• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うとはどういうことですか?)

付き合うとはどういうことですか?

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.2

ご回答します。 ご質問者様の場合、知識だけ先行してしまっているようです。 まだお付き合いした事ないのに、結婚とか、愛し合うとか何を求めてとか・・・ 考えても難しいです。 まず一番最初に必要なのは、「お相手を好きになる」事です。 まずこれだけが大切です。 この気持ちを知らないのに、結婚などを考えるのは無理がありそうです。 ご質問者様も対人関係以外で、例えば「大事にしている文房具」とか 「飼っているペット」とかってあると思います。 それら「大事にしているもの」って大切にしたいですよね。 ペットであれば、長生きしてほしいですよね。 その、「大切にしたい」とか「長生きしてほしい」とかに近い気持ちが 「お相手を好きになる」の原点です。 <--この回答で強調したい文です。 そして「好きになる」と、「そばにいてほしい」って気持ちになってきたり 「知りたい」って気持ちになってきたりします。 そばにいたかったり、知りたいから、「お付き合いして」その願いを かなえようとするんです。 ですので、まずは「好きになる」が始まらないと、恋愛も告白も結婚も なかなか理解できません。 ですので、ここでいろいろ聞くのもよろしいですが、まずは誰かを好きに なってみましょう。 以上です。よろしくお願いします。

kotteri123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い返せば「人を好きになる」という感情を未だに持ったことがなさそうです。  土台も何もないのに、勝手に思い込んでいた事が原因ですね。 他人からすれば簡単なのかも知れませんが、頑張って「好きになる」を見つけてみます。 

関連するQ&A

  • 女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いま

    女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか? これは、まさしく自分の事です。

  • 女性の方に質問したいのですが、消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いま

    女性の方に質問したいのですが、消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか?

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • 草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>>

    草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>> 女が男をだますのは文献的にも万葉集の時代まで遡るそうです。 男が巨乳を望めばパットを入れ、着物姿がいいと言えば巨乳でもさらしで無理やりに捲いて・・。そんなものです。 男も髪の毛やひげの流行は皆女のせいです。 草食男子もそうかもしれませんね・・。男を食べる女性が増えてきています。 ↑↑は、ある女性の名言です。 「私の意見」 「男が望めば…」のくだりですが、考えようによれば男が望めば女は化ける。イコール、女は男のためにいかようにも変貌する。と、読み解けるのですが。 逆に草食男子は、今まで変貌してきた女性が少なくなったことに世の男子がやや抵抗意識を流行に乗せている感じがありませんか? 私は、草食・肉食を売りにするつもりはありませんが、少なくとも世間では男性が堂々と「草食」をうたい、女性が「肉食」を求めている現状で、女性の結婚年齢を遅らせ、やがては出産期をも遅らせる。 と、女性にとってはマイナスなイメージしか無いような気がします。 現代、男女の婚期が遅くなっているのは事実ですよね。もしくは、結婚して子供を授かることが幸せである。という定説が歪んできているのかも知れません。 しかし、医療技術がいくら進歩したとはいえ、子供が欲しいと考えている30代は、増加傾向にあるのではないでしょうか? 結局、「種」を得るには相手が必要でしょう。それが草食だろうが肉食だろうが。 その辺りの、矛盾を男を流行にしてしまった女性に聞いてみたいものです。

