OLの通勤ファッション&プライベートファッション

このQ&Aのポイント
  • OLの通勤ファッション&プライベートファッションについて悩んでいます。通勤は汚しても気にならないカジュアルな服を着ていますが、もうちょっとおしゃれをしたいです。
  • オンとオフのコーディネートに葛藤しています。オフ用の服を購入してもあまり着る機会がなく、困っています。
  • 皆さんはどのようにオンとオフのコーディネートをされているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OLの通勤ファッション&プライベートファッション

こんにちは。 7年目のOLです。 勤務先の会社はアパレル関係ではないのですが、私服OKで夏はサンダル、冬はブーツでも大丈夫です。 最近、プライベートなファッションと、通勤(勤務)時のファッションで悩んでいます。 というのは、会社でもおしゃれをしたい。けど、お気に入りの服は汚したくない、オンとオフで気分を変えたいと言うことです。 通勤は汚したり着古しても気にならないよう、カジュアルなニットやジーンズ、以前お気に入りから格下げになった(笑)服などが中心です。(それでも周りからは毎日ちゃんとしていると言われます。) でもでも、自分的にはもうちょっとおしゃれをしたいです。 オフ用の服を購入しても、実際、土日の休日、毎回出かけるわけでもないので、タンスの肥やしになりつつあります。 もったいないです。ですが会社に着て行くのはまだ・・・と言うような 葛藤があります(笑) みなさんはどのように、オンとオフのコーディネートをされているか 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代女性です。 昔は正社員、今は派遣社員をしてます☆ オフの日用⇒勤務用になるということでしょうか? 私の場合は会社に良いものを着て行ってました。(正社員の時) オフの日はデートもあるけど、彼氏に見せるより会社の人に見てもらい気持ちだったような・・・。 会社は沢山の女性もいますし、おしゃれに気合が入ります! 男性より女性に見てもらいたかったのが正直なところかもしれません。 ただ現在は派遣の為、あまり気合を入れすぎないようにしています。

関連するQ&A

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • どのファッション誌がいいかわかりません

    20歳学生です。 高校生まではずっとじゃがいも娘だったのですが、 大学に入ってからようやくオシャレを意識しはじめて、 最近は服を買うのも楽しくなってきました。 そこでファッション誌も買ってみて、 コーディネートの勉強などしようと思ったのですが、 いかんせん種類が多く、どのファッション誌がいいものか見当がつきません。 そこで、おすすめのファッション誌があれば教えて頂きたいと思います。 好きなファッションはナチュラルとかガーリーとかカジュアルとかだと思います。 あまり詳しくないので、本当にその系統なのかは不安ですが…。 よく服を買っている店はRIOです。 他に可愛いなぁと思って眺めてるお店が、Par Avionというところと、MINIMUMというところです。 何かおすすめのファッション誌があれば教えて下さいm(_ _)m

  • ファッションが下手(?)

    こんばんは!高2の女です☆いつもお世話様です。。。。 いきなりですが、私はファッションがヘタなんです。ヘタというかなんというか、組み合わせ(コーディネート)が自分で考えられないんです。だから、買うものはいつもセットになって売っているものです。たとえば冬だったらニット+キャミなどなど。。。。 周りの子を見ていると、同じアウターやトップスでも、ずいぶんいろいろ組み合わせておしゃれに着こなしている子ばかりです。そういうふうに、着まわしたり組み合わせたりを自分でできる、とにかくおしゃれな人になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか????どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!!!

  • ファッション×バイクの仕事がしたい

     今の仕事は汚れてもいい通勤服で通勤して、ユニフォームに着替えて仕事をして帰る。  その生活に嫌気が差してきました。  このご時世、家から近所の職場でお給金をいただけているだけでも有難いと思うこともありますが、正直そんな生活がつまらないのです。  例えば、お小遣いで好きな服を買ったとしても、休みは少なくそれを着てどこかへ行こうなんて思わずに、結局はタンスの肥やしとなってしまいます。  私の趣味はバイクとファッションを自分の好きなパターンで組み合わて楽しむというのが趣味なんです。所謂、カフェレーサーという文化かもしれません。  早い話お洒落して仕事をしたいと思っているのですが、こういう希望に合う職場というのはどういうものがありますか?  バイカーが集まるカフェで働くのが一番希望に近い形でしょうか?

  • 出勤時と、休日のファッション

    出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。 出勤時と、休日のファッションは分けていますか?? 私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。 もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。 私は電車通勤ですが、地元2駅だけなのでスキニーパンツにニットなどがラフな格好が多かったです。 ただ、おしゃれをする機会が少なく、たまにしか活躍していない服が多いんです。 それなのに、ついつい服は買ってしまいます。 彼とのデートは月1~2回だし、遠距離なので仕事の後急に会うこともありません。 友人ともそれぞれワンシーズンに1回会うくらいです。 今日新しいワンピースを買ってうきうきなんですが、一体何回着る機会があるんだろう・・・と考えてしまいました。 出勤時に着ればいいのですが、それはそれでもったいない気もするし(笑) 皆さんはどうされてますか??通勤だけでもおしゃれをしていますか?? 働いている場所によっても違うと思いますが、教えてください!!

  • 6月のファッション

    19歳、女です。 私は普段からお洒落に疎く地味な格好ばかりしています。 来月、人と会う約束があって、その日だけでもお洒落…というか普段と違う格好がしたいのです。 今持ってる服も利用したいんですが、コーディネート方法が全然分かりません。 梅雨と夏の影響でジメジメした6月に合うファッションは、どんなものがありますか?

  • 太った人に似合うファッションを教えて下さい。

    え~、自分ははっきり言ってちょっと太っているんですが(笑)、中々このような体系に似合う服がわかりません。上着と、ズボンのコーディネイトなど、このような人に似合うファッションを教えて下さい。 それと、自分は180センチと身長が高いのでそれも加味して考えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう