• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買い

女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買いに行ったら、一着3万円くらいしました。 安いニットでも1着2万円くらいでした。 女性のOLの給料って月20万円前後ですよね? 洋服買ったら給料のほとんどが消えませんか? 皆さんどうしているのですか? アウトレットに行って1万円の服を買って節約してる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

貴女が見たのはカシミヤじゃないですか?薄くて軽いニットならシルクかカシミヤです。かカシミヤは高いです。普通のウールでいいものなら20,000はしますね。 私なら買いますね。気に入れば。 ただ、いいものはそれなりの値段なんで 卸に紹介して貰えばかなりお買い得で買えますしセールを利用したらいいんです。 洗えるカシミヤのニット、どこ行ったかな? 買いすぎると私のように服行方不明になるよ。笑。 因みに、服代で困った生活圧迫はありません。そうなるなら、買わないべきです。 確かに一万円を越えると悩みますよね。 私のようにニット類は全て万円だと流行がなく何年も着れます。流石に四年ぐらいですが消耗品ですから。

質問者からのお礼

みんなありがとう カシミヤです。タグは見てないけど手触りで。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

私は買い物をするに当たって、買いたいものがあっても直ぐには買わないです。 ネットで専門店などを探して、質が良くて安いものを探します。 ハッキリ言って、薄手のニットで三万円なんてどれだけ質の良いものであってもボッタクリですよ。 ニットを買いたければ、手芸店の人に聞けば質が良くて安いものを売っているお店をおしえてくれますよ。 私はニットの専門店で買ったものでも7000円以上はしませんでした。 お金を出しても質が良いとは限らないもんね。

• 回答No.2

1着3万なんて買いません。っていうか買えません。笑 雑誌やニュースサイトではUNIQLOとかGUとかZARAとかでいかにうまく着こなせるかっていう記事ばっかりですよ。 ニットは安くてもコートやバッグ、靴をいいもので揃えていればそれなりに見えますから。

• 回答No.1
noname#234154
noname#234154

貴方は一件しか見てないのにも関わらず、すべてそうであるかのような質問をしています。 つまり、貴方が知らないだけの話。