• 締切済み

C言語で大量の画像を処理する方法

C言語で大量の画像を処理する方法について 今度C言語もしくはC++で大量の画像を処理することとなったのですが、 大量の画像に対して同じような処理をする場合なにかいい方法はないでしょうか? 具体的には 画像1を読み込む ↓ 画像1に処理を施し、その値を出力 ↓ 画像2を読み込む ↓ のような感じです。 ここでいう処理は画像の信号によって値は変わりますが、処理方法は同じです。 よろしければ参考になるサイト等も教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

for とか while とか do~while を使えば繰返し処理ができます。

• chie65535
回答No.1

>大量の画像に対して同じような処理をする場合 「入力ファイル名と出力ファイル名を引数に渡したら、1個分の処理をする関数」は作れるね? 作れたら「その関数を繰り返して呼ぶループ」を作れば良い。 処理対象が「指定したフォルダの中、全部」なら、ファイル検索APIを繰り返して呼び出しながら、作った関数を呼ぶだけ。 処理対象が「特定のフォルダの、通し番号が付いたファイル」なら、forループで回して、ループ変数からファイル名を生成しながら、作った関数を呼ぶだけ。 これって「参考サイトが必要なほど難しい」だろうか? ともかく「ファイル名を引数で受け取って、1個だけ処理する関数」を作るのが先。それが出来なきゃお話にならない。