• ベストアンサー

女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いま

女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか? これは、まさしく自分の事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

ここで大切なことは、消極的な性格と、はにかみ屋のシャイな性格とははっきり違うということです。  ちょっと見にはとても控え目だし引っ込み思案、とかく人の影に回ってしまい、自分から前に出ることは少ない。でも、よく見ていると何事にもやる気はあるし、またそれだけの知識も能力も持っている。だから、機会を与えてやらせてみれば、かなり根気良く粘って、一応の結果を生み出す・・・・、これがはにかみ屋のタイプ。  消極的というのはちょっと違います。最初からやる気がない。やって何になるのと、やらない前から結果に疑問、だから何かをやり遂げるために必要な知識も蓄えようとしていないし、判断力も訓練されていない。だから、無理やりやらせても結果は期待できない・・・・、これが消極的なタイプ。  さて、あなたはどちらなのでしょう。  どう思うかと問われたら、私なら前者、つまりはにかみ屋でシャイな性格の男の子なら嫌いじゃありません。もし上司だとしたら、そういう人には、それこそ積極的に、どんどんチャンスを与えて、場数を踏ませ、場慣れさせたいと思います。  でも、後者、つまり本当に積極性が無いなら、これはもう望みが薄い。私はその人を引き立てようとまではしません。

4589762
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。自分は、シャイな性格ではなくて、消極的な性格の方だと思います。 男っぽい肉食系になることは、不可能だと思うので、シャイな性格にちかずくことはできると思います。 これから努力していこうかなと思います。

その他の回答 (6)

• Oruko000
回答No.7

コミュニケーションがとれる程度なら問題ないと思います。 何を話しても「はい…」「いえ…」とかですと話し掛けるの止めよう(迷惑かな?)と思いますが、受け答えがちゃんと自分の言葉で返ってくるなら「控え目なだけ」で「消極的」とは受け取らないです。 それがその人の個性なのだと思います。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、きちんと受け答えができればこれからもやっていけそうな気がします。自己主張は、きちんとしようと思います。

回答No.5

ある程度自己主張しないと存在すら気がつかないかもしれません。 隣の部屋に住んでいるのに、消極的すぎて気が弱すぎて部屋からまったく出ないとなると、知りようがないですからです。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気が弱くても自己主張だけはしていきていとおもいます。

noname#119180
noname#119180
回答No.4

話していて心穏やかにいられそうなイメージです。 でも喧嘩したら意外と理詰めできそうだなぁ。 頭良さそう。 そもそも喧嘩するのか? 嫌なとこ見たらバッサリ切られたりして^^; 肉食系っぽい男性にばかり縁があるので、未知の領域というか、どうせこのタイプの男性には好かれないのだろうという諦めがあります(笑) 草食系男子と森ガールにはホンノリ憧れてます。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気が弱い=マイナスのイメージが強いのかなと思っていましたが。 プラスのイメージもあると分かって安心しました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

20代後半女性です。 普通にタイプなんですけど。(汗) 私は、いわゆるがつがつした、男らしい肉食系の 男性が、めちゃくちゃ苦手なもので。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたのように草食系が好きな方もいると分かってホッとしました。

noname#124460
noname#124460
回答No.2

全ての事において消極的な方は嫌いです。 消極的=ネガティブ な印象を受けます。 気が弱い…常にオドオド、ビクビクしている方は嫌いです。 こちらも気が弱い=ネガティブ な印象を受けます。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、やっぱりそういう方の方が多いのでしょうね。

• kaoface
回答No.1

私は23歳です。 消極的で気が弱い草食系の男の人でも 他の人に負けない知識や、長く続けてる趣味 得意なこと、何か筋が一本通っていれば 私はありだと思います。 本当に大切なとき ダメな時きちんとダメと言える。 違うときは違うと言える人なら 消極的で気が弱くてもかまいません。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も自分の意見は、何か一つ人に負けない知識を身につけてみたいと思います。