そんな関係になれたら、いいんじゃないかな。 頑張ってね!!

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.6

私は、高校の時に2回、そんな恋愛してました。 だから、お気持ちはとてもよくわかります。 私は、当時、実際に会う前は、 周りの人たちには、彼のことを 「彼氏!」と言いたいのをぐっとおさえて、 「つきあう予定のひと」という感じで伝えることにしてました。 「つきあってる」なんて言ったところで、そうは思ってもらえませんから。 ・・・事実、やっぱりつきあってるとは言い難い部分があります。 たしかに、ネットで知り合ってうまくいく恋愛もあります。 だけど、もし、あなたが彼のこと (住所や携帯の番号、携帯メルアド) を聞いても答えないようなら、 やめた方がいいと思います。 「彼女」に、携帯番号を教えない「彼氏」なんていますか? 普通に考えてもありえないでしょう? それは、あなたを信用していないということ、 自分の身を守りたいという気持ちがあるということです。 私の場合は、2度とも趣味のサイトで知り合って、 住所は遠距離だったのですが 1度目は、写真もすぐいろいろ送ってくれたし 住所も携帯も教えてくれたし、 特に(人間関係について意外)嘘もついてなかったけど、 時間がたって、実際会いに行って、 彼に謝られたり、彼の友達の話を聞いたり、 彼の元彼女に会って知ったことは、 彼の家の近くには本命の彼女(喧嘩中)がいて、 しかも、彼女や私の他に、 別のチャットで知り合った女の子を 『君が一番』と偽って体の関係を持っていたことでした。 会っている時は、妹のように優しく接してくれて、 彼は私のことは襲ったりはしませんでしたけど。 結局、あんまり私には気がなさそうだな・・・と思ったとおり。 すぐに縁が切れてしまいました。 二度目は、とても大事にしてくれたし、 毎日電話で何時間も話して、 相手がどんなひとか、わかったつもりでいました。 ただ、ちょっと、なかなか自分のことを明かそうとしない人で、 でも、きっと事情があるんだろうと、信じることに決めて。 2年を経て、実際に会って、普通の遠距離恋愛になって。 ・・・体の関係も持ちました。 結果、後で知ったのが、実は彼が妻子持ちだったことと、 彼についての私の知識(年齢、過去のことなど)が、 9割ほど嘘だったという事実。 上に書いたのは、私の経験であって あなたの彼がそうだとは言いません。 ただ、私のような結果を避けるには、 彼に、彼のことをたくさん聞いて、安心させてもらってください。 彼に早くあってみて、あなた自身が冷静に彼を判断すること、 あとは、彼に実際あったことのあるひと(チャットの知人でもかまわないです)から、 彼のことを色々教えてもらうこと。 あなたにしか、あなたの「彼」を判断できないのです。 しっかり、よくみてね。 幸せになってください。 参考までに。

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

そうですね・・・どうもやはり空想の世界でのお付き合いの域を出ていないんではないかと思いますよ。人と付き合うって、会話する事じゃないと思うんです。その人の事を会話を通じて色々知ってく事が重要なんであって、今の貴女達の状況はそうではなく、ただチャットしているだけですよね? 現に彼についての情報を殆ど持っていない状態では、何らかの事情でチャット出来ない環境にあった場合、彼と連絡を取り合う手段がなくなると言う事です。 それって彼氏って言えるのかな?って思いませんか?海外のペンパルとしょっちゅう手紙のやり取りをしていたけれども相手が引っ越してしまってその引越し先を教えてくれなかったから連絡が取れなくなりましたって言うのと変わらないですし、彼氏彼女の関係ってそんなに安くていいものじゃないと思います。 なので、年齢が問題で恋をしてはいけないと言うのではなく出来るだけ相手の情報を得る様にしてはどうでしょうか?今はネットで結婚してるのに独身と偽ったり、もしかしたら高校生の彼氏だと思っていたら中学生位の女の子が大好きな趣味を持つおじさんである可能性もある訳です。 だったらせめて写真交換だけでもしておくべきだと思うんですけどね。 写真をくれと言って相手が嫌がる様だったら要注意かも知れないですよ。

