• 締切済み
  • すぐに回答を!

親権について

今、離婚調停中なのですが、親権を取られるか心配です。 私がうつ状態なので、夫がそのことで、育児ができないって、うばいあってます。ちなみに子供は4歳の子供一人です。うつ状態だと親権とれないのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#58431
noname#58431

調停の場合は、調停委員が双方の言い分を聞き子供のためにどうするのが一番よいかを考えて、調停案を提示するものです。うつ病=子供のためにならないと断定はしないでしょう。なお、調停案に納得できなければ拒否し調停不調、審判(裁判に相当する)を求めることもできます。調停は当事者のみですか?弁護士を依頼しているなら、その弁護士との意思疎通を十分にすることがポイントになります。