• 締切済み

大人の女性2

以前、『大人の女性』について質問させて頂いたものです。 その事について10年以上付き合いのある同性の友人に相談した所『確かに甘い。会話の仕方、話し方を見てると甘やかされて来たって分かる。』と言われてしまいました。 彼女曰く私の会話の殆どが疑問系なんだそう。 『他人に興味を持つのは良い事だけど、それと根掘り葉掘り聞くのとは違う。』とも。 元々良く喋る方ではあるのですが、言われてみれば私と友人の会話は殆どが私が質問して相手が答えると言う形でなりたっています。 「最近仕事どう?」 「彼氏とはどんな感じ?」 「その洋服どこのブランド?」 「今日の買い物は何買ったの?」 などなど… 細かく聞きすぎじゃないかと言うくらい毎回質問ばかりです。 私は自分に自信がなくマイナス思考で、他人が自分をどう思っているのかが凄く気になります。 そう言う風に他人の目を気にしてばかりいるから、その分聞いてしまうのかなとも思います。 物事について深く考え過ぎてしまう所があり、その癖自分で決断するのが苦手で直ぐ人に相談します。 純粋に意見を聞きたいと言う気持ちもあるのですが、私の場合芯がしっかりしていないのですぐ流されてしまうんです。 上記のような言動、精神状態では大人の女性とは程遠いと思います。 20代後半での性格矯正は難しいかもしれませんが変わりたいです。 前回の質問を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。 長々と読んで下さり有難う御座いました。

みんなの回答

• rinring
回答No.6

相手が自分のために、してくれたことに対して、感謝の気持ちを伝えられる人だと思います。

回答No.5

大人の女性ね… 精神状態が母親で行動が可愛らしい人。 キキ キリンさんとか、浅野温子さんが良い例じゃないのかな?

• take-on3
回答No.4

大半の女性って質問文の中のあなたのようなかただと思います。 あなたのイメージする大人の女性がどのような人物像かは分かりませんが、 基本的に個々に持っている資質なんだと思います。 大人だなあと思わせる人は幼少の頃からその素養があるのだと思います。 変わろうとする事、成長しようとする気持ちは素敵です。 しかし、あなたの中に無いものになろうとすると疲れたり破綻しますよ。 あなたの中にある良いものを成長させたほうが良いのでは無いでしょうか?

• jamamono2
回答No.3

自分を変えたいなら簡単だけど忍耐とストレスと時間は必要ですよ。覚悟の上でなら▼考えて見て下さいませ。 漫画等で無く小説や体験談、哲学書…等々を好み、貪る様に読みます。嫌でも好きに成って下さいませ。 メールやツイッター、ラブレター等で無く、きちんとした手紙を沢山書いて下さいませ。差出人は出来るだけ親兄弟、親戚、昔の学校の先生や上司や目上の方々に近況報告等々を尊敬語や丁寧語を織り交ぜ相手の立場に立って絶対に失礼の無い様に…です。出来れば写真やちょっとした季節の贈り物を添えてです。 立場や人間関係の差別無く出会った全ての方々に必ず丁寧にオアシス運動、挨拶を励行して下さいませ。 自分が気分や具合が悪くても態度や言葉に絶対に出さず常に笑顔と感謝と尊敬、誠意を忘れずに気配りや配慮を心掛けて下さいませ。上司には率先して御茶を配るのです。 極力自分から質問する前に相手の話を十分に聞いて理解しそれに対して解らない事を間的に明確に質問して下さいませ。 毎日、日記と家計簿を必ず付けて下さいませ。 独身とか体調とか理由は一切無しです。 出掛ける時は必ず身嗜みと化粧をして下さいませ。コンビニや隣の家や友達と遊びに行く時も…です。 間違っても電車やバスの中で化粧をしない事、 家では必ず自炊、裁縫、洗濯、掃除は毎日して下さいませ。おかずは毎回変えて下さいませ。 特に来客が来る時等は相手の差別無く、御客様をおもてなしするのです。腕を奮って愛情込めて…です。 以上の事柄を謙虚に厳粛に最低5年続けたら変わりますよ。 読む、書く、聞く、話す、記憶は人間の持つ最大の特権で有りますが大人の絶対条件とも言えます。 本気で変える気持ちが有るなら、屁理屈抜きで実践して見て下さいませ。 する前から無理、嫌だと思うなら本気で性格を直す気持ちが無い証拠ですね。 最初からこんな質問を書かない事ですね。 同情して貰い、慰めて貰って、それで性格が直るならこんな簡単な事は有りませんよ。 本気で真剣に妥協無く甘えも何も無く、本当に性格を変える気持ちが有るのか?…、無いのか?…、ハッキリさせたら如何ですか?…、自分の胸に聞けば答えは出ますよね。 甘ったれるな!…、

• sei_s95
回答No.2

38歳女性です。 変わりたいと思うその気持ちがあるということは素晴らしいと思います。 私の師匠と仰ぐ方から言われた言葉 「過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。」 何かをする時に年齢なんて関係ありません。というかまだ27歳でしょ? さすがにきゃぴきゃぴはちょっと・・・ですが。 質問1も拝見しました。 ちょっと気になったのは・・・ なぜ「大人の女性」なのかな、と。 もちろん性別が女性だからというのもあるかと思いますが。 大人になりたい、ではなく、大人の女性・・・ すみません、大人になりたい思いで悩んでいるのはよくわかりますが、 ちょっと違和感を感じてしまったんです。 どこかに「私は女だから」という気持ちがあるのではないかな、と・・・ 人間的に成長したい、人間性を磨きたい。 そこに男女年齢は関係ないと思っています。 だからどうしろ、どうすればいい、なんてことは人それぞれなので 回答は難しいですね。 私の場合は32歳の時、このままじゃいけない!と思い自己啓発セミナーを いくつか受講しました。 そういう場には素敵な方がたくさんいらしてて、とてもいい刺激になりました。 最後に質問なのですが、質問文の中に >私は自分に自信がなくマイナス思考で、他人が自分をどう思っているのかが凄く気になります。 >そう言う風に他人の目を気にしてばかりいるから、その分聞いてしまうのかなとも思います。 大なり小なり誰だって他人からどう思われているか気になります。 それと質問ばかりすることがどうリンクするでしょうか? 少し気になったので教えていただけたら幸甚です^^ 回答しておきながら うまく言えなくて申し訳ないです・・・ 補足いただきましたら再回答しますね。

• xday21
回答No.1

この文章の内容は、率直に言って、 大人の女性と言うより普通の女性です。 多分、お友達が貴女の話、受け答えから 感じた貴女の印象でしょう。 一番の問題は貴女の描く大人の女性の姿 が見えないこと、ありますか? 人の言うことや自分で感じる今のことで はなく、まず自分の描く大人の女性像を 明確にしましょう。 私が大人の女性と感じる人は、相手の話 を聞き自分の意見も持っている人です。 いろいろな分野のことを知らないと、こ れは出来ません。 そのために自分磨きをしましょう。読書、 サークル参加、スポーツ、仕事どれでも 一生懸命にやりましょう、いつの間にか 大人の女性になります。頑張れ!