  • 女性不信になりかけてます

    少し愚痴っぽくなるかもしれませんが、ご了承ください。 女性不信というより、女性に呆れています。今の世の中、男より女の方が生きていくのに有利。そんな気がしてなりません。女はわがままな振る舞いをしますが、男はそれを許さないといけない。女のわがままを聞いてやれないのは小さい男という風潮がある気がします。草食男子が増えたのではなく、わがままな女が増えたことで本来、草食でない男も草食でしかいられなくなってるのだと思います。 私は女性が男性と平等になるということは女性がわがままになってもいいという事ではないと思います。男性より能力があるのなら女性の立場が上がっても仕方ないと思います。しかし、日本の女性は普段はわがままなくせに都合が悪くなると「私は女だから」と逃げるやつが多いです。それじゃ、ただのわがままですよね。 私は今まで女性に優しくしてきました。けど、最近の女性は優しくされて当たり前とかふざけた態度を取りますし、最近の男は男らしくないとか言いますが、女性だって女らしさのかけらもないのに自分の事を棚に上げて、そんなことしか言いません。 私は上京してから、そういう女性に数多く出会いました。だから東京の女が嫌いになりました。勿論、そういう女性ばかりではないということはわかります。しかし、地元にいた頃に比べて明らかに東京の女性はわがままです。そして東京の男性が、そのわがままを聞くのが当たり前という受身な態度が顕著です。 なので私は女性不信になりかけています。このような女性の扱い方を教えてください。どのように扱えば腹も立たずに付き合えるのかを教えてください。

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 草食系男子を叩く女子に物申す!

    近年メディアや女性は男らしくない男性(草食系男子)を叩きまくってます。が、男性に男らしさを求めるならば、あなたがたも女性らしく大人しくすべきでしょう。馬鹿笑いして男のようにうるさく、気が強い女子を誰が好きになるのかな? 自分にとって都合の悪いことをすべて草食系男子のせいにするクソ女が増えすぎだとおもいます。女らしくしろはだめで男らしくしろは言ってもいいのっておかしくない? 腕力や社会的な力も含めて、そこに歴然とした差があるからこそ、男は女に対して「自分より弱い存在」として、慈しみ守ろうとしてきた。それが今や「女は弱い」「女らしく・男らしく」という発想は男尊女卑として封じられ、なんでも平等を求められる。人類が長い歴史の中でうまくやっていたバランスが、おかしな方向に発達した理屈によってめちゃくちゃにされている。

