告白されました…

このQ&Aのポイント
  • おとといの夜ある男子から告白されました。でも私のは好きな人がいて、告白された男子のことを好きになる事はできないし付き合うつもりもありません…。
  • 告白されたとき、すごくパニックになっちゃって「ちょっと待って」と言ってしまいました><本当は答えは決まっているのにです。。。
  • そして今日、告白の答えを聞きにその男子とあいました…すごく真剣に言ってくれて、やっぱり断ったら傷つけると思うと「えっと、その…あの……」みたいな感じになっちゃってはっきり言なかったんです…はっきり言えなかったことがすごく悲しくて、泣いてはいなかったんですがその男子は「そんな泣きそうな顔すんなまだ決まってないんだったら、明日きくから」と言って帰っていきました。私はどう言って断ればいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されました…

告白されました… おとといの夜ある男子から告白されました。 でも私のは好きな人がいて、告白された男子のことを好きになる事はできないし 付き合うつもりもありません…。 告白されたとき、すごくパニックになっちゃって「ちょっと待って」と言ってしまいました>< 本当は答えは決まっているのにです。。。 そして今日、告白の答えを聞きにその男子とあいました… すごく真剣に言ってくれて、やっぱり断ったら傷つけると思うと 「えっと、その…あの……」 みたいな感じになっちゃってはっきり言なかったんです… はっきり言えなかったことがすごく悲しくて、泣いてはいなかったんですが その男子は「そんな泣きそうな顔すんな まだ決まってないんだったら、明日きくから」 と言って帰っていきました。 私はどう言って断ればいいんでしょうか? アドバイスをください!お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 それはもう「今別に好きな人がいるから、貴方と付き合う事は出来ないし、恋愛対象としても見れないんだ。ごめんね」と、ハッキリ言ってしまうのが一番いいんじゃないかな?と思います。曖昧な言葉・中途半端な優しさは、かえって相手に余計な期待を持たせたりしてしまいかねないですし。 告白する方も、それをお断りする方も、どちらもとても勇気のいる事だと思いますが、時にはズバッと切り捨てる事も必要だと思います。 頑張って下さい!陰ながら応援しています。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

女の言う 「保留」は お断りなんだよと 誰かからその男性に伝えて貰って下さい。 保留は絶対にノーですからね。 でも 男は全くそれがわかっていないんですよ、 馬鹿でしょ、男って。

  • jabu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

告白した側の気持ちになってみては? mashironyui さんが意中の相手に「えーと、、、あの、、、」みたいな返答をされたときどう感じるか。 正直に「好きな人がいるので」って言われたほうが自分はすっきりするかも。。。 思ってくれる相手がいるって素敵なことですけどね(*^^)v

  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

はっきり断わる事が、貴方を好きになってくれた人の為になります。 曖昧な態度では、ダメですよ。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

あんたと付き合うなんて、無理無理、ぜーったい無理ー って言えばOKです。 でも、誰かを好きになるより、誰かに好かれるほうが難しいから、もったいないなあとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • 告白?ふられた?ただの質問?

    中3女子です。 同じ部活の2年男子に恋してます。 彼は比較的真面目で、悪ふざけもめったにしません。 人の悪口とかも言いません。 彼とは、普通の友達みたいな感じです。 普通に喋れます。 たまに彼からちょっかいを出してくることもあります。(私からも) 私が前に好きだった人も知っています。 彼はおととい、私に好かれていることを知ったらしいです。 (私の友達が彼に言った) 私はその会話に参加していなかったのですが、 どのタイミングで言ったかは解りました。 (解ったけど知らないふり) しばらく彼は気まずそうにしていましたが、 しばらくたって普通に話しかけてきました。 ちょっかいも出されました。 顔も近かづけてきたときもありました。 今日、いつものように部活をやって、 帰るときに、いつも彼と一緒に帰っている彼の友達が早く帰ってしまったらしくて、 なぜか・・・私と彼と2人きりになりました。(彼が仕組んだ?) 2人で廊下を歩いて、外に出ました。 そしたらいきなり。本当にいきなり。 「何で○○(前好きだった人)じゃないんだよ。何で俺なんだよ。」 って言われたんです。 あまりにもビックリして、答えられなかったんですけど・・・。 これって告白?じゃないと思うんですけど、 告ってもいないのにフラれたのか、 ただの質問なのか? 解りません。 どれだと思いますか? あと脈ありだと思いますか? それと、明日気まずくなりそうで怖いです。 明日どうやって接したらいいと思いますか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 告白しようとしました、が、

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいます。僕は、その子に告白をする事にしました。 電話でその子を呼び出して、直接告白するという方法です。 それで、今月の9日(土曜日)の夜、僕はその子の家に電話をしました。 その子に「明日会える?」と聞いたのですが、「明日は無理」と言われました。僕は、「じゃあ、またいつかにするね」と言って電話を切りました。 そして、夏休みに入りました。 僕は今日の9時頃、その子にまた電話をしました。 まず、「明日会えない?」と聞いたのですが、「無理」という答えが返ってきました。 次に、「じゃあ、いつか会える日無い?」と聞いたのですが、今度は「塾で忙しいから、夏休み中は無理」と言われてしまいました。 仕方ないので、僕は電話を切りました…。 これって、つまり、僕は、振られたんですよね? 振られたという事なんですよね…? もう、終わってしまったんですよね…? 何だか、今、とっても虚しい気持ちです。 何もやる気がしません…。 「好き」とも言えないで終わってしまいました…。 その子とは学校のクラスが違うので、もう会う機会もありません…。 皆さん……僕は、振られたんですね?

  • 告白した相手からの返事

    はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • 本日告白をしましたが、答えがわからない

    今日、好きだった男子に告白をしたJC2です。 告白は無難に、好きです。似合う女の子になれるように頑張るから付き合ってください。と告白しました。 返事ですが、ありがとう。でも、今は忙しいし、クラスメイトとしてこれからも関わりたい。後々、そういうことあればまあ… という感じでした。 恋愛には興味が無いようで… 明日からどうかかかわれば良いのでしょうか?付き合うことはもうできないでしょうか?

  • 告白の相談 超急ぎ! 協力してください

    こんにちは。 私は今日の夜に好きな人に告白しようと思っています。 ですが、恥ずかしくてなかなか聞けなくて相手のメアドも知らないし、 喋ったりはするけどあんまり仲良くないし... どうしたらいいかなって思っています。 できれば直接言いたいなとは思ってるんですが、 メアド知らないので呼びだし方も分かんなくて(汗 あと、なにより悩んでるのが 『告白の内容』です。 無難に、「好き。付き合って。」て言う感じでもいいとは思うんですが、 もう少し自然に伝えられないかなって思って... とりあえず質問をまとめると、 1*呼び出し方 2*告白の仕方 3*シチュエーション 4*告白内容 を考えていただきたいです。 ほんとに今日告白するつもりなので、 超急ぎでお願いします。 ご協力お願いします。

  • 告白するつもりが…

    高1男子です。 四ヶ月前から気になっていた違うクラスの女の子のメアドを 同じクラスの女の子から教えてもらいました。 その女の子とは違うクラスでいつもグループでいるので、中々話しかけることができず 話したのはバレンタインの日に話しかけた1回だけです。 普段向こうからメールが来ることはなく僕のほうから送るだけです。 今日は三学期最後の授業だったので、昨日気になる女の子へ 「明日言いたい事あるから、放課後話さない?呼びに行くから。」とメールを送って了解を得ました。 告白するつもりでした。 そして今日に至ったのですが、僕は呼びに行かず逃げてしまいました。 どうして呼びに行かなかったのだろう....と自分への情けなさと後悔で一杯です。 彼女にとても申し訳ないと思います。 そこで今日の夜、メールで謝って無視されず返事が来たなら 電話番号を聞いて告白しようと思います。 そこでなんですが、 どのように謝ればいいのかアドバイスが欲しいです。 僕は自分から誘っておいて、すっぽかす最低なやつです。 だけど逃げたことを伝えたくはないです…。 (「ごめん!びびって逃げちゃった汗」等..) よろしくお願いします。 こんなヘタレですみません。

  • 告白完了! どう思います?

    どうも、毎度お世話になっております。 初恋で、しかも何の経験も無い僕がGooの皆さんに勇気付けられ、ついに告白をしてきたのです。 何だか、ちょっぴり大人になった気分ですし、言えて本当に良かったって感じています。 その告白の方法ですが・・・ その瞬間は緊張して、「好きです」って言うつもりだったのに、 「ごめん! 好きになった!」 って言っちゃいました。 そこで用意していたラブレターを渡したんです。 こんな告白でよかったのでしょうか・・・何だか自信がありません。 彼女に失礼じゃなかったでしょうか・・・ それと今、恐らくNOでしょうが、答えを待っているところです。 今日で三日目です。 正直、毎日いつ来るかいつ来るかとはらはらドキドキです。 電話かもしれないし、メールかもしれないし、学校で直接言われるかもしれません。 でも、それって何日くらい待てばいいでしょうか? 辛抱強く待つつもりですが、一ヶ月はさすがに待てる自信ないかもしれません。 どの程度待って、どのような聞き方で答えをもらえば良いでしょうか・・・ 上下どちらでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

    高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・