女として終わってますか?

このQ&Aのポイント
  • 独身の26歳OL女性が、髪の毛を染めずに暗めの焦げ茶のまま、おへそくらいあるロングヘアをカットしています。
  • 爪も塗らず、ファッション雑誌も買わず、ブランド物も身に付けず、安価な服や下着を購入しています。
  • 彼氏がいるものの、この生活スタイルに自信を持てなくなっており、女として終わってしまったのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女として終わってますか?

独身の26歳OL女性です。 今まで髪の毛を染めていましたが リタッチしたりお金を使うのがもったいないからここ1年は髪の毛を染めていません。 最後に暗めの焦げ茶にしたので目立つプリンではないです。 髪の毛を切るのもめんどくさいのでおへそくらいあるロングヘアです。 半年に1回くらいそろえるために美容院でカットします 爪も塗るのも除光液やアセトンではがすのもめんどくさいので何もしていません。 ファッション雑誌もここ5年くらい買っていません。立ち読みすらしません。 服は3か月に1回くらい上野のABABへ行き、 1着2000円以内の服を3着くらい買います。 下着は半年に1回くらい上下セットで1000円の物を買います。 ピアスは2個で300円位のものを半年くらいつけっぱなしです。 普段はOLなので、 スカート+ブラウスで出社してますがブランド物は一切身に付けていません。 これはもう女として終わってますか? 一応1年付き合ってる彼氏はいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.12

別にそれで良いんじゃないですか? ファッション雑誌に流されて髪型を頻繁に変え 派手に染め、家事に邪魔なほど爪を伸ばし、 不要な服や機能性の低い鞄を買い漁る女性が女性らしいとは思いません。 髪が長いと洗って乾かすのが面倒と聞きましたが、それは平気なんですか? 以前、伸ばして欲しいと頼んだ時、めんどくさいから嫌だと断られたことがあります。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

ご回答します。 終わっているか終わっていないかはわかりませんが、 仮にご質問の事例が、「女として終わっている」状態であれば、 あまり問題ないことだと思います。 だって・・・・・。 ご質問の事例って、全部、お金で解決できる事ですよね。 唯一、ファッション雑誌5年読んでないと、センスが身について いないかな。 って考えるとブランド物も、ただ意識改善して高いもの買っても 似合わなくて違和感があるのか・・・・・ としても、ある程度継続すれば身につくものだと思います。 本当に終わっちゃっているのは、敬語、気遣いができない女の子になって しまったり、人生斜に構えて、人の話聞かない子になって しまったりといった、内面にかかわる事なのじゃないかと思います。 よろしくお願いします。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

終わってはいませんが、終わりに向かって順調に進んでいることは間違いないと思います。 35歳くらいになれば世の男性諸氏からはちやほやされないことは確実かと思いますよ。35歳でも男からちやほやされる女性はそれはそれは血のにじむような?努力をされていますからね。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.9

情報があふれるなか・・・ 何が魅力的か分からなくなりつつあります。 その時私が基本としてること 6つのHです(カタカナと混ざってますが) 1・ヘアー(髪の清潔感) 2・肌 3・歯 4・腹(だらしなく太らない) 5・ハンド(手の綺麗さ) 6・背筋(姿勢) この6つをクリアしてる人は、年齢問わず、女性、男性・・・綺麗です。 勿論これに、服装、歩き方、話し方、聞き方、顔つきなど美しさへの条件はあります。 外見、内面バランスよく気を配っていけば、惑わされずに生きていけると私は思いますが・・・

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

別にそれ自体は終わってないけど、 あなたが終わってると感じているならば終わっていく流れに入ったんだろうね。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cotatitti
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.7

個人的には終わってるとは思いません。 とゆーか、女だからしなきゃいけないとかはないと思うので個人の自由です。 私もたまにしか美容室に行かないし、雑誌なんかは全く読みません。 洋服も特にこだわりがあるわけではないし流行りもわからないです。 でも、周りに不快な思いはさせない程度にはTPOをわきまえた恰好はしているつもりです。 それでいいんじゃないですか? 周りの評価を求めるなら別ですが… 女としての評価は、外見を着飾るかではないと思います。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

下の人、ひどいですね。 気にしないでください。 私はそんなふうに思いませんでした。 あなたが本当に「あなたは魅力的」という回答を求めているなら、 「彼氏はいる」ということは最初に書くような気がします。 一方で・・・ 個人の価値観ですが、彼氏の有無は関係なく、 女としてもう少し自分磨きをされてはどうですか?