  • 同性愛者は減っていますか?そんな気がします。

    また更に言うと、草食系男子というのは草食系と言うのは名ばかりで、草食系であればある程異性にうるさいんじゃないかと思うんです。 ここはどうなんでしょうか? 以下根拠と考察です。 まず第一に、現在男性性ってどんどん価値が下がって来ている様に感じます。 いわゆる「男らしさ」というのが日本では不要に、むしろ下手をすると有害な存在と看做されているかと思います。 なぜかというと、今の社会ではテクノロジーも進んだし、基本的に日本は戦争をしない国ですよね。 だから所謂「力持ちの男」「物理的に強そうな男」「見た目がかっこいい熱血な男」 こういうのが不要になってきているからです。 そんな中、女性の地位が向上して来ている訳で、男性性というのは女性に(性犯罪だので)害をなすもの、男性中心社会の象徴、暴力の象徴、などとしてどんどん社会的に価値を下げられています。 だから男性の方も、そういう所謂「男性性の強い、男らしい男」というのへの憧れが無くなって来ているんだろうと感じます。 そうして残されるのが、そういう「男性性が薄い、草食男子」と言われる物が無害な存在とされて、更にその中から物理的な男らしさではなくて、如何に勉強ができて、いかに収入が多くて、いかに女性に優しいか、という男性だけが持ち上げられているかと感じます。 右翼的な発想が引っ込んで、左翼的な考えが強まり、価値観が昔とはあべこべになってきています。 僕自身が所謂オタク系なので少しだけフィクションの話を織り交ぜて例を出します。 かつてはアニメオタクやゲームオタクというのも、今みたいに美少女キャラに偏重する人はそんなに多くなかったです。 ガンダムのランバ・ラルみたいな渋いオッサンキャラが好きな人も居ました。 またファンタジーRPGの典型的な逞しい男子青年勇者が大好きな人もゲームオタクには少なくなくて、僕もそれの一人です。 また、ファッションでも昔は男の人の半ズボンとかも今よりも短めで、男の人も太ももを晒してもっと肉体美を大切にする、マシーブな男性らしさを大切にする時でした。 男性用下着もブリーフやビキニがあの頃は主流で、今はトランクスやボクサーが主流です。 無論フィクションでも男の生脚キャラって昔結構いたのに、今はかなり減っています。 先述の通り、そういう男性性が要らない世界になったから、そういうキャラクターも駆逐されて、また女性の価値観がよりアップしたことで美少女キャラが跋扈し、オタクの人気はそちらへ行ってしまい、またそういう男性性をアピールする事を「恥ずかしい」「社会でも不人気」という考えが男性の間にも広まった事で、男性のズボンも長くなっていきました。 男性性への拒否度がいかに高いかは最近本当に強く感じます。 上であげた「男性の半ズボンはタブーだ」なんて言う意見もまま聞きます。 勿論直接女性に迷惑をかける物はNGだけど、そうでない些細なものまでもが「セクハラ」扱いされたりします。 前に蘇民祭のポスターで、ガチムチのヒゲのおっちゃんのふんどし姿がポスターに載っただけで、セクハラだと頓珍漢なクレームをつけた女がいて、市がそれを撤去するというこれまたナンセンスな事件が起きました。 恐らく、男性が肉体美をアピールして、男性性をアピールすることを、前述の通り「暴力の象徴」に直結させてしまったのでしょう。 なにかとこういう「男性の肉体美」「男性性を表に出す」事に関しては近頃事ある毎に「セクハラ」「悪い事」とされやすいです。 まあ女性の地位が高くなるのは良いと思うし、実際のセクハラや男中心社会はいけないことだとは思います。 しかしながら男性性をそこまでしてネガティブキャンペーンするのはどうかと思うし、正しくないと思います。 悲しい事に、男女問わず、社会ぐるみで男性性の魅力は急降下し男性の去勢化は行くとこまで行ってしまったのでしょう。 人に迷惑を掛けないなら、それを暴力として行使しないのであれば、男性性をもう少し大事にしてもいいと思うし、魅力に思うのもやぶさかではないだろうと僕は思います。 空手や柔道、剣道などの格闘技を習うことは良い事だけど必ず言われることがあります。 それを絶対に使ってはいけないと。 同じ様に、物理的な意味で強い男と暴力男は異なると思いますが、上で書いた様な頭の悪い女を筆頭になんでも一緒くたにしている人が社会にたくさんいます。 ナイフは、バイクは、危ないから持たせるべきではない、理科の実験は危ないから減らせ、などと的外れな左翼的発想が広まっています。 そんなこんなで感じるのが、草食系男子って言われる人はその「男性性」をとことん抜かれた、男性性を悪だと頭ごなしに教え込まれた被害者なんじゃないかと思います。 そういう人が男性を毛嫌いして、女性こそが至高だと思うのは仕方ない事だと思います。 だからこそ草食系こそが、同性である男性に(男性性にもっとも繋がる肉体的など物理的な)魅力を感じることは無く、同性愛から一番遠いだけにより女好きなんじゃないかな、と思う訳です。 その点、戦争が絶えなかった戦国時代や、古代ギリシャの兵士の間では同性愛が盛んだった事も説明が行きます。 あの頃は戦いこそが、力こそが、またそういう魅力を秘めた肉体こそが正義であり美しさであったので、男にとっても男らしさこそが至高でした。 だから男が男に物理的、つまりは肉体的に惚れるという事は今よりも考えられることですし、同性愛が多かったんだろうと思います。 僕は原則セックスレスではありますが、男性がベースになったエロが好きですし、男性的な肉体美やエロスにとても惚れており、またオタクなのでそういうちょっとエロっぽい男性キャラクターが大好きです。 正直そういう姿やシチュエーションにすごく憧れています。 更に女性に今の所興味がないし、回りでは同年代が結婚したりなんなりしたりしているけど、だから自分も彼女が欲しいだのなんては思いません。 羨ましいと思うのは「普通の生活になっているなあ」「マジョリティだな」という様な感じの事だけで、だからといって異性愛に走る気が起きません。 そんな中、同性愛への理解が広まっただの、同性カップルが一部の地域で認められる様になったとは言われつつも、その一方では男性性がこんなに左翼思想によって失墜させられて、ゲームやアニメなどオタク向けコンテンツは昔と違って美少女がゴッロゴロ溢れかえっている訳で、なんだかんだで同性愛って昔よりどんどん消えていっている様に感じます。 男に対して萌えとかを抱く、肉体的な憧憬を抱く余地がなくなってきていると感じ、懸念をしていますし悲しいです。 だからすごく心配でこんな疑問を感じました。 どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 少子化の原因は女のワガママでしょう?

