解決済み

Opera10.53を使っています。ツールバーにマイボタンを配置してい

  • 困ってます
  • 質問No.5951838
  • 閲覧数53
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (45/91)

Opera10.53を使っています。ツールバーにマイボタンを配置しているのですが、Thunderbirdとメモ帳の動作がおかしいです。 両方ともスピードダイヤルを開いている時は問題なく動作しますが、サイトを開いている時におかしいです。Thunderbirdの場合は、その開いているページが開いてしまいます。
メモ帳の場合は、ファイル名、ディレクトリ名、構文が間違っています。というエラーとなります。ただメモ帳は開きます。
以下がツールバーiniファイルの中身です。
Button4, "Thunderbird"="Execute program, "C:/Program Files (x86)/Mozilla Thunderbird/thunderbird.exe", "%u", "Thunderbird", "mytb""
Button5, "Notepad"="Execute program, "C:/Windows/notepad.exe", "%u", "Notepad", "mynote""
ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (921/1528)

偶然にも、Opera公式フォーラムでも同じ話題が上がってますので参考に。

「マイボタンに付いて」
http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=598522

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (8/23)

 マイボタンの場合は下記参照URLのButton Makerを使い
Execute program, "C:/Program Files (x86)/Mozilla Thunderbird/thunderbird.exe"
Execute program, "C:/Windows/notepad.exe"
この設定だけで良い筈です。 これでサンダーバードに設定したホームページで立ち上がります。
 お試しを・・・