• 締切済み

告白のタイミング

中3の男子です 今、告白しようかと悩んでいます 相手の子は、部活が自分と同じテニス部だったんで、 結構、面識はありました ですが、受験を控えた今の時期に告白していいのか、 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.3

自分が、いいと思ったときに告白したらいいと思うよ^^。 それが一番納得できるし、成功の確率もUPすると思うんで。

  • domelza
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼女は同学年でしょうか。 その場合、受験の終わった前と後では、 ・受験前の彼女は、勉強しか考えられない状態 ・受験後の彼女は、進学先も決まって気持ち的も開放的になっている …と思われますので、明らかに受験後のほうが良いと思いますし、そのほうがお互いのためでもあると思いますよ!頑張ってください!

回答No.1

正直いうと、受験が終わってからのほうがいいです。 うまくいったら、受験前なのに、デートとかで時間が取られるし、うまくいかなくても、落ち込んで無駄な時間が取られてしまいます。 今は受験だけに専念して、合格したら告白するんだって決めたほうが、きっとうまくいきますよ。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    初めて質問させてもらいます。 私は中3の♀です。告白しようと思っているのは同じクラスの男子で、何度か話したことがあります。 告白は直接したいと思ってます。 私は推薦で内定をもらっているのですが、相手の男子は公立高校狙いなので、まだ受験勉強中です。 私は地元から少し離れたとこに行くので、悔いがないようにちゃんと告白しようと考えています。 そこで相談なのですが、 告白するのは (1)バレンタイン (2)卒業式後 のどちらがいいでしょうか? 私は、良い機会なのでバレンタインに告白しようと思っているのですが、 相手にとっては受験前なので負担というか、邪魔になるでしょうか? みなさんの考えを教えて下さい。 特に告白をした、もしくは告白されたことがある方お願いします。

  • 告白するかしないかで迷っている男子です

     こんにちは、高校三年生の男子です。思い切って書き込んでみました。  部活に在籍していたとき、失恋の話題を普通に聞いてくれた女子がいて、現在その子が好きです。  優しくて人気があったので好意はありましたが、在部中は「少し変わってるけどいい相談相手」という嬉しくもあり、また個人的には寂しい微妙な立場で、なかなか踏み出せませんでした。  メールのやり取りをしたり、たまに電話したこともあるのですが、引退後はあまり会う機会は無く、受験で忙しくなる事は確実です。  そうであるならここで意を決して告白し、すっきりして受験勉強に打ち込みたいです。もしうまくいったとしても交際には至らないとは思います。でもいいんです。  ・・・という事までが自分目線です。しかし、この時期に告白されるのはやはり迷惑でしょうか?それも友人だと思っていた男子に。  長文ですみません。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白したいです

    中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

  • 中3の告白

    僕は今中3で好きな子がいます・・                                           その子の性格はやさしく、明るいです。                                        部活は女子テニス部です。                                                                                                             告白は今年の夏休み前にする予定なんですけど・・・                               ちょっとはやすぎますか?                                                ちなみにクラスは5年から中一まで同じでいまはちがいます。                          でも、中2になってからその子とは全然喋ったことがあるりません。しゃべる必要があるならどうやってはなせばいいですか?なんかいきなるり話しかけるのはきまずい・・・このままいくと成功するでしょか・・・きびしくていいのでアドバイスください! 読みにくくなってしまいましたがすみません・・・              よろしくお願いします!                    

  • 告白された;

    僕は中(2)のごく普通の男子です。 今日、あまりかかわったこともないし、喋ったこともない女子に告白されてしまいました;ちなみに僕は男子テニス部でその子は女子テニス部なんです。僕はすごく嬉しいんですが、学校で付き合ったりしてることが広まったりしたら 、茶化されると思うんです;(実際経験アリ;)あと中学生ということもあって、付き合ったりするのは早いような気もします。 どうすればいいでしょうか;?変な質問ですいません;

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白のタイミング

    こんにちは。中3男子です。 僕には好きな女の子(同じ高校を目指す)がいます。そこで、いずれその子に告白をしようと思うのですが、いつするべきか悩んでいます。僕が考えるには、 1.卒業式 2.卒業式後から入試までの間 3.入試後 のどれかにしようと思っています。 どれが適当だとか、それぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 告白のタイミング・・・

    先日「告白について」と質問させていただきました。また悩んでることがあるので聞いてください。 自分は近いうちに好きな女性に告白をしようと思っているのですが、相手の子(専門学生)が今忙しいらしく自分が電話で「空いてる日ある?」と聞いたら「忙しい」と言われました。 相手の子とは今までに4~5回程遊んでます。(冬休みの時です) 質問なんですが相手の用事に合わせ、会いに行って告白というのはアリですか? 相手が疲れているかも・・・などと考えてしまい行動を起こせずにいます。。。 もしそうする場合は何て言って会いに行けばいいですか?告白を一度もしたことがなくどうすればいいのか分からないです・・・。アドバイスを是非よろしくお願いします。