• ベストアンサー

あなたはどうしますか?

自分(彼女)は、仮に下心とか性的意識を持っている男友達も自分はそれに応じるつもりはないし、 自分がしっかりしていれば、いままでどおり友達でいることに問題はない と彼氏に言っている女性が 彼氏が今では友達の元カノと会うと言ったら “元カノとはあって欲しくない。だって私はいままで元カレと友達になんてなれたことがないから” と言いました。 こういうことを言う彼女だったらあなたはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合った過去がある以上 友達になっても 流れ?で そういうことになる可能性があるから 元カノとは あって欲しくない、でも 自分は 男友達とは そういうことにはならないから友達でいることに 問題はない。ということですよね? 私が思うには、元カノと会うのは 男友達と2人で合うなら 同じレベルのことだと思います。 それを 元カノはダメで 男友達はあり、というなら 自分勝手、自己中 でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.5

何処を如何聞いてても、自分の都合の良い言い訳にしか成ってないのでは、又時分は確りしてるから大丈夫だって、本当に確りして居れば其の発言が有るのだろうか、 男女に限らず人間関係と言う基本繋がり、其の人の人生観がまだまだ形成されてないのかも、 大事なことは相手との関係で、物欲や利害では無く、お互いの生活や幸福にどれだけプラスと成るかなのです。 人は一瞬の出来事で感情に流されやすいです。 此れは誰にもですがお互いの関係性を、誠実を持って継続、または言葉も行動も取れるかです。 つまりは相手への本気度、責任感、敬い等です。特に男女では目先の事や損得に感情で動きがちです。 最終的後悔する様な行動であっては不幸ですよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

建前は自分は冷静で下心のある男なんか はねかえす、って言ってるけど あなたの行動は信用できないし、自分も元彼を会えば セックスするかもしれない、って言ってるようなものです。 本音と建前を使い分けて平気ってのが女なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155335
noname#155335
回答No.3

彼女に理屈を説いても意味ないと思う 彼が元カノに会いたければ黙って会えば良いだけのこと 元カノはただの女友達なのだから何の問題もありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

普通の心理だと思いますが。 特別な違和感を感じません!

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 自分は好意を持っている異性と会うけど 自分の恋人が元恋人と会うのは嫌だって ちょっとおかしいと思うんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の言ってることが理解できません

    彼女は、彼氏がいても男友達とメールで絡んだり、二人で飲みに行くこと自体は悪いと思わない人間です。 それは男女の友情が存在するからって言います。なので普通に男友達と二人で遊びに行きます。 仮に男友達が下心を持っていて迫られたとしても、自分は断るから問題ない、とも言います。 私は彼女の価値観を認めるので “元カノと久しぶりに二人で食事してくるわ”と彼女に告げたら 彼女は “えっ、元カノと会うの。絶対会うなとは言わないけど、本音は嫌だ、会って欲しくない。だって私自身、元カレと友達なんてなれないし” と言います。 私は以下のような疑問が出ました。 (1)彼女は男友達に迫られても断るから大丈夫と言っています。それは相手に関係なく、自分が浮気するつもりがないということが“男友達と二人で遊んでも問題ない”理由です。そうなれば、私も元カノと浮気するつもりは一切ないのでそれを信用出来ない彼女は「自分はいいけど、他人は信用できないからダメ」と言っているのであはないかと感じてしまうが私の考えはおかしいでしょうか? (2)彼女に聞いてみたところ、いままで付きあった男性は、元彼との復縁は一度もなく、男友達や知人、会社の同僚の関係であった人ばかりです。そう考えると彼女が元カレと会うより、一度も付きあったことのない異性と二人で会っていることの方が恋愛関係になりやすいと思うのですが私が深読みし過ぎなのでしょうか?

  • 自己中すぎるって気づかない?

    社会人なら自分の言ってることが自己中すぎるって気づくと思うのですがみなさんはどう思いますか? 自分自身は “仮に男友達が私に下心があっても私はその気持ちに応えるつもりもない。だからいままで通り友達として付き合う”と言ってる彼女に対して 私が “今度、元カノと食事に行ってくる”と伝えたら 彼女は “私があなたと元カノと会って欲しくないって知ってて、脅しのようなこと言わないでよ” と言ってきました。 彼女言動って自己中だと思うのですがなぜ自分自身では気付かないのでしょうか?

  • ★彼女の発想が理解できません

    彼女は ”自分に対して男友達が下心とか性的意識があっても私は相手に恋愛感情はないし、誘われても断るからいままで通り友達でいる。だから友達と遊ぶ” ”私は今まで元恋人と復縁したことはない(元恋人と友達にもなれない)。付きあったことがあるのは友達とか知人男性” と言っているのに 私が元カノと会うと言ったら”嫌だ、会ってほしくない”と言います。 彼女の経験からいうと元恋人ではなく、友達・知人と恋愛関係になってきた過去があり、 いまでも男友達や知人と会っているのに私が元カノと会うのは嫌っていう発想が分かりません。 彼女の理屈でいうと ”元カレとは復縁したことないけど、友達・知人とは恋愛関係になったことがある”の だから 元カレと会うより、友達・知人と会っている方が恋愛関係になりやすいです。それなのに彼女は男友達や知人と会っています。

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。

  • こういう女って相当のバカ?

    自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女癖が悪いとわかっているのに

    どうして女性は、女癖が悪いとわかっているのに、やさしくされたり、話しが盛り上がったりするとその気になってしまうのですか? 実は会社にも、外見は背が高く今風のファッションの男がいます。その男は、好きな女性が出来ると今付き合っている女性を「好きな子が出来たから」と言って振り、新しい子と付き合います。 二股をかけるわけではないので、問題はないかもしれませんが。 その男と最近付き合い始めた子も、そのことは知っていると思うし、その子に以前聞いたときは、 「彼女と別れたばかりの男は元カノを引きずっていそうで嫌」 「元彼と別れた理由は元彼の浮気」 「どんなにかっこよくても、彼女がいる人はありえない」 と言っていたのに・・・ その男と付き合い始めた彼女だけではなく、不倫とかも男の下心を隠した優しい言葉にだまされていることが多いと思うのです。彼女が特別と言うわけではないと思います。 実際、女性はどう思っているのですか?

  • 彼女言いたいこと

    彼女は彼女に対して、男友達が下心があろうが恋愛感情があろうが大事な友達だといいます。 彼女自身が相手を友達としては見ていても決して恋愛感情が湧くことがないから 彼氏がいても友達としての関係は続けたいといいます。 そこで彼氏(私)が “おれは元カノと会ってくる。元カノに対しては一切恋愛感情も下心もない。いまは純粋な友達” といいましたが 彼女は “私の経験上、恋愛関係にあった相手で友達になったことはないから、元カノと会うのは嫌だ” といいます。 私には彼女の理屈が理解できません。 彼女の理屈を徹底的に否定できる論理があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

    主に男性の方に意見をお聞きしたいです。 私は女性、35歳です。 現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが (私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので) 友達として食事をしたりすることがあります。 会うとなぜか元彼(2人とも)は 「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。 エスカレートすると「Hしたい」とか…。 付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。 全くそんな気はおきません。 自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。 今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。 (会うといつもHな雰囲気になっちゃうので) 考えすぎかもしれませんが。。。 ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。 スタイルもいいわけじゃないですし。 男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか? 身近な存在だからなのでしょうか? 私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?