• ベストアンサー

告白の返事

中三の男子です おとといぐらいに 告白されました。 今考えています。 正直僕はその子のことを好きではありません。 嫌いでもありません。 だからすごい迷ってます。 みなさんは好きでも嫌いでもない人に告白されたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

好きでも嫌いでもない・・・ 難しいねぇ。 でも付き合ってみる・・・かな。 付き合ってみて 良いとこも悪いとこも 付き合わなきゃわからないことって いっぱいあるから。 そこで価値観や一緒に居たいと思えたり 好きになったりするかもしれない。 (外見じゃなく性格から好きになるって事ね) その逆に合わないと感じたら 別れたら良い。 もっと大人になればもう少し突っ込んだ 回答も出来るんだけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155795
noname#155795
回答No.4

『ありがとう』だけ伝えれば良いと思う。 変に断ると、相手が傷つくかもしれないから。 恋愛的に好きじゃないなら付き合う必要はないよ。お互いが両想いになって初めて付き合うって形になる訳だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.2

あと、たとえ断るとしても、ひとこと「こんな僕の事を好きになってくれてありがとう」くらいは言おうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

他に好きな子が居るなら、正直にそう言って断れ。 他に好きな子が居なくてフリーなら、断る理由は無い。 但し、きちんと「今まで君の事を意識した事は無かったから、好きになれるかどうか判らないけど、好きになれるかどうか努力してみる。だから、お試し期間って事で良いかな?もし好きになれなかったら君を傷付ける事になるかも知れないけど、それでも良いなら」と返事してあげよう。 で、お試し期間で付き合ってみて、駄目だったら駄目で「本当にゴメン。好きになれるか努力してみたけど駄目だった。許してほしい」って正直に言おう。 お試し期間中に「お互いに好きになれた」としたら、それはそれでオッケーだしね。 ともかく、試さずに振るのは愚かだと思う。 あと、嘘はつかないようにね。「正直に言ってしまうと相手が傷付くかも」と思っても、常に正直でいよう。 相手を傷付けまいと嘘を言った場合、その嘘がバレれば「相手がもっと傷付くだけ」だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいです

    中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

  • 告白の返事

    わたしは クラスの男子から 告白されました。 すごく仲良い 男子でむしろ好きです。 でも、恋愛対象としては 考えたことが ありませんでした… だから ちゃんとふろう… と思ったら "もし、ふったとしたら 今までみたいな関係は 戻れないとおもう 俺、そこまで できた人間じゃないから…" と言われた瞬間 言葉を失いました… その人は クラスの男子の主格で 中心人物だし 授業中でも どんなときでも 目立つ人です。 もし嫌われてしまったら この先がほんとに不安で こわいです… でも、 これが嫌だから 付き合うっていうのも 本末転倒ってわかってます… みなさんの 後押し、アドバイス ほんとに欲しいです… よろしくお願いします…

  • 告白の返事・・・・・

    中3です。 今年の修学旅行の時、同じクラスの男子に告白しました。 でも、私はある理由で学校に行ってません。 返事も学校に行ってないので返ってきません。 この子とは、中1の時に付き合っていて半年ほどで別れました・・・・ 3年になってから、クラスが同じになり最初は2人とも無言だったのですが修学旅行目前頃から相手がちょっかいをだすようになりました。 相手とは家が同じ地区にあり、近所のスーパーなどで会うこともあります。(告白後は一切会えてません) もし、相手にばったり会ってしまったらどのような対応?をすればいいでしょうか・・・・・・ ほかに、何かアドバイスありましたら回答よろしくおねがいします。

  • 告白の返事をかえる時・・・

    数週間ほど前、同じ小学校だった男子に告白されました。 そのときは好きな人がおらず、 『今いいか悪いかは言えないけど、これから好きになる可能性はあるから私のハートをGETできるよう頑張りなさい!』 的なことを返しました。 しかし、今好きな(というか気になる)人ができました。 友達に相談したら、『期待させるのも悪いしフれば?』 と言われました。 でも、私にその人が告白したのは結構たくさんの人が知っていて、 フったことがバレたら 『今までもて遊んでた』みたいなことを思われるのではと心配です。 みなさんならどうしますか??お願いします。

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 告白の返事

    高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白

    もうすぐ高校生の中3男子です。 僕は好きな子に告白をしたいのですが、告白する時は軽めな感じの方が良いですか?

  • 告白に迷っています。

    始めまして 中学2年の男子です。 告白しようかどうか迷っています その人はとても可愛くて頭もいいです 実際に運動神経バツグンのアフリカ人ハーフの友達に告白されましたがふったそうです。その人のメアドはもっていますが、僕から送ることが多いです。返信は必ず来ます。 友達にその人が好きだと相談したところ、 僕の事をどう思っているか聞いてくれました。嫌いじゃないと言ったと教えてくれました。 中3になると受験などがあるからいましかないと友達が言うのですがどうですか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;