女として終わってますか?

このQ&Aのポイント
  • 独身の26歳OL女性が、髪の毛を染めずに暗めの焦げ茶のまま、おへそくらいあるロングヘアをカットしています。
  • 爪も塗らず、ファッション雑誌も買わず、ブランド物も身に付けず、安価な服や下着を購入しています。
  • 彼氏がいるものの、この生活スタイルに自信を持てなくなっており、女として終わってしまったのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女として終わってますか?

独身の26歳OL女性です。 今まで髪の毛を染めていましたが リタッチしたりお金を使うのがもったいないからここ1年は髪の毛を染めていません。 最後に暗めの焦げ茶にしたので目立つプリンではないです。 髪の毛を切るのもめんどくさいのでおへそくらいあるロングヘアです。 半年に1回くらいそろえるために美容院でカットします 爪も塗るのも除光液やアセトンではがすのもめんどくさいので何もしていません。 ファッション雑誌もここ5年くらい買っていません。立ち読みすらしません。 服は3か月に1回くらい上野のABABへ行き、 1着2000円以内の服を3着くらい買います。 下着は半年に1回くらい上下セットで1000円の物を買います。 ピアスは2個で300円位のものを半年くらいつけっぱなしです。 普段はOLなので、 スカート+ブラウスで出社してますがブランド物は一切身に付けていません。 これはもう女として終わってますか? 一応1年付き合ってる彼氏はいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lufia_yps
回答No.12

別にそれで良いんじゃないですか? ファッション雑誌に流されて髪型を頻繁に変え 派手に染め、家事に邪魔なほど爪を伸ばし、 不要な服や機能性の低い鞄を買い漁る女性が女性らしいとは思いません。 髪が長いと洗って乾かすのが面倒と聞きましたが、それは平気なんですか? 以前、伸ばして欲しいと頼んだ時、めんどくさいから嫌だと断られたことがあります。

t9872342
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

ご回答します。 終わっているか終わっていないかはわかりませんが、 仮にご質問の事例が、「女として終わっている」状態であれば、 あまり問題ないことだと思います。 だって・・・・・。 ご質問の事例って、全部、お金で解決できる事ですよね。 唯一、ファッション雑誌5年読んでないと、センスが身について いないかな。 って考えるとブランド物も、ただ意識改善して高いもの買っても 似合わなくて違和感があるのか・・・・・ としても、ある程度継続すれば身につくものだと思います。 本当に終わっちゃっているのは、敬語、気遣いができない女の子になって しまったり、人生斜に構えて、人の話聞かない子になって しまったりといった、内面にかかわる事なのじゃないかと思います。 よろしくお願いします。

t9872342
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.10

終わってはいませんが、終わりに向かって順調に進んでいることは間違いないと思います。 35歳くらいになれば世の男性諸氏からはちやほやされないことは確実かと思いますよ。35歳でも男からちやほやされる女性はそれはそれは血のにじむような?努力をされていますからね。

t9872342
質問者

お礼

• nnh43788
回答No.9

情報があふれるなか・・・ 何が魅力的か分からなくなりつつあります。 その時私が基本としてること 6つのHです(カタカナと混ざってますが) 1・ヘアー(髪の清潔感) 2・肌 3・歯 4・腹(だらしなく太らない) 5・ハンド(手の綺麗さ) 6・背筋(姿勢) この6つをクリアしてる人は、年齢問わず、女性、男性・・・綺麗です。 勿論これに、服装、歩き方、話し方、聞き方、顔つきなど美しさへの条件はあります。 外見、内面バランスよく気を配っていけば、惑わされずに生きていけると私は思いますが・・・

t9872342
質問者

お礼

回答No.8

別にそれ自体は終わってないけど、 あなたが終わってると感じているならば終わっていく流れに入ったんだろうね。

t9872342
質問者

お礼

• cotatitti
回答No.7

個人的には終わってるとは思いません。 とゆーか、女だからしなきゃいけないとかはないと思うので個人の自由です。 私もたまにしか美容室に行かないし、雑誌なんかは全く読みません。 洋服も特にこだわりがあるわけではないし流行りもわからないです。 でも、周りに不快な思いはさせない程度にはTPOをわきまえた恰好はしているつもりです。 それでいいんじゃないですか? 周りの評価を求めるなら別ですが… 女としての評価は、外見を着飾るかではないと思います。

t9872342
質問者

お礼

回答No.6

下の人、ひどいですね。 気にしないでください。 私はそんなふうに思いませんでした。 あなたが本当に「あなたは魅力的」という回答を求めているなら、 「彼氏はいる」ということは最初に書くような気がします。 一方で・・・ 個人の価値観ですが、彼氏の有無は関係なく、 女としてもう少し自分磨きをされてはどうですか?

t9872342
質問者

お礼

• ml_4649
回答No.5

外見を気にしなくなったから終わっているということでしょうか? もしそうなら、その部分では一理あるかなって気がします。 異性の目を意識しなくなったって事だと思いますから

t9872342
質問者

お礼

回答No.4

髪の毛も爪も今のままで良いでしょう。 ただ、 >ファッション雑誌もここ5年くらい買っていません。立ち読みすらしません。 これはまずいように思えます。女として枯れかかっているかもです。 ひょっとしたら、(大げさかもしれませんが)心の病気が有るかもしれません。 無気力症でも怖いですが、うつ病などですと大変です。 もしじっくり考えて少しヤバイかもと思ったら、うつ病チェックをすると良いですよ。 ネットで探せば沢山見つかります。 例えば、 ・うつ病チェック http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi 普段はミニスカートにしてピンクの網タイツを穿くなどしたらどうでしょうか。 貴女の場合、服に比べて下着が安すぎだと思います。 服は、リサイクルショップや古着屋で探すと良いですよ。 安いだけでなく、他人のセンスを頂くような面白い発見があります。 最初は、「古着を買うなんて、自分もずいぶん落ちぶれたものだ」などと思っていましたが、近頃では古着のほうが楽しくなってしまいました。 下着の基本は「エッチ」が良いかと。 スケスケの下着、変わった下着、少し変態気味の下着・・・などで気分がウキウキするようなら貴女は快方に向かうことでしょう。

t9872342
質問者

お礼

回答No.3

1年付き合ってる彼氏がいて、 特に文句言われていないのなら良いのではないでしょうか。 その彼氏に貢ぐために服飾美容にお金をかけられないわけではないんですよね。 質問の意図がよくわかりませんでした。

t9872342
質問者

お礼

• saturi
回答No.2

「他の女はブランドとかネイルとかに大金使って頑張ってるのに、私はそんなことしてないよ。でも彼氏はいるよ」 という考えが丸わかりで気持ちが悪いです。 貴殿の期待している答えは、 「お金を使うかどうかは関係ないですよ。十分魅力的だと思います」ということだと思うのですが、狙いすぎていてみっともないです。 あなたが質問事項に書いたことは全て表面的なものです。そんな薄っぺらい部分でしか自分を見れていないということは、あなたの中身も知れています。そういった意味では終わっているでしょう。

t9872342
質問者

お礼