• 締切済み

イオンの服で通勤※30代後半OL

近くて安いのでイオンの服を愛用しています。ここ数年は通勤着に使える服も充実しているように思うのですが、店頭ではアラサーアラフォーOLをあまり見かけません。 主婦風の人が多いです。 イオンで服を買うOLは少数派なのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 地域による差もあるとは思いますが、い イオンよりユニクロの方が着ている人が多いのではないでしょうか? 質もデザインも同価格でしたら ユニクロの方が上だと思います。 後、イオンとイトーヨカドーも同じような感じですね。 イオンは武井咲をCMに起用してますよね。 イトーヨカドーは、ギャロリアで稲森いずみを起用してます。 ターゲットが少し上なので、主婦からOLまで幅広いのだと思います。 ターゲットと思惑は先にも書いた通り地域差 それと住んでいる環境でかなり変わってくると思いますので 通勤途中に立ち寄るショップでないと、 やはり生活に密着のある買い物のついでという事になります。 ただOLの方では少数派のような気がします。 ご参考になれば幸いです。

CHIDORINUI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地域性といえば、私の利用するイオン近辺から数駅でファッション系の駅ビルや百貨店もあるので、OLはそちらに流れていると思います。 ユニクロも利用しますが、色味が自分に合うものが少ないのと、バーゲン時イオンの方が思い切った値引率なのでついついイオンで買ってしまいます。 デフレで価格感覚がおかしくなった?のかも… 参考になりました。

• m0r1ka
回答No.1

質問者さんと同年代ですが、職場ではイオンで仕事着を買っていると話されてる方は聞いたことないですね このくらいの年代ともなると、ある程度こだわりがあったり、服にお金をかける人とかけない人が二極化したり、ネットで買う人が増えたのも要因なのではないでしょうか? あとは気にせずゆっくり選びたいので、誰にも会わない時間帯を狙って買い物をしているため、質問者さんと同じ層のターゲットを見かけないのかもしれません 多数派ではないと思いますが、少数派かどうかはわからないですね(^_^;) 質問者さんのご参考になれば幸いです

CHIDORINUI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、服にコストを掛けない派で通販(ベルメゾンとか?)を愛用してる人は一定居そうですね。 参考になりました。