• ベストアンサー

告白完了! どう思います?

どうも、毎度お世話になっております。 初恋で、しかも何の経験も無い僕がGooの皆さんに勇気付けられ、ついに告白をしてきたのです。 何だか、ちょっぴり大人になった気分ですし、言えて本当に良かったって感じています。 その告白の方法ですが・・・ その瞬間は緊張して、「好きです」って言うつもりだったのに、 「ごめん! 好きになった!」 って言っちゃいました。 そこで用意していたラブレターを渡したんです。 こんな告白でよかったのでしょうか・・・何だか自信がありません。 彼女に失礼じゃなかったでしょうか・・・ それと今、恐らくNOでしょうが、答えを待っているところです。 今日で三日目です。 正直、毎日いつ来るかいつ来るかとはらはらドキドキです。 電話かもしれないし、メールかもしれないし、学校で直接言われるかもしれません。 でも、それって何日くらい待てばいいでしょうか? 辛抱強く待つつもりですが、一ヶ月はさすがに待てる自信ないかもしれません。 どの程度待って、どのような聞き方で答えをもらえば良いでしょうか・・・ 上下どちらでも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisubone
回答No.3

>ごめん! 好きになった! 俺的には100点あげる。すごくいい告白と思いますよ。あなたの気持ちが伝わったなら告白としては成功だと思いますしね。 質問の内容からすると、口か手紙かで『返事待ってます』みたいな事を言ったのかな?それなら1ヶ月でも2か月でも待つべきですね。あなたがドキドキして、色々悩んで、やっと告白までいって、そして返事を待ってると同じように彼女さんもドキドキして返事をいつしようか悩んでますから。あなたがかかった時間だけ彼女さんも時間を使ってもいいのでは?大切な彼女さんを思いやってあげてください。。。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 100点? 緊張のあまり湧き出た言葉で100点もらえて本当にびっくりです。 手紙に「返事を待ってます」と書きました。 確かに一、二ヶ月も待つべきかもしれません 彼女の様子を見て、何かそわそわしているようなら、一、二週間でなく、僕が悩んだくらいにゆっくり待ってあげようと思います。 いずれにしろ、告白した側の責任として、気長に待ってみます。

その他の回答 (4)

• tomokota
回答No.5

すっごいイイ告白!! 「好きです」って言われるより ずっと気持ちが伝わります!! そんな告白されてみたい♪♪ 返事ですが・・・即答で断られた訳ではないので まだまだ可能性はあると思います。 あらかじめ君の気持ちに気付いていて 「もし告白されても付き合えない」と心が 決まっていたのなら即お断りされるでしょうし・・・ 彼女には他に好きな人がいるっぽいんですよね? それなのに即断られなかったという事は 君と付き合う事も考えてくれてるって事だと思うな。 もう少し待ってあげてね

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外皆さんの反応が良かったりしてびっくりしています。 正直ものすごく安心しました。 気持ちに気が付いていて、好きな人がいるのに返事が無い・・・ 少しは考えてくれたってことなのかもしれませんね(笑 告白した側の責任としてしばらく気長に待ってみます。

• stella01
回答No.4

告白おつかれさまでした!! ちゃんと自分の気持ち伝えられて良かったですね^^ メールじゃなくてあえて手紙ってとこがいいな~って思います。 告白して今日で三日目なんですね。 告白に対する返事って三日ぐらいは考える期間として必要だと私は思いますが。 でもやっぱり一週間とかなるとちょっとキツイですね。 あんまり遅いようなら返事を催促しても失礼じゃないと思いますよ。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか自分の告白が「いいな~」なんて言われるなんて・・・正直びっくりです。 学校でも変人で通ってますから・・・ やっぱりそれがNOでも勇気を振り絞ったりで三日はいりますね。 一週間は正直こっちもきついかもしれません。 気長に二、三週間まったら、控えめに聞いてみようと思います。

• ICEmen
回答No.2

三日待って、返事がなければちょっと厳しいかも?でも相手の子も奥手なのかも・・・。でも時間が経てばたつほど気持ちが重いのと、返事を聞きにくくなると思います。明日か明後日位に思い切って聞いてみたら?返事がどちらでも今よりは楽になるとおもいます。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ、確かに重いですし、返事も聞きにくいです。 皆さんの答えを見て、聞いてもそこまで失礼でないとは思ったので、気長に待って、それでもないようなら控えめに聞いてみます。

• goikenban
回答No.1

告白はそれで、OKだと思いますが、 1週間以上待って返事がなければだめな可能性が強いな。 1週間たって返事がなかったら直接返事を聞いたらどうでしょう?

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 OKですか! 安心です(笑 一週間以上で返事がないとやっぱりだめですね・・・ こちらも限界まで踏ん張って、控えめに聞いてみようと思います。