• ベストアンサー

カセット式コンロの ガスボンベの値段差

nekonynanの回答

• nekonynan
回答No.3

多分違います。安いのはプタンが少ないのは事実。タクシーのlpガスはプタンが多く値段は高い、家庭用はプタンが少なく単価が安いのも事実なので安いのは成分が違うと思います  jis規格です http://www.j-lpgas.gr.jp/intr/standard.html

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり こういう表を見せられると・・・ 缶には、どちらも 「LPG・液化ブタン」 との表示しかなく。。。 構成成分の違いは、商品の説明書きからは読み取れません。 でも、もしかしたら 表示してないけど、そういう成分の違いが 値段に現れてるのかもしれませんね!