• 締切済み

バイトを辞めたい

飲食店でのバイトの初日でした(バイト自体も初めてです)。 お店が忙しかったのもあると思うのですが、オーダーの取り方やメニューなどの説明をほとんど受けないまま仕事をさせられました。もちろん全然できませんでしたし、そのことを注意されたりもしました・・・。 正直このまま働き続けるのは不安ですし、もうバイトに行きたくないなと思ってしまいました。 甘い考えだとは思うのですが、すぐに辞めることはできるでしょうか。 ちなみに、誓約書で2か月前には申告するようにとありました。やはりすぐに辞めるのは厳しいでしょうか・・・・・

みんなの回答

• 07010610
回答No.5

初めまして(^^) あたしは学生ですが ファミレスなどやった事あります^^ あたしがやっていた場所もかなり適当で教えられてない事まで 教えたよね? とか怒られました(笑) 何回も続いたので頭にきて 直接辞めますって言いましたけど 本当は1ヶ月前に言わなきゃいけないんですが なんでこんな場所に改まって辞めますとか言わなきゃいけないんだと思って無理やり一週間後にして辞めさせてもらいました´` ただ連絡はしましたが最後の日は行きませんでしたけど まだ学生だから考えが甘いと思う方いらっしゃると思いますが 適当な場所は辞めて当たり前だと思います

回答No.4

2か月間で引き継ぐものが無いので、(1日だけなので)すぐに辞めた方が良いのでは。  教えてくれる人がいないのは、前任者も突然辞めたんではないでしょうか。  反対に一週間教え込んで辞められる方が辛いと思いますね。(一週間が無駄になる。)

回答No.3

教える気がないんですね。バイトはすぐ辞めてOK。 もっといいところ探しましょ。つまらん思い出だけ一生残っちゃいますよ。

noname#180144
noname#180144
回答No.2

アルバイトを1日で辞めるなんていうのは、よくある話です。 どのみち、そのお店では、長く続かないと思います。 辞めてもいいんじゃないでしょうか。 私はパン屋の店長をしていましたが、新人さんが入る場合は必ず1人、教育係をつけて対応していました。 何もわからないまま接客させるのは、お店にとってもマイナスですし、本人も辞める可能性が高いからです。 せっかく面接して、いいと思って選んだ人ですから、長く続けられるよう気を配っていました。 そういう余裕のない店は、結局人の入れ替わりが激しく、スタッフの負担が大きいと思います。

• yu-_7
回答No.1

こんばんは。 バイトですが、辞めること自体は そんなに厳しくないと思われます。 きちんと指導もされず出来なかった事を 注意されたのは辛かったと思います。 でもそれはそこに限ったことではないと あたしは思いますよ。 辞めれたとしても、 他もまた同じ様になれば辞めますか? それを繰り返していけば、 採用する側は長続きしない人だと判断し バイトすら出来なくなる可能性も 高くなると思います。 バイトを選ぶときから きちんと下調べしておいたり、 オープニングスタッフを探してみたり 色々しておいたらこうなってなど いなかったんではないでしょうか? しんどいだけで辞めてしまうのは 貴方自身が損な気がします。 バイトも社会人と同様に扱われます。 簡単に辞めるのはどうかな?って あたしは思います。 よく考えてみるべきではないですか?