ノートンアンチウイルス2004でシャットダウンできない問題
- ノートンアンチウイルス2004を購入しインストールした後、パソコンをシャットダウンする際に「ccApp-プログラムを終了しています」というメッセージが表示され、「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出てしまい、シャットダウンできなくなってしまいました。
- アンインストールして再度インストールしてみたが問題は解決せず、毎回シャットダウンする前に常駐しているアンチウイルスを手動で終了させる必要があります。
- これ以外には特に不具合はないため、解決策があれば教えていただきたいです。パソコンのOSはXPのプロフェッショナルです。
- ベストアンサー
ノートンアンチウイルス2004入れたらシャットダウン出来ません。
よろしくお願いします。ノートンアンチウイルス2004を購入しインストールしたのですが、それ以降毎回パソコンをシャットダウンするたびに「ccApp-プログラムを終了しています」と出て、その後「このプログラムは応答していません」と出て「すぐに終了」をクリックしないとシャットダウン出来ないようになってしまいました。インストール時に何か不具合があったのかと思い、一度アンインストールして再度インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。それ以外特に不具合はないのですが、何とかならないのでしょうか。シャットダウンする前に常駐しているアンチウイルスを先に終了させておけばこのようなことは起きません。パソコンのOSはXPのプロフェッショナルです。どうぞよろしくお願いします。
- その他(ソフトウェア)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ノートン「アンチウイルス」について
先日パソコンを購入し、90日間無料使用可能なプレインストールされているノートン「アンチウイルス」の 使用を始めました。 ところがアンチウイルスの設定をしてからパソコンの電源を落とす度に以下のようなメッセージがポップアップで出力されるようになってしまいました。 1.ccAppを終了してください。 2.このプログラム(ccAppのことです)は応答して いません。 恐らくノートンの設定ミスだと思うので再設定したいのですがどこを直せばよいでしょうか? ちなみにアンチウイルスは最初からパソコンに入って いてCDがない為アンインストールすると、もうインストール出来ないのしょうか? どなかたご教授をお願い致します。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください
初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウィルスについて
ノートンアンチウィルス2004のお試し版をインストールしていましたが、期間が終了しアンインストールを行ったのですが、残骸?のような物が残っているようです。インストールする前の状態に戻したいので、アンインストール終了後に削除してよい、あるいは削除する必要があるフォルダ・ファイルを教えて下さい。 OSは、XP(SP2)です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ノートンアンチビールス
ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウィルスについて
ノートンアンチウィルス2005を使ってまして、期限が切れるので、ノートンアンチウィルス2006のパッケージ版を購入してインストールしようとしましたが、エラー: 「(9999,171) インストールにエラーが発生して続行できませんというメッセージが出たので、2005がアンインストール出来て無いと思い、3個のファイル(MSTFIX、Symnrt、SYMMSIC)をデスクトップに貼り付けてクリックして行きましたが、2個目で何回やっても再起動のメッセージが出て出来ないので、シマンテックのサポートにメールでサポートを受けましたが、それでも出来ませんでした。 指示して頂いたのは、 (1) Windowsのアップデート(2) ウィルスの有無の確認(3)実行中のプログラムを中止する(5)Tempファイルのフォルダーを空にする。(6)ハードディスクにアンチウィルス2006をコピーしてダウンロードするでした。 何度やっても最初にでたエラーと同じメッセージが出ます。 どうやったらインストール出来ますでしょうか? 2005の延長キーを購入したらそれならインストール出来るのでしょうか? パソコンは全く詳しくないので宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウイルス2002のアンインストール
ノートンアンチウイルス2002のアンインストールをしたのですが、うまくできませんでした。別のウイルスソフトをインストールしたら、ノートンアンチウイルス2002が存在する為、立ち上がりません。完全にアンインストールをする方法を教えてください
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチビールスのインストール
ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウイルス2005のインストールに関して
ノートンアンチウイルス2005のダウンロード版を2003からのバージョンアップとして行いました。 ところがダウンロード インストールとも正常に終了して再起動をかけた後以下のエラーメッセージが出ました。 ノートンアンチウイルス2005は修復機能をサポートしていませんアンインストールして再インストールしてください 以上毎回立ち上げた時に出ます どなたか修復方法を教えてください
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- norton anti virusの再インストール
先日、パソコン立ち上げのたびにLive update engine com modulega...という画面が突然現れ、立ち上がりが非常に遅くなったものですからNorton anti virusをアンインストールしてしまったので、立ち上がりは通常に戻ったのですが、もう一度norton anti virusをインストールするにはどうしたら良いでしょうか? 今年の2月に契約は更新してあるのですが、再度新規に購入しないといけないのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。シマンティックにメールで問い合わせても全然返事もこないのです。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ノートンアンチウィルスのアンインストール
ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
お礼が大変遅くなってすみませんでした。おかげさまで問題は完全に解決できました。ありがとうございました。