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.5

外見を気にしなくなったから終わっているということでしょうか? もしそうなら、その部分では一理あるかなって気がします。 異性の目を意識しなくなったって事だと思いますから

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

髪の毛も爪も今のままで良いでしょう。 ただ、 >ファッション雑誌もここ5年くらい買っていません。立ち読みすらしません。 これはまずいように思えます。女として枯れかかっているかもです。 ひょっとしたら、(大げさかもしれませんが)心の病気が有るかもしれません。 無気力症でも怖いですが、うつ病などですと大変です。 もしじっくり考えて少しヤバイかもと思ったら、うつ病チェックをすると良いですよ。 ネットで探せば沢山見つかります。 例えば、 ・うつ病チェック http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi 普段はミニスカートにしてピンクの網タイツを穿くなどしたらどうでしょうか。 貴女の場合、服に比べて下着が安すぎだと思います。 服は、リサイクルショップや古着屋で探すと良いですよ。 安いだけでなく、他人のセンスを頂くような面白い発見があります。 最初は、「古着を買うなんて、自分もずいぶん落ちぶれたものだ」などと思っていましたが、近頃では古着のほうが楽しくなってしまいました。 下着の基本は「エッチ」が良いかと。 スケスケの下着、変わった下着、少し変態気味の下着・・・などで気分がウキウキするようなら貴女は快方に向かうことでしょう。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

1年付き合ってる彼氏がいて、 特に文句言われていないのなら良いのではないでしょうか。 その彼氏に貢ぐために服飾美容にお金をかけられないわけではないんですよね。 質問の意図がよくわかりませんでした。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

「他の女はブランドとかネイルとかに大金使って頑張ってるのに、私はそんなことしてないよ。でも彼氏はいるよ」 という考えが丸わかりで気持ちが悪いです。 貴殿の期待している答えは、 「お金を使うかどうかは関係ないですよ。十分魅力的だと思います」ということだと思うのですが、狙いすぎていてみっともないです。 あなたが質問事項に書いたことは全て表面的なものです。そんな薄っぺらい部分でしか自分を見れていないということは、あなたの中身も知れています。そういった意味では終わっているでしょう。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女として終わってる?

    20代後半OLです。 最近化粧がめんどくさいです。 ここ1年位は、 ・下地 ・フェイスパウダー ・眉毛を書く ・口紅を塗る(毎日マスクをするの為ほぼ塗らない) しかしていません。 若いころのように何十分もかけて化粧をする気になれません。 アイメイクは何もしてません。まつ毛すらあげてません。 別に顔に自信があるわけではないです。。 髪の毛はロングヘアの為巻いてます。 もうおばさんでしょうか?

  • イオンの服で通勤※30代後半OL

    近くて安いのでイオンの服を愛用しています。ここ数年は通勤着に使える服も充実しているように思うのですが、店頭ではアラサーアラフォーOLをあまり見かけません。 主婦風の人が多いです。 イオンで服を買うOLは少数派なのでしょうか?

  • 女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買い

    女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買いに行ったら、一着3万円くらいしました。 安いニットでも1着2万円くらいでした。 女性のOLの給料って月20万円前後ですよね? 洋服買ったら給料のほとんどが消えませんか? 皆さんどうしているのですか? アウトレットに行って1万円の服を買って節約してる?

  • 美容院へ行く頻度が年に2回なのですが 少なすぎ?

