30代OLの化粧の悩み:下地とファンデのみのメイクはみっともない?

このQ&Aのポイント
  • 30代OLの化粧の悩み:下地とファンデしか塗らない理由とは?
  • 口紅を塗らない社会人はみっともないのか?唇の乾燥とカサカサに悩む女性
  • 化粧がめんどくさい30代OLの悩み:下地とファンデのみのメイクスタイル
回答を見る
  • ベストアンサー

これはみっともないでしょうか?

私は30代のOLなのですが 化粧がめんどくさい為、 下地とファンデしか塗りません。 眉毛は書いています。 これはみっともないでしょうか? ある人に口紅は塗りなさいと言われたのですが 口紅をしない社会人はみっともないですか? 私はすぐ唇が乾燥し カサカサし、皮が生成されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 会社の社風のもよりますが >化粧がめんどくさい為、 面倒くさいというだけでしたら、理由にならないと思います。 現に注意されているレベルですから。 このサイトでも、お化粧をしないで云々という相談事を見かけますが 社会人もベテランになればTPOに沿った対応を 意にそぐわなくてもしなければいけないと思います。 口紅も、肌が弱いのなら そういったものに対応できるものもあります。 下地とファンデを付けるのなら そちらを省いても、ポイントメイクをした方がいいと思います。 年齢を重ねると、顔のピンポイントがぼやけてしますから はっきりしたお顔ではなくなってきます。 それは、自分だけの問題ではなく 会社の一員として誰かに見かけられたときに 他の人にも恥ずかしさを与えてしまいかねません。 披露宴に招待されて普段の格好でいけば 招待をしてくれた人に恥をかかせますよね? そういった、細部にも気を遣えた方がいいのではないでしょうか?

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shimamoyo
回答No.1

私は下地とファンデーション、アイライナーとマスカラしかやりません。 たまに時間がなくてマスカラはカットです。 口紅、チーク、眉毛、シャドウは仕事の時はやりません。めんどくさいので。 でもたまに、トイレの鏡とかをふと見た時にファンデーションだけののっぺり顔を目の当たりにしたりして、自分で自分にショックを受けたりしています。 やっぱり社会人として?社外のお客さんにも会うのだからきちんとした方が良いのかなぁとは思ってます。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。