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

「ネットでチャットしていて恋に落ちる」 特殊なようですが実はそんなこともないです。 毎日顔を合わせるクラスメイトよりもチャットで会う顔の知らない人との方が恋に落ちやすいくらいです。 ネットでは顔が見えない分普段友達にも言わないような心の奥の言葉を言ってしまいがちです。 顔が見えないからあまり緊張もせず。 普段「素の自分をさらけ出す」なんてなかなか出来ないのに、ネットだとわりと簡単に出来、そしてその自分をネットの相手に認められることで「この人は私を理解してくれる」と感じます。 そしてとても「居心地がいい相手」となっていきます。 「だからあなたが恋だと思っているのは勘違いですよ」と言うつもりはないです。 そこから始まる恋もあると思いますから。 でもひとつだけ覚えて欲しいのはネットでは言葉巧みに女の子を騙し、何股もかけている男が本当に多数います。 そしてそういう人に限ってチャットもうまいです。 もし会いたくなっても昼間、喫茶店のような人のいるところで会うこと。 遠距離でもその日には絶対関係は持たないこと。 相手の車には絶対乗らないこと。(車の中でレイプなんてのは本当に良く聞きます。被害者から話を聞いたこともあります。) 会ったらきっと恋心も燃え上がると思いますが いつでも冷静な自分を忘れないようにして下さい。 ついでに中学3年でつきあった相手が結婚相手というケースは少ないので「別れたら傷つく」なんて考えなくて言いと思います。 でももしその男が「実はたちの悪い男」だったりした場合あなたのここにずっと傷が残ります。 自分の身は自分で守らな糸いけないのでそれだけは重々注意して下さい。

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

それはバーチャルな恋愛で、付き合っているとは言いません。 ネット上で知り合って付き合う人もまれにいますが、それは付き合っているというのは実際に会った後のことです。 もし、実際に合う場合は十分注意してください。殺されてしまった人もいるぐらいですから。1対1で合うのは止めた方が良いですね。 ちなみに、年齢を偽っていたり、性別を偽っているなどネット上では日常茶飯事なことは覚えておいてください。あなたが彼と思っている人が40過ぎのオヤジだったりすることはよくあることです。

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.1

こんばんは、実際に会ったことはあるのでしょうか? ただ脳内恋愛(恋愛ごっこ)しているだけではないで すか?メール、チャットの中では誰でも優しくするの は当たり前です、それで想像が膨らんでこのような質問 をしたのかと思えます。

kiri462
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 プレーステーション3(PS3)で1943などのソフトで遊んでいます。 遊んでいると、外人のボイスチャットの声が とても気になるので、止めたいです。 PS3でボイスチャットをするつもりがないので、 設定で一切ボイスチャットを止められないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • Windows2000のディスクトップでボイスするには

    2日前にも同じネームで、投稿したんですが まだ、ボイスが、出来ないんです。 ヤフーのチャットルームには、入れるようには なったんですが、まだボイスが出来ないんです。 こちらの声は、相手側に聞こえるんですが、相手の声が こちらには、聞こえないんです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • 年上彼氏束縛しすぎですかね?

    15歳離れた彼氏と遠距離恋愛をしてまもなく1年になるのですが、彼はいつも仕事で忙しくてなかなか連絡が取れません。良くて週1でチャットで話をしたり、メールをくれたりです。私は日々あったことなどを彼にメールすることがあるのですが、なかなか返信してくれません。それに彼が仕事が終わっておうちで一休みしているくらいの時間にメールしても変身してくれません。 わたしはもうちょっと構って欲しいし、彼の日々のできごととか聞きたいのになかなか話してくれません。せめて不安なことがあった時に声が聞きたいと思うことがあるのですがわがままかと思って彼に聞くことができません。 彼は本当に優しくて、いつでもメールしてとかあまえていいからねとかいってくれるのですが、少々甘えすぎでしょうか? それと週1で「なにしてる~?」とか「お仕事と忙しいかな?」ってメールって彼のこと束縛しすぎですかね?

  • 今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。

    今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。 わたしは33になるので早く結婚したいし子どももほしいんです。 でも彼氏の事愛してるかというと疑問です。 結婚したいといってくれ来年夏頃かなぁなんては話してみたのですが、前の彼氏のように結婚=嬉しい、幸せとは思えず、この人にしとこうかなぁ…年齢的にも限界かなぁなんて、思ってしまいました。メールがきても嬉しいと思うより、とっさに自然と顔がゆがんだりしてしまい、あとからあたしは幸せなんだと自分に言い聞かせてる感じです。彼氏に二回告白され付き合ってるので、相手は私のこと好きだと思ってくれてるようで、愛されて結婚するのが幸せかと思ってます。自分の意見や我が儘をきいてくれます。 しかし自分が満たされず、わがままをいいすぎてそれもストレスにかんじたりしてます。 最後の恋愛と思うからでしょうか。顔が好みじゃないからかなぁなんて思ってます。みなさんは本当に好きな人と結婚してるんでしょうか

  • 彼女と元の関係に戻りたい・・!!

