• ベストアンサー

告白の返事

中三の男子です おとといぐらいに 告白されました。 今考えています。 正直僕はその子のことを好きではありません。 嫌いでもありません。 だからすごい迷ってます。 みなさんは好きでも嫌いでもない人に告白されたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

好きでも嫌いでもない・・・ 難しいねぇ。 でも付き合ってみる・・・かな。 付き合ってみて 良いとこも悪いとこも 付き合わなきゃわからないことって いっぱいあるから。 そこで価値観や一緒に居たいと思えたり 好きになったりするかもしれない。 (外見じゃなく性格から好きになるって事ね) その逆に合わないと感じたら 別れたら良い。 もっと大人になればもう少し突っ込んだ 回答も出来るんだけどね^^;

その他の回答 (3)

noname#155795
noname#155795
回答No.4

『ありがとう』だけ伝えれば良いと思う。 変に断ると、相手が傷つくかもしれないから。 恋愛的に好きじゃないなら付き合う必要はないよ。お互いが両想いになって初めて付き合うって形になる訳だから。

• chie65535
回答No.2

あと、たとえ断るとしても、ひとこと「こんな僕の事を好きになってくれてありがとう」くらいは言おうね。

• chie65535
回答No.1

他に好きな子が居るなら、正直にそう言って断れ。 他に好きな子が居なくてフリーなら、断る理由は無い。 但し、きちんと「今まで君の事を意識した事は無かったから、好きになれるかどうか判らないけど、好きになれるかどうか努力してみる。だから、お試し期間って事で良いかな?もし好きになれなかったら君を傷付ける事になるかも知れないけど、それでも良いなら」と返事してあげよう。 で、お試し期間で付き合ってみて、駄目だったら駄目で「本当にゴメン。好きになれるか努力してみたけど駄目だった。許してほしい」って正直に言おう。 お試し期間中に「お互いに好きになれた」としたら、それはそれでオッケーだしね。 ともかく、試さずに振るのは愚かだと思う。 あと、嘘はつかないようにね。「正直に言ってしまうと相手が傷付くかも」と思っても、常に正直でいよう。 相手を傷付けまいと嘘を言った場合、その嘘がバレれば「相手がもっと傷付くだけ」だから。