• 締切済み

草食系男にアドバイスをください。

私はいわゆる草食系で、女性を自分から誘うようなことはなく、趣味やオシャレに金を使い、付き合う前ならば一緒に泊まっても手を出す事はありません。 草食系は好きだが何か物足りないと感じる方、ここだけはこーした方がいいみたいなアドバイスがあればください。

みんなの回答

  • hamnibal2
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

自称草食系をやめることから始めてみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.6

女性です。 私は逆に、付き合う前に手を出されたら引きます。 人間としてドン引きです。 以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.5

失礼ですが、 私には質問者さまが草食系ではなく、奥手な人にしか思えません。 自分からは誘えないが、モテるためのアドバイスは欲しい… 奥手ではなく草食系と言う根拠はなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.4

付き合う前ならば一緒に泊まっても手を出す事はありません。>そんなことは約束できないでしょう。絶対しないなんて言い切れるはずがない。 「何もしないから泊まりに行こうか?」なんて道理が通用するわけがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔から男の悩みはいかにして「お目当ての女性のハートを射抜くか」です。先の回答者方もご指摘のように、男と女の関係をそんなくだらない二元論で考えないことです。そんなこと気にする前に、まず、好きな女の子がいるのですか?そっちの方が重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

>>付き合う前ならば一緒に泊まっても手を出す事はありません。 おれはそれが普通だと思うぞ。 草食系とかメディアがクソみたいな代名詞使って、 流行らそうとしているのが見え見えじゃないか。 別に、興味ないならないでいいんじゃないか? 思うに、 草食系=セックスに貪欲でない 肉食系=セックスに貪欲! この違いでしょや。 あとは、 本当に女性を愛したことありますか? 恋愛に淡白なのではないでしょうか。 熱くなれよ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

草食系男子とか、他人の作った流行、それも自分を貶めるワードに自分を縛らない価値観を持つ事だと思います。 それは自分らしいスタイルを持つということに繋がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

    あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい! ちなみに私の思う 『草食系男子』は ・料理が出来る ・下北、吉祥寺が好き ・公園で読書&散歩 ・洋服が好き(オシャレ) など 『勘違い草食系男子』は ・今まで誰とも付き合った事がない ・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている ・食が細く、かなり痩せている など 『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

  • クールな男=草食系男子なのですか?

    はじめまして、都内の大学に通ってる男(19)です。 タイトル通り「クールな男=草食系男子」なのでしょうか? 昔から内気な性格だったので女性と話したことがほとんどありませんでした。 (当たり前ですが)唯一女性で話せるのは母と妹です。 妹には「男がそんな弱弱しくてどうするの?そんな感じだから彼女の一人もできなの。」って言われたことがあり、 高校時代に女子から話しかけてくれることはよくあったのですが、「うん」とか「そうだね」みたいな返事しかできず、 結局彼女どころか女友達すらつくれませんでした。 挙句の果てに、"草食系男子"という言葉が流行りだすと女子から「草食系男子って○○のような人のこと」だと言われました。 でも自分では草食系とは思ってないですし、草食系だと言われるのはあまり好きではないです。 彼女がいないだけで別に恋愛に消極的でもないと思いますし、野菜ばかり食べてる訳でもないです。 そんな僕ですが、3が月程前から通学中の電車の中で同じ学部の女子に話しかけられるようになりました。 最初は挨拶程度でしたが、次第に世間話をするようになりました。 とは言っても、相手の質問に返事するくらいで、自分から何か話題を出してるわけではありません。 でもそのせいなのか「○○君ってクールだよね」と言われました。 "クール"って言葉は僕の中では"かっこいい"と勝手に思っていたので、言われた時は心の中で喜んでいたのですが。 先日その女子の友達Aが乗ってきて、その人とも話しました。 その日から3日間同じ電車で3人で話していると、そのAさんが「○○君って草食系男子って言われない?」って聞かれて、 いつも話してる人も「私も草食系だなと思った。」と言われました。 ちょっとショックを受けたのと同時に、この前はクールと言ってくれたのに、どうして今度は草食系なの?と思いました。 そこで疑問なのですが、 世間ではクールな男=草食系男子なのですか? それからこれはあまり関係ない質問になりますが。 小学生のころからずっとピアノとヴァイオリンを習っていました。 一時は本気でプロを目指していたくらい大好きで、プロの方のコンサートには頻繁に行ってます。 (高校生の頃に自分の能力の限界に気付いて、今はプロを目指している訳ではありませんが大学の吹奏楽部に入ってます。) それで今度またコンサートに行くのですが、いつも電車で話してる人もどうやらクラシック音楽に興味があるそうなので、 しかも彼氏がいないらしいのでコンサートに誘いたいです。 僕は別にその人に対して好意をもってるわけではなく、友達として行きたいだけです・・・ でも誘ってみて断られたら、次の日から電車や大学で気まずくなるのかもしれないという不安もあってなかなか言えません。 やはりコンサートとかって彼氏や好意をもってる人以外の人に誘われるのは正直迷惑ですよね? 今まで一度も女性と付き合ったことがないので、女性の気持ちが分かりません。 誰かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 草食なのか…