    こんばんは。 初投稿です。恋愛について本気で悩んでいるので、投稿させていただきました。 僕は、中学三年の受験生で、もう付き合って一ヶ月とちょっとの同い年の彼女がいます。 ですが、先日、彼女に「もう彼氏として見れない。お願いだからわかれてほしい」と言われました。 彼女から別れを切り出したのは初めてのことで、 僕はどうすればいいかわかりませんでした。 彼女がそういうことを言いたくなるのもわかります。 僕は、我がままで、ちょっとした喧嘩でも その時の感情だけで「別れよう…」と軽く言ってしまいます。 ですが彼女は、「いやだ、絶対に別れない。」 と、いつも我がままな僕を一生懸命とめてくれました。 ですが、今回はもう彼女のほうが飽き飽きしてしまったようです。。 僕は彼女が大好きで、 どうしても彼女と元に戻りたいと思い 今日、あやまりに行きました。 「いっつも直す、直すって言って悪い性格直せなくてゴメン、  もう一度だけ付き合ってください。」 僕は今までの喧嘩でも 性格を直す、と言っても 結局、今日の今日まで直せていませんでした。 そのことで彼女は もううんざり。 一人にさせてほしい と言い張りました。 僕は彼女に「ひつこい!」と言われても説得し続けました。 そしたら彼女は。 「何を言われても、もう私はあなたを彼氏として見れない。友達に戻った方が私達は合ってる気がする。」と言われ、僕は泣きながら うん・・・、わかった。   と、本当はそんなの嫌なのに、彼女に今何を言っても無駄な気がして帰ってきてしまいました。 僕は、彼女とどうしても付き合いなおしたいのです・・・。 どうすればよいでしょうか・・・・

  • ネット恋愛、電話での性行為について

    長文失礼します。閲覧注意です。 私は4月から中学3年になる14歳です。私には同い年で、とある戦闘ゲームで出会って付き合った彼氏がいて、その彼氏とボイスチャットや電話で、おなをしています。いわゆるおな電です。 夜にその戦闘ゲームでフレンドを募集していたところ、3人からHなことに関するフレンド申請がきました。そのうちの2人はグイグイくるようなタイプだったため断りましたが、あとの1人は断らずOKしてしまいました。その人とそういう話などについてチャットしています。もちろんチャットだけで、ボイスチャットや電話はしていません。おな動画が欲しいと言われましたが断りました(そのかわりインスタのIDを教えました)。 その人は19歳で成人しています。おな動画を送ったり、おな電するつもりは全くないのですが、してしまった場合は法律に違反してしまうのでしょうか。教えてください。

  • なぜか、イケメンボイスやらいい声やら言われるのですが…

    カテ違いなら申し訳ございません。 タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。 そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。 スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。 実際、リアルというか。オフ? リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。 通る声で独特な声ともよく言われますが…。 自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。 やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか? もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑) 回答をお願いいたします。

  • メタルギアオンラインについて

    今月22日発売のメタルギアソリッド3サブシスタンスには ボイスチャットによるオンライン対戦があります。 このボイスチャットについてですが、相手の声はヘッドセットから以外にも テレビからも聞こえることは出来るのでしょうか? テレビからも聞こえれば観戦者もより楽しめると思いますので気になります。

  • どうしても嫌な気持ち

    夫がオンラインゲームのボイスチャットをすることが嫌でたまりません。10人ほどで男女混合のグループのようですが、ゲームの話よりも雑談が楽しいようです。 ボイスチャット中は恥ずかしいから部屋には入らないでと言われています。 女の子もいるグループで楽しそうに話す声を聞くのが辛いです。嫉妬してしまうと伝えても気にしないでと言われます。 気にしないでいられるなら気にしたくないのにどうしても嫌な気持ちが消せません。 もうずーっと悩んでいます。 どうしたらいいかアドバイス下さい。