• ベストアンサー

なぜか、イケメンボイスやらいい声やら言われるのですが…

カテ違いなら申し訳ございません。 タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。 そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。 スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。 実際、リアルというか。オフ? リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。 通る声で独特な声ともよく言われますが…。 自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。 やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか? もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑) 回答をお願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • undergran
回答No.3

そんなにいい声に感じられるんでしょうか??? 聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。 声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。 最後に、声にイケメンってあるんでしょうか??? イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか??? 芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。

alufareven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなにいい声に感じられるんでしょうか??? 自分はさぁ…?としかいい様がないですねぇ… >聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。 >声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。 聞き取りづらい声ですかぁ…聞き取りづらい声というのは初めてですね。あんまり自分でも気にしてなかったのですが、発声練習とかした方がいいかもですね… >最後に、声にイケメンってあるんでしょうか??? >イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか??? >芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。 イケメンボイスというのは『声に艶があって、かっこいい声』と自分は捕らえてます。 んー。やっぱりスカイプやらボイスチャットでは声質というか音質が変わってよく聞こえてしまうこともあるんでしょうかね? 回答ありがとうございました。

alufareven
質問者

補足

回答へのお礼の追記です。 イケメンボイス = 顔がかっこいい。ということではないらしいです。 今時言葉の使い方がちょっと変になっていますが、これもその一つですね。

その他の回答 (2)

• violla
回答No.2

こんにちは。ラジオのパーソナリティーとかに居そうな声ですね。気持ち悪いことはないですよ。っていうか「気持ち悪い」って人によるじゃないですか?私は河村隆一さんとかちょっとイヤかな。

alufareven
質問者

お礼

こんにちわ! ラジオのパーソナリティーですかぁ…。 そういうことは初めて言われたので、ちょっとうれしかったです。 自分は…声が細くて甲高い声の人が苦手かな…?

noname#106412
noname#106412
回答No.1

どうせなら音声を添付して! http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html

alufareven
質問者

お礼

時間が大分遅れてしまいましたが、添付させて頂きました。

alufareven
質問者

補足

音声録音ですね 後ほど上げさせてもらいますので、少々お待ちください…