• 締切済み

彼氏・彼女がいても異性の友達と二人で会うのは問題ないとい方のご意見ください。

あなたに彼氏・彼女がいて、それまで友達と付き合ってきた元カレ・元カノとも会いますか? また、今付き合っている人が友達として元カレ・元カノと会うのをどう思いますか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.5

相手との関係。そして、その彼氏や彼女の意思しだい。 別に会う相手が「元」だったとしても、会って恋愛を復活させるつもりならばまだしも、「友達」という間柄ならば、それをこっちが操作するのは、「束縛」もいいとろこではないかと、私は思っています。 既婚者でるならばまだしも、ただの「恋人」でしょ? 恋人ってそこまで相手を束縛していいの?とこの30半ばのおばさんは思い始めているの。 だって、法的にしっかり認定されて、規則があるならばまだしも。 なんて(笑) でも、相手がどんな人と二人っきりで会っていても、「友達」ならば問題視しない。 私は、工学部出身なのでどうしても大学時代の友人には「男」が絡んでくる。何度かあわせているし。よって、主人は、相手がわかっていればあまり根掘り葉掘り聞いてこない 主人の女友達にも会った。 最初(結婚前ね)「今度会う人」と携帯を渡され、相手に挨拶したら?というのだ。 まぁー挨拶ぐらい!と思ったら向こうから女性の声が。向こうもびっくりしていた(笑) まぁー勘ぐるけれど。でもさぁー20代半ばの男が、女性の知り合いが居ないとうのは寂しすぎるし、異常なことではないから、そのときは両者大笑いして挨拶した 「昔付き合ってたりして・・・」 と思いつつ口にはしなかった。だって、今、付き合っているわけではない! ちなみに、主人はいまだに、女友達の誕生日覚えていて 「今日、あいつの誕生日だ」 って平気な顔していいます。すると、夫婦でお祝いメール。主人は別に電話しているみたい。 まぁー彼女もご結婚されたので、できることかなぁー だから、元彼氏、彼女という過去は、いまさらどうしようないけれど。 そういう過去があって、今の彼氏や彼女がある。元彼氏、彼女のおかげで出会えたのも事実。と思う、結構そういう面はポジティブな私です。 これって、年齢からくる経験がそう思わせているのかもね。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同じ年代の男ですが共感できる部分と共感できない部分がありますが 回答者様のご意見は、すごくすばらしいと思います。(旦那様との関係も含めて)羨ましいです。僕ももう少しポジティブになりたいですが いろいろ嫌な目にもあってるので. >相手がどんな人と二人っきりで会っていても、「友達」ならば問題視しない。 友達ならば問題なしということですが友達でない相手とはどういう相手を指されていますか?

noname#74774
noname#74774
回答No.4

相手に知られない、気持ちが入らなければ有だと思います。 元カノ、元カレってやはり、昔は...なので、今の恋人にしてみれば、面白いわけはないんです。だから、相手に理解してもらうのではなく、言わない、知られないようにするのがルールだとは思います。 私も今彼女がいますが、元カノと会ってます。食事や飲みに行って、話しをするのが基本ですが、雰囲気によって、キスやHもします。 お互い、好きだと思いますが、彼氏彼女が居るし、恋人には戻れないと割り切っているので、そういう関係になっても後腐れはないです。 ただ、それを今の彼女が知れば、、、ですので、気持ちが入らないことと、今の恋人に知られなければ、いいと思います。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 相手が知らなければ、何でもありということですかね。 大人ですね。ばれないように気をつけてくださいね

回答No.3

25歳女です。 私は彼氏がいても、男友達・元カレとは2人であったりしますね。 もちろん彼氏に反対されたら行きませんが。 私は絶対になんにもない!と言う人としか2人で会いません。 私がただの友達と思っていても、 向こうがちょっとでも下心を出してる人とは会ったりしませんし、 下心を出されたらもう二人では会いません。 彼氏が女友達・元カノと2人で会うのも問題ないですね。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様のように行動されると安心ですよね。 興味本位な質問ですがやはり下心ありの男性は多いですか?

• sukke
回答No.2

まったく問題ないです。 自分は男で彼女おりますが、自分と付き合う前の彼女の人間関係を全て否定はしたくないので。 同時にそれは彼女に対しても求めます。 ただ、コレには条件がありましてさすがに自分は彼女が一番大事です。 ・自分からは余程の事が無い限り会わない ・会う前に元カノが現在、自分の友人ならば彼女にキッチリ会わす ・会う際は彼女に日時内容を伝える ・彼女の拒否理由が会う内容を上回るなら会わない。 同様に彼女が会うと言うのならこれらを求めます。 彼女が元カレに会うと俺に言わずに会った際でも、自分が気づかないのならそれまでですし、結果元サヤになったとしたらそれは自分の責任でしょうしね。 結婚してればまた別でしょうが、交際してるからといって乗り換えを悪いと言う方が多いですが、恋愛は自由だと自分は思いますので。 乗り換えられたら責任を元カレに求めるのではなくて、自分に求めます。 だから自分は平気です。嫌なら会わなければいいし、良いなら彼女が元カレと会うことも認めなくちゃフェアじゃないと思ってます。 ま、そうそう新しい彼女いるのに二人きりで会おうと言う、元カノもいませんがね~。別れ方にもよるんでしょうけども。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございまうす。 束縛はせず、ただある程度の節度をお持ちなっている方だとおもいました。ただ、自由恋愛だからといって乗り換えはあまり良くないと私は考えています。別れてから新しい人とお付き合いと言うのが節度ある行動かと思いました。(乗り換えの解釈が間違っていたら申し訳ありません)

• high002
回答No.1

異性の友人と二人で会うのは問題ないと思いますが、 元彼と二人では会いません。 彼だった人から友達になんて戻れるはずがないと思っているので。 1度は深い関係になったのだから、少なからず友情とは違う情があるはずだと思っています。 付き合っている人が女友達と会うのは構いませんが、 元カノと会うのは嫌です。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一度付き合った相手とは友達という関係にはなりにくいということでしょうか。たしかに普通の友達とは違いますが