    こんにちは!高校生2年です。 いつも利用させて頂いてます。 私には付き合って9ヶ月になる彼がいるのですが、 まだ手を繋ぐ事と2~3回のハグと軽いキス(5回くらい)しかしてないんですが これって彼は草食系だと思いますか?? ただ前に1回キスするのを拒否してしまった事があります… ちなみに告白はあっちからでメールでした。元カノは2人くらいいたみたいです。 友達に聞くと「超草食系だね!!」と言われます… 草食系だと思いますか?

  • 草食男子が男と見られるためには?

    草食男子が男と見られるためには? 初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。 女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。 こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。 色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。 女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。 聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。 余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか? やっぱりちょっと変わりたいです。 また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。 グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。 今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか? 新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。 ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。 1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける 2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ 3、しばらく連絡をとらない ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

  • 草食系男子?

    ネットのwiki等で調べたのですが、 なかなか要領を得れなかったので、 質問させてください。 あくまでも私の友人達の間だけの話ですが・・・。 「草食系男子」って言葉に違和感を感じます。 確かに私も友人達も趣味なんかは大事にしますが、 男である以上当然に女性に興味があるんであって、 草食系って言ってても、 好きな女性がいれば私の友人達は皆普通にアタックしてますよ。 私も誘われれば、合コンに行きますし。 つまり、草食系男子って、 いわゆる昔からいてる「普通の男性」ってことですよね? そうならなぜ、あえてレッテルを貼る必要があるのか? メディアが発信する草食系男子って、 いわゆる現実の女性と目を合わす事も出来ない 「キモオタ」(←失礼な言葉ですが)のことを指してるのでしょうか?

  • 草食系?肉食系?半々?

    草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。

  • 草食系男子(>_<)

    私の彼氏は、いわゆる草食系男子です(>_<) 私的には草食系男子というものがあまり好きではありません… たまにグイッと引っ張ってくれるメリハリ?のあるお方なら良いんですけど(^_^)v 付き合って、2ヶ月半です( ̄∀ ̄) キスどころか手も繋いでいません(ToT) やっぱり、ここは自分から手を繋ぎたいと思う所であります(-.-;) どうやって、手を繋げばいいのでしょう? 『手…繋ごう?』(キモイですかね↓↓)みたいな感じで聞いた方がいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします(`∇´ゞ

  • 女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いま

    女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか? これは、まさしく自分の事です。

  • 草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。

    草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。 最近↑のように言われていますね。 だけど、男側から言わせれば、そんな刺々しい女性が増えて嫌になったから 女性に興味がない男性が増えたのではないでしょうか? 男性に男らしさを求めるなら、それを言う女性にも男性を立てる慎ましさが必要だと 思います。高い目線から要求するばかりじゃ男性も逃げていきますよ。 ちなみに、当方は21歳の彼女がいますが、デート費用は1万円以上なら彼女には ある程度出してもらっていますし、彼女もちゃんと私を立ててくれています。 反面、職場の女性はお茶くみは嫌うけど、力仕事は「男がしてよ~」という始末。 そんなの言われなくてもやるよ、と思うし、性別による仕事内容の適不適はあるので 力仕事は男性がやったほうが効率がいいとは思いますが、お茶くみは嫌だ、力仕事 は嫌、嫌々ばかりで仕事を選ぶのはどうかと思います。 セクハラも「~ちゃん」「女の子」には敏感に反応するけど、「男なんでしょ」 「~君」には反応薄いですし。 自分の権利を主張するのは結構ですが、義務も果たして欲しい。刺々しい女性が 増えたようで寂しいです。 本当に男性が弱くなったのか、草食男子が増えたのは女性に原因があると思えませんか?

印刷不良の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
  • ノーズル一本がインク流れていないキヤノン製品の印刷不良についての解決方法をご紹介します。
  • G3310の印刷不良に悩んでいる方へ、ノーズル一本がインク流れない原因と対処法を解説します。
  • キヤノン製品のG3310でノーズル一本がインク流れない不具合が発生した場合、解決方法をご紹介します。
回答を見る