• ベストアンサー

良い点数、良い内申

高校に進学後にテストで良い点数を取った。結果、内申も良かった。がしかし、実は偏差値の一番低い高校でテストのレベルがかなり低いと言う裏事情があった。ここで質問です。偏差値が低かろうが、良い点数、良い内申は素晴らしいですか?それとも、偏差値の一番低い学校であれば当たり前ですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxm56343
回答No.2

読ませていただきました。 良い点数、良い内申は素晴しいです。 大学進学を目指すにも、 社会人を目指すにも、 大いにプラスになると思います。 私が同じ環境なら 「打倒!難関校!」と その後の勉強に燃えます。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>偏差値の一番低い学校であれば当たり前ですか? 回答:中学校の例ですが、あたりまえと裏付ける都道府県があります。     つまり高校入試の際に内申点操作を行います。     「レベルの低い中学校のオール5に対して      利用する時には5より低く」といった具合です。 高卒を最終学歴にする場合気にする必要はありません。