• ベストアンサー

国会議員私鉄パスのこと

sinnei7777の回答

回答No.2

>国会議員私鉄無料パスは、本人だけに支給されていたのでしょうか 基本本人だけ、悪用は可能。公務以外の私的使用も出来ます。 私鉄パスには税金投与されていませんが、飛行機・JRは毎年税金が投入されて居ます。 この差に私鉄各社が怒り、それなら廃止してしまおうって事です。 検討するように散々省庁には言ってきたはずなのに全く上には報告すらされて居ない、そりゃ怒るわな、他の乗客の手前もあるしね。

kiyoman
質問者

お礼

詳細のご教示有難うございます。