• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しっかりした女性が好き?)

男性は強く、しっかりした女性を好みますか?

hello_white_catの回答

回答No.1

> 素直な気持ちをうまく表現できず、結果、話が遠まわしになって伝えていたメールに、 > 付き合っているとき、「会っていると感じないが、メールが重たい」と > 言われていました。 付き合っているのですから、わかりやすくしましょう! 彼にはきちんと、この点を説明しましたか? はい、遠回しな言い方をするからこうなるのです。 はっきり言います。

関連するQ&A

  • 思わせぶりな女性に振り回されてしまった

    好きな女性がいたのですが、最近男と二人のツーショットをアイコンにしてました。彼氏がいました。 彼女のほうから積極的に近づいてきたり、距離が近かったり、甘えられたり、私の小さな話も覚えていてくれたり、好きなタイプや将来の夢、自分の家族友達といったプライベートなことをすごく話してきたり、食事に行くときも「私と行きたいの~?言って?」とか軽くからかわれたり、二人で3時間も話したり、他の男性の誘いは断ってるって言われたり、他の女性と一緒にいないか聞いてきたり……… 女性に取っては普通なんでしょうが、あまり恋愛経験が無い私には見分け方がわかりません。 好きだった自分がホントにバカに思えます。 もう同じ失敗は繰り返したくありません。 どうやってそういう女性だと見分けることができるのですか? また、どうやって皆さんは失恋から立ち直るんでしょうか。

  • こんな僕はバカですか?(特に女性の方お願いします)

    気になる女性がいました。僕は23歳で同い年の女性です。 出会ったのは今年始めで、連絡を取ったり遊んでるうちに惹かれて行きました。 遊んでる時やメールしている時にも僕から「好きや」とか「気になるわ」とか言っていて、彼女もそれを分かっていて遊びに行っていました。 最近よく彼女の話しの中に、彼女の職場の男性の話しが出て来るので少なからず気にしていました。そして先日、メールをしている時にその職場の男性が気になる、と言うメールが来ました。「今は付き合ってないけどこの先そうなりたい」みたいな内容です。「oriontakkaが私を好きなの分かってて相談してごめん」とも言われました。遠回しにフラれたと思い「頑張れよ」と返信をしました。 自分はこういう状況になると身を引いてしまう質で、またいつものフラれ方か、と諦めていました。 しかしその後も変わりなくメール等の連絡は続き、その男性に付いて相談されたりもしています。好きな女性の恋愛相談に少なからず心乱されながらも、マジメに相談に乗っている僕はバカでしょうか??またその子はどんな気持ちで僕にメールをしているのでしょう? 乱文で読み難いかとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • しつこい女vs曖昧男

    友人からこんな話を聞きました。友人も誰かから聞いた話だそうが、ちょっと気になっています。 遠回しに迷惑な感じを、メールのみの交流の女性にメールで曖昧に断っている男性。 それに対し相手の気持ちを分かっていながら、しつこくメールをする女性。 お互いメールのみの交流なので『遠回しでも分かってくれる』や『ハッキリして欲しい』等、判らない間柄。 どちらが嫌いなタイプですか? どちらが悪いと思いますか?

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

    同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

  • 不倫女性に遊ばれている?

    28歳男性です。同じ事務所の女性と関係があります。相手は40歳の既婚者です。 相手の旦那は別居してから10年以上たっている女性で、母親と二人で暮らしています。付き合ったきっかけは、自分が失恋したときにその女性に話を聞いてもらったことから始まりました。話を聞いてもらっている内に不倫関係になってしまったのです。自分はその女性のことを”おかん”と呼んでいて、はじめから”おかん”という存在でいたのですが、女性は自分のことをずっと片思いでいたといってくれました。はじめはためらったのですが、自分のさびしい気持ちを押さえられずに相手の気持ちを受け入れてしまいました。はじめは恋愛状態でしたが、今はうそや言い訳が多くなってきました。自分の性格としてやきもちやなんですが、その性格が行けないせいか、彼女とは歯車がかみ合いません。”あなたが一番すきなの”この言葉は信用してはいけないのでしょうか?やはり自分の気持ちを変えなければいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誘って連絡が来ない(女性意見希望)

    男性です。 学生時代に、お互いに気持ちを知りながらも、一歩を踏み出せず、それから二年経ちました。 久しぶりにこちらから連絡を取り、近いうちに他の友人も含めて食事しようということになりました。 その後、「美術館の展示、良かったら見に行かない?」と誘ったのですが、二日経っても返信は来ません。 相手の女性は、もともとメールがそんなに好きではなく、すぐに返事が来るタイプではないと分かっているのですが、自分が送ったメールは読んでいるはずです。 特に女性にお聞きしたいのですが、このような状況での彼女の心理などを推察できるでしょうか?

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋直後の女性の口説き方

    以前より好意を持っていた女性が最近失恋しました。非常識ですが、私もどうしても彼女が忘れられなくています。付き合いたいです。彼女とはたまにメールする間柄です。どのようにすれば良いでしょうか?女性の気持ち、男性の気持ちそれぞれ教えていただきたいと思います。