    ロングヘアです。 30代独身です。未婚です。 白髪は無いです。 髪の毛は染めていません。 美容院へ行く頻度が年に2回なのですが 少なすぎますか? 同年代がこれを聞いたら、引きますか?

  • 一人で買い物に行くんですが・・・

    一人で服を買いに街へ繰り出そうと思うのですが、 往復千円、行きだけで1時間するところ。欲しいものが売っている。 それか、 往復5百円程度で、行きで30分くらい。欲しい物は売っていない(行けば何か見つかるかも?) どちらがいいでしょうか?早々何回も買い物にはいけないし地元の友人に会いに行くので、ここで二、三着買っておきたいと思うのです。 意見をください

  • 無垢材のしみ

    1年ほど前に購入したアメリカンブラックチェリー材の無垢のテーブルに昨日、誤ってアセトンをこぼしてしまい白い染みになっています。表面をすぐ爪で削るようにしたら白い付着物が取れて(恐らくワックス?とアセトンの混合物か)しかしばっちり白く染みになっている状況です。除光液で2度くらいこすってしまいました。 対処法をご教授願います。 過去にメーカー専用のワックスを3度くらい塗りました。 色:http://www.signature-store.com/jhon/Tables.html J1Seriesの右上のテーブルと同じ物になります。

  • 高校でウィッグ

    私は高校一年生の女子です。 今、髪の毛をベリーショートにしようか迷っています。 でも、男性からはロングヘアの方が可愛いし、それにヘアアレンジもできるので、伸ばすのもいいかな。と思い始めました。 今の髪の毛の長さはボブヘアで、ロングヘアまでには何年もかかりそうで面倒臭いのです。 そこで、私はベリーショートにして、ウィッグでロングヘアを買うことにしました。 ロングヘアと言っても、今のボブヘアのちょっと長いぐらいで、長期休暇があればバレない長さにします。 しかし、高校だと体育や修学旅行。 色々なイベントでウィッグとバレる可能性があります。 私の理由は病気でもないし、ただのファッションなので校則違反です。 どうにかこうにかして、ウィッグだとバレないようにしたいです。 (1)登校手段が自転車しかないので、風とかでウィッグがズレない方法 (2)友達や先生からウィッグだとバレないものはどこに売ってあるか (3)体育や修学旅行でどうやってウィッグを隠すべきか(修学旅行の時は入浴、睡眠時間も含めてです) この3つの質問に答えてくださると幸いです。

  • 頭皮のべたつきについて。

    こんにちは。 私は髪の毛はサラサラしている方で、いままで頭皮がべたついた事はありませんでした。 しかし、ここ2~3日、急にべたつくようになり、洗って乾かした直後なのにべたついているのが分かります。 髪の毛の真ん中や毛先はべたついていないのでサラサラとしているのですが、生え際が。。 生え際はべたついている感触ですが、毛髪自体(生え際の)は乾燥しているようにも感じられます。 タバコも吸わないし、お酒も月に2~3回程しか飲みません。カラーリングやパーマもここ半年はしていないません。。 センター分けのロングヘアなのですが、シャンプーは2日に1回です。 シャンプー、コンディショナー共に、nano aminoのRSを使用しています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 子供の服(新品)をいただきました、お礼はどうすればいいでしょう?

    職場の先輩から、子供が大きくなって、着られなくなった新品の服(1年前のミキハウスなど)を5着ほどいただきました。 まだ値札も付いていた物もあり、金額を考えると2万円近くしているようです。 何かお礼をしようと思うのですが、いくらぐらいが妥当でしょうか? また、お礼の品も服をいただいて服で返すのも何だし、何でお礼をしたら喜ばれるでしょうか? 先輩のお子さんは、2歳の女の子です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 個性的な服

    個性的な服を売っているネットショップってありますか? 古着で構わないので出来れば1着1000円以下で売っているお店を探しています。 欲しい物は 古着、サイケ柄の服、エスニック系の服、アラジンパンツ、ゴスロリ 等珍しいカンジの服です^^ 少しの情報でも構いませんので宜しくお願いします☆