• ベストアンサー

化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.2

いえいえ、すっぴんが肌に悪いなてことは絶対にないです 化粧しなくて済むならしなうほうがいいですよ~~ ただ、しないとしても外に出るときは紫外線を浴びるので日焼け止めを塗る 帽子をかぶるか、日傘を差すなど、防御してあげましょうね 100円ショップの基礎化粧品は使ったことがないのですが、口紅はいまいちでしたね 伸びが悪いし、発色も悪いし・・・(-_-;) 吹き出物は、やはり内側の問題が大きいですよ ストレスもあるでしょうし、栄養の偏りなどもね まだまだ子育てが忙しいときです でも、そんな時に自分のことをかまってあげる余裕が出てきたことは、とても素敵なことですね どんどん自分磨きをしてあげてください

noname#7861
質問者

お礼

HONHONさん、ありがとう!! がんばってみる!! 夫の勤務体系の関係で生活のリズムもバラバラで、心当たりもたくさんあります・・・。 ちょっと真剣にがんばってみますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HONHON
回答No.1

文章でメイク指導は難しいですが・・・ まず、目元が暗い・・・これはハイライトを使ってみましょう 口紅がおかしい・・・唇の栄養がなくなってますね 外からで半句内面からの問題かも ファンでののりが悪い・・・これも口紅と同じでしょう まずは肌の状態をよくしないと、いくら化粧してもうまくのりません 食事はちゃんととってますか? 睡眠時間は?お通じは? このあたりをまずは考えてみてください その次に、化粧水は安くてもいいので、少し大目かな??と思うくらい使ってあげましょう 肌が整ってから、メイクですね メイクに関しては、写真があった方がいいとおもうので ご自分で本屋などに鋳気、こんなメイクがいいな~~と思うものを真似してみてください

noname#7861
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は1児の母で、最近やっと育児が少し楽になり、自分の危険に気付いた感じです(笑) 体力は問題ないのですが、お肌は疲れきってるかもしれない・・・。 とにかく自分に無関心だったので、ちょっと手をかけてみようと思いました。 化粧水、ダイソーのとか使ってたけど、さすがに危険?(笑)なので、きちんと基礎化粧品を買ってみます。 あと、ちょっと間、化粧をしてない時期がありました。 その間、吹き出物?(ニキビと言える年じゃない)が出たりしましたが、やはりスッピンに問題があるのでしょうか。 ある程度年がいくと、スッピンの方がお肌に悪いのでしょうか。 すみません、ここで質問してしまってm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • プランジャーとシリンダーは、工学において重要な要素です。
  • プランジャーは、円筒形の棒状の部品で、一定の力を加えて往復運動することができます。
  • 一方、シリンダーは、プランジャーが収まる空間を提供し、プランジャーの運動を制御します。
回答を見る

専門家に質問してみよう