• ベストアンサー

言語処理って?

どのカテゴリーに属するかわからないので ここにしてみました。 人の言語処理の過程とはどのようなもの なのでしょうか? それらがわかるようなHPがあればサイトを 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

「言語野」で検索すると近いものが見つかると思いますよ。 左脳の言語野が壊れると言葉の意味が分かるのに話すことが出来なくなったり、逆に、話すことは出来るけど言葉の意味が理解できなくなったりする「失語症」になるそうですから、言語処理に大きく関わっている脳の部位です。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございました!