告白されました…

このQ&Aのポイント
  • おとといの夜ある男子から告白されました。でも私のは好きな人がいて、告白された男子のことを好きになる事はできないし付き合うつもりもありません…。
  • 告白されたとき、すごくパニックになっちゃって「ちょっと待って」と言ってしまいました><本当は答えは決まっているのにです。。。
  • そして今日、告白の答えを聞きにその男子とあいました…すごく真剣に言ってくれて、やっぱり断ったら傷つけると思うと「えっと、その…あの……」みたいな感じになっちゃってはっきり言なかったんです…はっきり言えなかったことがすごく悲しくて、泣いてはいなかったんですがその男子は「そんな泣きそうな顔すんなまだ決まってないんだったら、明日きくから」と言って帰っていきました。私はどう言って断ればいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されました…

告白されました… おとといの夜ある男子から告白されました。 でも私のは好きな人がいて、告白された男子のことを好きになる事はできないし 付き合うつもりもありません…。 告白されたとき、すごくパニックになっちゃって「ちょっと待って」と言ってしまいました>< 本当は答えは決まっているのにです。。。 そして今日、告白の答えを聞きにその男子とあいました… すごく真剣に言ってくれて、やっぱり断ったら傷つけると思うと 「えっと、その…あの……」 みたいな感じになっちゃってはっきり言なかったんです… はっきり言えなかったことがすごく悲しくて、泣いてはいなかったんですが その男子は「そんな泣きそうな顔すんな まだ決まってないんだったら、明日きくから」 と言って帰っていきました。 私はどう言って断ればいいんでしょうか? アドバイスをください!お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 それはもう「今別に好きな人がいるから、貴方と付き合う事は出来ないし、恋愛対象としても見れないんだ。ごめんね」と、ハッキリ言ってしまうのが一番いいんじゃないかな?と思います。曖昧な言葉・中途半端な優しさは、かえって相手に余計な期待を持たせたりしてしまいかねないですし。 告白する方も、それをお断りする方も、どちらもとても勇気のいる事だと思いますが、時にはズバッと切り捨てる事も必要だと思います。 頑張って下さい!陰ながら応援しています。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

女の言う 「保留」は お断りなんだよと 誰かからその男性に伝えて貰って下さい。 保留は絶対にノーですからね。 でも 男は全くそれがわかっていないんですよ、 馬鹿でしょ、男って。

• jabu
回答No.3

告白した側の気持ちになってみては? mashironyui さんが意中の相手に「えーと、、、あの、、、」みたいな返答をされたときどう感じるか。 正直に「好きな人がいるので」って言われたほうが自分はすっきりするかも。。。 思ってくれる相手がいるって素敵なことですけどね(*^^)v

• lin884
回答No.2

はっきり断わる事が、貴方を好きになってくれた人の為になります。 曖昧な態度では、ダメですよ。

• kotoby2003
回答No.1

あんたと付き合うなんて、無理無理、ぜーったい無理ー って言えばOKです。 でも、誰かを好きになるより、誰かに好かれるほうが難しいから、もったいないなあとは思いますけどね。