• ベストアンサー

これはみっともないですか? 化粧

社会人OLアラサーです。 私は化粧はファンデと眉毛と口紅しかしないのですが これはみっともないですか? これしか化粧をしない理由は 面倒だからと化粧にお金をかけたくないからです。 アイメイクはまつ毛すらあげてないのですが あげてもすぐ落ちてきます。 社会人女子としてみっともないなら改善するべきだと思いますが どうでしょうか? 仕事はそれなりにお客様対応はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

顔のタイプとか肌質とかによるかなと思います。 童顔ならあまりメイクしない方が 活き活きしてよい場合もありますし 一度化粧品カウンターなどで 合うタイプのお化粧方法を ご相談されてみてはいかがでしょうか。 私はすべき時だけきちんとできればよい と思っているので 普段はベースとパウダーだけです。 化粧水・乳液・美容液などの類は一切使わず ワセリンだけ使っています。 メイクを落とすときは純石けんなので 化粧品にお金をかけたくなくて 抵抗がなければ試してみられるといいかもしれません。 最初はほんとに大丈夫かなと思っていたけれど 慣れたら全く問題なく過ごせています。 もうすぐ40ですがシミとかシワとかありません。 合わない人もいらっしゃるみたいなので どうなのかはやってみないとわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.cosme.net/tag/tag_id/43059/top
WWTUDETF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お化粧は、”自己満足+流行+体調管理+ファッション・センス+T(時間)P(場所)O(目的・要件・安心感?・・・)に、リーズナブル(自由自在)に、お考えをされる事、他人様に聞かれる事。?

WWTUDETF
質問者

お礼

• jjjjj-k
回答No.2

こんばんは。 同じアラサーです。 私は、バッチリメイクしてます。 簡単なメイクだけでも、みっともないとは思いません。 しかし、お仕事柄にもよりますが、失礼に当たる場合もありますよね…。 ファンデーションをしているなら、チークは、した方がいいと思います。 色味がないと不健康そうに見られたり…暗そうなイメージを与えてしまいますよ。 他にも、まつ毛がファンデーションで白くなってしまっていたりなどしていませんか?目が重たくなってしまいます。 もし、まつ毛上げるのが苦手で…という事なら、まつ毛パーマという手もありますよ。回数券で一回1000円チョットくらいですよ。 まつ毛触らないとしても、チークで、頬と目の上をささっとするだけで印象が変わると思います! ワンアイテム増やすだけなので、お財布にも優しいです。

WWTUDETF
質問者

お礼

noname#226867
noname#226867
回答No.1

ファンデを塗るならチークはした方がいいと思います。ファンデの色にもよりますが、頬に赤みがまったくないと不健康そうに見えますから。 アイメイクは必須じゃないと思います。 あとはヘアスタイル、服装も含めて清潔感さえ保たれていれば社会人としてはみっともなくないと思います。

WWTUDETF
質問者

お礼