• 締切済み

ボーリングの点数

素人が趣味でやるレベルとしてはどれくらいの点数だったら友人などに自慢できますか

みんなの回答

noname#6057
noname#6057
回答No.3

私なら平均スコアが 女性で150、男性で160~180位ですね。 それ以下や最高スコアなら調子が良ければいく範囲だと思います。 私は女ですが183が最高ですので、自慢するならそれ以上は男性なら欲しいです。周りの友達のレベルにもよると思いますがマイボール等を使用しているなら200欲しいですね…。

回答No.2

 ボーリングが流行していた一昔前なら自慢するなら、アベレージ180だったですが、今はボーリングも下火になっているので、150ぐらいでしょうかね。  もっとも小学生や中学生だともっと下で、男女さも20点ぐらいは加味するべきでしょうか。いずれにしろ、あまり仲間うちでは自慢しないほうがいいのでは?何も言わずに投げて、高得点を出すほうが、かっこい・・これはあくまで主観ですが・・・

noname#10263
noname#10263
回答No.1

アベレージとしては150がひとつの目安だと思います。 1ゲームだけなら180から200以上なら自慢できると 思います。

関連するQ&A

  • 点数について

    子があがったときの点数計算は基準点(あがり点)×4で親の場合は基準点×6であることは承知しております(ファンによる倍々計算は省略)。  私が疑問に思っていることは子が親からロンあがりしたときの点数についてです。 私は基準点×4で計算すると考えているのですが、友人は基準点×6という親の点数計算をしています。 どちらの点数計算が正しいのでしょうか?

  • 良い点数、良い内申

    高校に進学後にテストで良い点数を取った。結果、内申も良かった。がしかし、実は偏差値の一番低い高校でテストのレベルがかなり低いと言う裏事情があった。ここで質問です。偏差値が低かろうが、良い点数、良い内申は素晴らしいですか?それとも、偏差値の一番低い学校であれば当たり前ですか?

  • Toeicの点数

    教えてください。 大学は海外に行っていたので、英語には自信があったはずですが、オンラインのテストで英語力を確かめたところかなりレベルが下がっていました。 Toeicの点数、数年前に750点台だした記憶がありますが900点まで出すのは難しいでしょうか。 Toeicは過去問をひたすらやっていれば点数は上がるのでしょうか。 よろしくお願いします、 

  • 現国の点数を伸ばすためにはどうすれば良いですか?

    現国の点数を伸ばすためにはどのように勉強すれば良いでしょうか?教えてください。 自分は、早稲田大学の商学部を志望しています。しかし、現国の点数が安定しません。 模試の偏差値で51→64→53→75→55などとすごい不安定です。こんな感じではまず合格出来ないと思い、山口の現代文レベル別問題集のレベル3をやっていますがなかなか安定しません。 やり方としては制限時間-5分で問題を解きよく解説を読みまた本分を読んでいますが… 何かおすすめの教材や、やり方などアドバイスがあれば欲しいです。御願いします。

  • 点数が上がらない

    中2です。偏差値68の定員40人の高校を目指しています。 勉強しているんですが、点数があがりません。 むしろ下がってきています、 学校のテストは450切りそうです。 最近ケアレスミスが増えてきました、やばいです。 一番得意な英語も90点という結果に... そして、社会は80という、点数です。 このテストは休み明けなので簡単です。 全教科96点は欲しかったです。 塾も国語が偏差値50きりました、 数学は答えを見れば理解できますが、自分で解けないから意味が無い... 勉強時間は2時間をめどにやっていますが、部活などで1時間30分ほどしかできていません... これからどのように勉強していくべきですか? これくらいのレベルの高校に行った人は、どのくらい勉強していましたか?

  • TOIECの点数が伸びないです。

    TOEICの点数が伸びません。 現在550点です。リスリング265、ライティング285点です。 問題集は一通りやりましたが、点数が伸びません。 私より、英語力が低いと思われる友人は660点で、対策をするだけで私なら700点とれるとゆわれました。 しかし、対策本をやっているのですが点数が伸びません。 情報不足だと思いますが、何かよい勉強方法やコツはないでしょうか?

  • 絵は点数じゃない・・・

    ピクシブ見ててときどき思います。 私は絵は点数じゃないって思うんです。。。 だから、ピクシブの点数制度あまり好きじゃなくて^^; (それならピクシブやめろよって話ですよね。でも好きな絵師さんとか、絵の勉強になったりするので退会はしないです。。) みなさんは、「絵は点数じゃない」に関してどう思われますか? 下書きレベルじゃん!って思う作品が評価高くて、めっちゃくちゃ上手いのに 知名度が低いか知らないけど評価が低い人とか結構いらっしゃってビックリすることもよくあります。。 ランカーになりたい(点数を上げたいから)って、人気ジャンルのものを選んで描いたり・・・とか それって、「絵が描きたい、絵を描くことが好きだから描く」とはまた違うなぁ?とか思ったり・・ 評価が低くて「私なんてみんなに相手にされないし、絵を描くのをやめた方が良いのでは?」と 思ったことは何度もあります。。 点数を気にしすぎて、「絵を描くのが好き」という気持ちを忘れてしまいがちになることも。。 中にはプロの方も居られますが、アマチュアが大半です。 オリンピックとかそんなんじゃないんだし、点数とか拘らずもっと気軽にできたらいいのにって思ってしまいます。。 とにかく、私の言いたいことは・・・絵は点数じゃないと思う、ランカーになることがすべてじゃない、と 思うんですよね・・・ 書きたいことがよく分からなくなってきました><; みなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • TOEICの点数を上げる方法

    アメリカに9年住んでいました。会話は正直なところ問題無いと言えます。アメリカで仕事もしていましたし、今でも外資系の会社で働いているのでビジネス文章も上司に褒められる程度は書く事出来ます。しかし!とてもショックな事に数ヶ月前にTOEICの模擬試験とやらを試しに受けてみたら何と点数が745点でした。。。かなりショックでした。模試の担当の人はこのテスト形式に慣れていないのも理由の一つとはおっしゃってくれましたが、それでも。。。テスト会場にいたネイティブスピーカーの人との会話のレベルチェックでは最上級で彼にも何故これだけ喋れるのに、そんなに点数が低かったの???と笑われてしまいました!リスニングは良かったのですが、最後のパートがあまりよくありませんでした。帰国して来た友人から聞くと大抵みな800点以上は軽く取っているようです。はずかしくてちょっと自分の点数がこれだったとは言えませんでした。今後又TOEICの点数を問われることがあると思うので是非本番に備えて勉強したいと考えています。どなたか短期でTOEICの点数を今の745点から850点位まであげる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いいたします☆

  • この曲点数つけるなら・・?

    この曲に点数つけるなら? 0~30点 まぁ売れる売れないと言うよりもっと基本から磨いた方が・・。 40~60点 良いと思う。けどあと一歩足りない。 70~90点 レベルは高いと思うけど好きではない。が好きな人にはうけそう。 100点 ファンだ!!!これどこで手に入る? 目安にしてください ・・・w

  • カラオケでいい点数を出すには

    自分はよく友人とカラオケに行きますが、精密採点1で毎回点数が50~60台しかでません。70点以上はでたことがないです。 周りの人はだいたい80~90点台です。 どの人からもそこそこうまいとかなぜそんなに点数がでないのか理解できないといわれます。自分でもそこまで音痴だとは自覚していません。 声は低めです。ただ、腹から声が出せていないような気もします。 腹式呼吸ができてないんでしょうか? 歌のうまさは機械が判断するものではないですが、自分だけ異常に点数が低いといつもショックを受けます。 点数の出し方または、得点がでない理由を教えてください。

専門家に質問してみよう