    戦後、物すら無い貧しい時代はこれが普通でした。 男=働く → 女、子供を養う 女=家事 → 家族を守る 現代のように手当も無い時代 貧乏でも子沢山ブームだった ところが、女も働かせろ!と女性から要望デモが発生したため 女性も社会で働くようになりました。そこからおかしくなりました。 男=働く → 女、子供を守る 女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い 余った男=結婚したくてもお金が無く生涯独身 余った女=働く男に養ってもらう or 高望みして生涯独身 男性は今まで通り女性を養うのに 女性は社会進出しても男性を養わないのです 男性は女性に正社員の席を奪われ養いたくても養えない人が現れました 社員の席を女性に奪われた男性は非正規で食いつなぎますが それでも戦後の日本よりは遥かに恵まれています 実際、日雇いで5人家族も実在します しかし、余った女性は余った男性を選ばなくなりました 「セレブ婚」「芸能人」「ハクバの王子様」「玉の輿」そんな夢みたいなことばかり考え 相手にもされないイケメン、高額所得者ばかり狙い遊ばれ生涯独身で過ごす人が増えました つまり、女性がワガママになったから 男性が女性に愛想を尽かしたのではないでしょうか? もし、女性が「貧しくても一緒に頑張ろうよ」の一言があれば結婚しようと決意する男性は沢山いると思うんです。しかし、今の時代の女性は「は?養う甲斐性もないのに?」とバッサリするでしょう さらにおかしいのが 「アラサー」「アラフォー」という言葉です 女性の肉体は30歳がタイムリミットなのに(流産、ダウン症リスク、不妊) 厚かましいワードでまだ大丈夫と保護してるのでしょうか? また、女性に興味を持たなくなった男性のことを「草食系男子」と語り 自分達には全く非が無いような言い方ばかり 魅力的な女性が減ったから 男性は風俗、AV、エロゲなど女性を相手にせず 効率的に独身貴族を過ごす方法を考える人が増えました 全ては女性のワガママが原因ではないでしょうか? 女性手帳の導入しても世間の女性は「何で女だけ?女が悪いってか?」という意見がありましたが ぶっちゃけその通りだと思うのですが・・・

  • 付き合っていた期間のお金

    婚約指輪をくれた彼と別れ、その時に「指輪は売ってお金にでもしてください。」と言われました。 その後、いろいろあってその彼とよりを戻し、私は自分の車を彼の名義にしました。 結婚は具体的に決まっていませんでしたが、結婚を意識し、エステに通うことにしましたがお金が足りず彼がエステ代を三十万持ってくれました。 そんな中、ネットで知り合った女性と私が留学しているときを狙って会うなど彼の浮気とも思える行動が目立ち、それでも結婚しようと言う彼のことが信じられず別れました。 彼からは最後に「今までありがとう」という内容の手紙が届きました。 ところが数日してから「おれがほかの女に癒しを求めていたのはお前がなかなか結婚してくれなくて鬱病だったからだ。お前がちゃんとしていたら俺はこんなことをする男ではなかった。俺は悪くない。別れるというなら指輪とかお前にかけたお金を返してくれ」といわれました。 私の車は売ってしまっていて、二十万にしかならなかったそうです。 私も指輪を捨ててしまってもうありません。 返せるお金もありません。 正直、彼の言い分は納得できません。 それでも弁償しなければいけないものでしょうか?