• ベストアンサー

女として終わってる?

20代後半OLです。 最近化粧がめんどくさいです。 ここ1年位は、 ・下地 ・フェイスパウダー ・眉毛を書く ・口紅を塗る(毎日マスクをするの為ほぼ塗らない) しかしていません。 若いころのように何十分もかけて化粧をする気になれません。 アイメイクは何もしてません。まつ毛すらあげてません。 別に顔に自信があるわけではないです。。 髪の毛はロングヘアの為巻いてます。 もうおばさんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.7

まさかあんな回答に「お礼」を頂けるなんて思っていませんでした。 >そうです。干物になってます。。。 「いい味出ているんじゃないの」とは,別にイジワルでもイヤミでもありません。 最近の草食系男子にとって,気合の入ったツケマ女は,刺激が強すぎて引いてしまうと思ったからです。一緒にいて疲れない,自然体でいられる女性こそ今の厳しい時代に求められる理想の女性像であり,貴女はいち早くそれを察知し自らを時代に適応させた先駆者なのかも知れませんよ。 「恋愛相談」のカテゴリーですよね。 natyuro3さんは20代後半とのことですので,若い娘たちと「若さ」で張り合うのではなく,自然体の貴女でいてください。

natyuro3
質問者

お礼

再度ご回答有難うございました。自然体でいこうと思います!

その他の回答 (7)

回答No.8

顔はいくらでも若作りできる。 下半身は使わなきゃおばさん化しますね。カラカラになったらオンナ終わり。

natyuro3
質問者

お礼

確かに・・・ ありがとうございました。

回答No.6

たぶん、大丈夫です(笑) 私は、ほとんど化粧をしていませんでした。 ※決して肌が綺麗、しなくても美人ではありません。 素顔と化粧顔に差ができるのが嫌だったし、 そんなに顔を作る意味がわからなかったからです。 幸いそれほど化粧にうるさい職場で働くこともありませんでした。 デート等の彼氏と楽しむとき、 又は男性との出会いが期待出来る場所で、 きれいにしていれば大丈夫じゃないでしょうか。 正当化すれば、化粧は決して肌によくありません(笑) 今はいい歳になので、質問者様の年齢の頃よりは化粧率はあがりましたが、 それでも、普段はUVカットとBBクリームくらいです。 一般的に、化粧が濃い女性を好まない男性の方が多い気がします。 モテるわけではありませんが、それなりに恋愛もできてます。

natyuro3
質問者

お礼

確かに化粧は肌によくないですね。ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.5

そのように考えれるだけ良いです、あと終わってないです。先の回答にあるように女性は夜のケアはできれば頑張って基本的なところ、髪の毛や爪や肌などをきれいにしていれば良いと思います。私はたまにチークだけの日が多く、ショートボブですが手櫛です。そして風呂も嫌いです、

natyuro3
質問者

お礼

すごいですねw ありがとうございました。

回答No.4

普段はそれでいい、いざという時にオンナになればいい。そんな人に魅力を感じる。

natyuro3
質問者

お礼

ギャップですね! 有難うございました。

• pannkunn
回答No.3

全然、大丈夫です。 私なんか、寝坊してノーメイクで2分前出勤して トイレでこそこそ・・とかって日もありますもん。 髪型はラクなようにストレートのグラデーションボブにしました。 いや~毎日ラクですね 基本していることは (1)眉 (2)ファンデ(通勤の日焼け止め対策にも) (3)口紅 だけです。 あとは、その日のスケジュール次第ですね。 ナチュラルメイクでも、ポイントおさえてれば、充分セレブリティだと思います。 夜のケアをガンバって(*^_^*)

natyuro3
質問者

お礼

同じような感じですね!ありがとうございました。

回答No.2

いいと思います!!ナチュラルメイクなんか 自然でいいですね。 まあそういう ヘアースタイルはボブとか 少し短めの方が健康そうでいいですし 髪を洗うのも楽ですし 春ですから ガラッとイメチェンしてみては!! 私は賛成ですよ!!逆です 歳をとればもっと塗りたくりますからね。

natyuro3
質問者

お礼

よくいえばナチュラルメイクですね。 ありがとうございました。

• copemaru
回答No.1

「ホタルノヒカリ」の雨宮蛍さんですか? 別に「女として終わってる」とは思いませんが,少し干物になりつつあるのかも知れません。 ピチピチ,プルプルよりも,いい味出ているのではないですかね。

natyuro3
質問者

お礼

そうです。干物になってます。。。