• 締切済み

イオンの服で通勤※30代後半OL

近くて安いのでイオンの服を愛用しています。ここ数年は通勤着に使える服も充実しているように思うのですが、店頭ではアラサーアラフォーOLをあまり見かけません。 主婦風の人が多いです。 イオンで服を買うOLは少数派なのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29576)
回答No.2

こんにちは 地域による差もあるとは思いますが、い イオンよりユニクロの方が着ている人が多いのではないでしょうか? 質もデザインも同価格でしたら ユニクロの方が上だと思います。 後、イオンとイトーヨカドーも同じような感じですね。 イオンは武井咲をCMに起用してますよね。 イトーヨカドーは、ギャロリアで稲森いずみを起用してます。 ターゲットが少し上なので、主婦からOLまで幅広いのだと思います。 ターゲットと思惑は先にも書いた通り地域差 それと住んでいる環境でかなり変わってくると思いますので 通勤途中に立ち寄るショップでないと、 やはり生活に密着のある買い物のついでという事になります。 ただOLの方では少数派のような気がします。 ご参考になれば幸いです。

CHIDORINUI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地域性といえば、私の利用するイオン近辺から数駅でファッション系の駅ビルや百貨店もあるので、OLはそちらに流れていると思います。 ユニクロも利用しますが、色味が自分に合うものが少ないのと、バーゲン時イオンの方が思い切った値引率なのでついついイオンで買ってしまいます。 デフレで価格感覚がおかしくなった?のかも… 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

質問者さんと同年代ですが、職場ではイオンで仕事着を買っていると話されてる方は聞いたことないですね このくらいの年代ともなると、ある程度こだわりがあったり、服にお金をかける人とかけない人が二極化したり、ネットで買う人が増えたのも要因なのではないでしょうか? あとは気にせずゆっくり選びたいので、誰にも会わない時間帯を狙って買い物をしているため、質問者さんと同じ層のターゲットを見かけないのかもしれません 多数派ではないと思いますが、少数派かどうかはわからないですね(^_^;) 質問者さんのご参考になれば幸いです

CHIDORINUI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、服にコストを掛けない派で通販(ベルメゾンとか?)を愛用してる人は一定居そうですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OLの通勤服

    OLの通勤服 カッコいいよりも可愛い感じでカジュアル要素もあるけど品がある服のお店をを教えて下さい! オフィスでの仕事が初めてなので何を着ていいかわかりません。。 今まではカジュアルばかりで、アースミュージックやローリーズファームなど着てました。 今後は可愛さとフェミニンとカジュアルを兼ね添えた服を買いたいと思っています。 自分なりに丸井などで買い集めたりしてみたのですが、どうもしっくりきません。。 レッセパッセなどはちょっとエレガントでかっちりしすぎてる感じがします。 ナチュラルビューティはちょっとつまらないし(値段はベスト)などといろいろ手を出していたら組み合わせてもきられない服だらけになってしまいほんと何着ていいのかわかりません。 とりあえずここの店の服で集めていけば大丈夫という所があれば教えて下さい!

  • 服って何着あればいいのでしょうか?(私服通勤)

    今、断捨離を行っており、服を減らしていますが(もともとかなり多く;)減らしても減らしてもまだ多い、最低限のはずなのに多い…と悩んでいます。 理由の一つとしては、会社が私服通勤で、そういったオフィスカジュアルとプライベートで好きな服のジャンルが違うことだと思っています。 プライベートで好きな服ももっと減らしたいなと思うのですが…うまくいきません。 一応、断捨離系の本はこんまりさんの「ときめきなんちゃら」というものを読み、手にとってときめくものは残してあるのです。ですがときめきが多くて多いままです; そこで、最低限として「例)シャツは2着、スカートは4着」など、人それぞれ基準はあれど教えてほしいのです。 検索で調べましたら、アラサーで「毎日同じような服を着ている と思われるのは恥ずかしいこと」というのを見つけました; なので、「このくらいあれば”着まわしてる”と思われるのではないか」という程度が知りたいです。 言葉を汚くすると;、「あの人は貧乏だから服を持っていないんだな」と思われない程度を知りたいのです; 対策として事務服は私物で持っているので、使えば仕事着はシャツを何着かそろえたらいい感じになります。 また、捨てる基準などありましたらアドバイスほしいです! 大変恐縮ですが、女性で私と同じように服がいーっぱいあってたーくさん捨てました!という経験者の方、通勤服とプライベートでの服のジャンルが明らかに違う方からの回答お待ちしています! 酷でも無理難題でもかまいません!よろしくお願いします!

  • 制服がある会社での通勤服

    制服がある会社での通勤服 こんばんは。いつもお世話になっております。 就職が決まったのですが、通勤服について悩んでいます。 今まで学生だったのでカジュアルな服しか持ってないのですが、 やっぱり通勤服もそれなりにジャケットとかですよね?? 制服がある会社での事務の仕事です。 ナチュラルビューティーベーシックかプロポーションボディドレッシングで 何着か買って来ようかと思っているのですが、あんな感じで大丈夫ですか? 母が通勤用のスーツを買ってあげると言っているのですが、 制服がある会社で通勤にスーツって変ですよね・・・? あと、今度制服の採寸などで勤務開始前に一度会社へ行くのですが その時はスーツでいいでしょうか。 (1)制服のある会社での通勤服について (2)勤務開始前の制服採寸などの日の服装について アドバイスいただきたいです。是非よろしくお願いします。

  • 30代通勤服のおすすめ

    数年の専業主婦を経て、公務員のパートの勤務を最近はじめました。安いけどおしゃれな服で通販で購入できるおすすめはありますか?ちなみにLサイズ(11号)です。お願いします。

  • 25才OLの彼女にプレゼントする服

    25才OLの彼女にプレゼントする服 お付き合いして3年目の女性の誕生日が間もなくです。 今までに 指輪、ブレスレット、ネックレス、財布、等々をプレゼントしてきました。 今度の誕生日には服をプレゼントすることになりましたが 私と彼女とでは年代と言いますか世代が全く異なる為 どのような服を選べばいいのか さっぱり見当が付きません。 服そのものは全く私の趣味で選んで良いとのことですが メーカーやブランドは どのような所が妥当、または無難であるかがわかりません。 イメージとしては 清楚でお嬢さんっぽい感じが良いと思っています。 ちなみに色々と事情があって 低予算でプレゼントすることになりました… どうかご助言の程よろしくお願いいたします。

  • 4月から銀行で働きます。通勤服(女性)について教えてください。

    4月より、某都市銀行で働くことになった新卒者です。 そろそろ仕事用の小物や服などをそろえようと思うのですが いざとなると悩んでいます。 まず、最初の方は研修などもあるのでスーツで良いかなと思うのですが・・・就職活動で使っていたスーツのほかにもう一着、ジャケット・パンツのセットみたいなのは買っておこうとは思います。 私の行く銀行は制服はあるので問題は通勤用の服などです。 やはりあまり派手というか、学生の着るような服装は 駄目だということは、説明会などで耳にしました。 私は普段、Soup.やminaといったかなりカジュアル目な格好 しかしないので、仕事にもあうよう、きっちりした服を全く持っていません。 特に、ボトムスはジーンズしか持っていません。。 もともと太り気味の体系なので、viviとかその辺の キレイめOL通勤服みたいなものは合わないというか好みではありません。 自分の好みの服の系統などを考えると、一体何からそろえたらよいのか、迷っています。 とりあえず、ムトウのRAPTYやユニクロで買おうと思うのですが・・・ こんなに安いものでもビジネスシーンに合うのでしょうか・・? パンツは綿パンみたいなものでいいんでしょうか? カーディガンにシャツやキャミソール、その上にトレンチコート というような格好でも良いのでしょうか。 パンプスの色は黒で、飾りは付いていては駄目か、とか・・・ バッグはバックルが付いていてもいいか、黒でなくてもいいのか・・・ それともリクルート用みたいなかちっとしたものしか駄目か・・ とにかく基準が分からず、悩んでいます。 スカートは嫌いなのでパンツ中心でそろえようとは考えています。 各何着づつくらいあればよいでしょうか。 分からない事だらけなのですが、もし、こういうアイテムを買って置けば便利などアドバイスありましたら教えてください。 根掘り葉掘りで申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • 40代OLの生活費について教えてください

    40代OLと同棲している40代の男性会社員です。最初はほぼ半分ずつ生活費を出し合っていたのですが、彼女が何度か転職を重ねていくうちに給料が下がっていき、今では生活費の8割を私が負担するようになりました。彼女に対しては「毎月10万円くらい手元に自由なお金があればいいでしょ。それ以外のお金は生活費として家に入れてよ」と言っているのですが、「いや、10万円なんかじゃやっていけない。OLは服や化粧品にも金がかかるし、交際費だっているんだ。あんたはOLの大変さを理解していない」と言います。 一般的にいってOLは月に10万円のおこづかいじゃやっていけないのでしょうか?服飾代、携帯電話代、昼食代、交際費で月10万円あっても足りないものなのでしょうか?実家暮らしではないOLで、月10万円もおこづかいがある人の方が少ないような気もするのですが・・・。 ということで、今のところ彼女は月に13~14万円のおこづかいで生活していますが、それでも「あ~お金がない、普通のOLはもっと服を買ってるのに私は買う余裕がない、これ以上家にお金を入れるなんて無理」と言っています。 ちなみに、彼女は中小企業で事務系のオフィス・ワークがメインの仕事です。 彼女の金銭感覚や価値観は一般的な中小企業のOLのそれと違わないですか?

  • OLの通勤ファッション&プライベートファッション

    こんにちは。 7年目のOLです。 勤務先の会社はアパレル関係ではないのですが、私服OKで夏はサンダル、冬はブーツでも大丈夫です。 最近、プライベートなファッションと、通勤(勤務)時のファッションで悩んでいます。 というのは、会社でもおしゃれをしたい。けど、お気に入りの服は汚したくない、オンとオフで気分を変えたいと言うことです。 通勤は汚したり着古しても気にならないよう、カジュアルなニットやジーンズ、以前お気に入りから格下げになった(笑)服などが中心です。(それでも周りからは毎日ちゃんとしていると言われます。) でもでも、自分的にはもうちょっとおしゃれをしたいです。 オフ用の服を購入しても、実際、土日の休日、毎回出かけるわけでもないので、タンスの肥やしになりつつあります。 もったいないです。ですが会社に着て行くのはまだ・・・と言うような 葛藤があります(笑) みなさんはどのように、オンとオフのコーディネートをされているか 教えていただけますか?

  • OLさんおすすめの通勤バッグ

     20代後半~30代のOLの方、通勤バッグでおすすめがあれば教えてもらえませんか?   ・A4サイズが入るもの   ・軽量なもの   ・通勤電車で人とぶつかって痛い思いをさせないような、    角ばって固くない、柔らかい素材のもの    ファッションはツインニットにスカート、パンプスというような、普通ですが女性らしい上品な感じを好んでいます。  参考意見、お待ちしています。