• 締切済み

ボーリングの点数

素人が趣味でやるレベルとしてはどれくらいの点数だったら友人などに自慢できますか

みんなの回答

noname#6057
noname#6057
回答No.3

私なら平均スコアが 女性で150、男性で160~180位ですね。 それ以下や最高スコアなら調子が良ければいく範囲だと思います。 私は女ですが183が最高ですので、自慢するならそれ以上は男性なら欲しいです。周りの友達のレベルにもよると思いますがマイボール等を使用しているなら200欲しいですね…。

回答No.2

ボーリングが流行していた一昔前なら自慢するなら、アベレージ180だったですが、今はボーリングも下火になっているので、150ぐらいでしょうかね。  もっとも小学生や中学生だともっと下で、男女さも20点ぐらいは加味するべきでしょうか。いずれにしろ、あまり仲間うちでは自慢しないほうがいいのでは?何も言わずに投げて、高得点を出すほうが、かっこい・・これはあくまで主観ですが・・・

noname#10263
noname#10263
回答No.1

アベレージとしては150がひとつの目安だと思います。 1ゲームだけなら180から200以上なら自慢できると 思います。