• ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 プレーステーション3(PS3)で1943などのソフトで遊んでいます。 遊んでいると、外人のボイスチャットの声が とても気になるので、止めたいです。 PS3でボイスチャットをするつもりがないので、 設定で一切ボイスチャットを止められないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

ソフト側で対応していないと無理ですね。 よく、BGMやSE音を個別に音量設定できるソフトがあります。チャットのミュートなんかはあっても良さそうですが、ないということですよね。

ka2mi-q
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、ps3本体の設定では 止められないのですね。 ありがとうございます。 ソフト側では対応していませんでしたので、 外人さんの声は我慢します。 本体設定で止められないことがわかり、 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

一人狼として戦闘に参加したり、友達と共に戦略的に戦うことも可能。 なのでネットに繋げないでプレーすれば大丈夫じゃない?

ka2mi-q
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今、遊んでいる1943というソフトは、 オンライン専用なので、ネットに繋いで楽しむ必要があるのです。 繋いだ後、「部隊」に所属すると その部隊内のメンバーとチャットが始まり、 なににも所属しないと、全員とチャットが始まるようなのです。 (こちらはマイクを繋いでいないので、しゃべり声が聞こえるだけです。) その声が、外人の声が大きくて困っています。 テレビの音を消してしまうとつまらないし・・・ なので、PS3のボイスチャットの音だけ消したいのです。 (1943の設定にはボイスチャットの項目がないのです。) なんとか、ps3のボイスチャットを止める方法はないものでしょうか?