• ベストアンサー

うつ病の親権

私は今、離婚の話し合い中です。 しかし、半年前から軽度のうつで、精神科に通っています。 実家で療養を繰り返しています。 親権は難しいでしょうか?

noname#155190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
回答No.1

気に触るなら、無視して下さい・・・ 一応、裁判まで行きましたから、辛口です。 離婚とは、戦なんです。 食うか食われるか何ですよ、親権を取ると言う事は相手から首を取る位の覚悟ないなら、厳しいと思いますよ。  自分の意思決定も出来ない方に親権を裁判で渡すと思いますか?  渡されると言う事は、子どもの未来将来まで責任を取る、義務、何です。  出来ないでは通じない、そんな厳しい現実を目前にして倒れた、メンタルダウンしました、助けて下さいなら、話の先は出ません。  別居して、時間稼いでエンパワー出来た段階で、休戦を破棄して継続する事です。  病みました、精神科に通院して居ます、話が先に進展できますか?  親権を取ると言う覚悟なら、メンタルコンクリート維持です。

質問者

お礼

もっと強くならなければならないのですね。現実を教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

訂正すみません メンタルコントロールが正当です、感情コントロールとも言います。 ぶれない精神力が求められるのも離婚活動です。失礼しました。

質問者

お礼

わざわざ訂正いただき、ありがとうございます。 頑張ります。