ノートンアンチウイルス2004でシャットダウンできない問題

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウイルス2004を購入しインストールした後、パソコンをシャットダウンする際に「ccApp-プログラムを終了しています」というメッセージが表示され、「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出てしまい、シャットダウンできなくなってしまいました。
  • アンインストールして再度インストールしてみたが問題は解決せず、毎回シャットダウンする前に常駐しているアンチウイルスを手動で終了させる必要があります。
  • これ以外には特に不具合はないため、解決策があれば教えていただきたいです。パソコンのOSはXPのプロフェッショナルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2004入れたらシャットダウン出来ません。

よろしくお願いします。ノートンアンチウイルス2004を購入しインストールしたのですが、それ以降毎回パソコンをシャットダウンするたびに「ccApp-プログラムを終了しています」と出て、その後「このプログラムは応答していません」と出て「すぐに終了」をクリックしないとシャットダウン出来ないようになってしまいました。インストール時に何か不具合があったのかと思い、一度アンインストールして再度インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。それ以外特に不具合はないのですが、何とかならないのでしょうか。シャットダウンする前に常駐しているアンチウイルスを先に終了させておけばこのようなことは起きません。パソコンのOSはXPのプロフェッショナルです。どうぞよろしくお願いします。

noname#17294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srs-z050v
回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/715eeef935ac893588256d8300
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。おかげさまで問題は完全に解決できました。ありがとうございました。