• 締切済み

新しい仕事に彼氏が猛反対

bafter8の回答

  • bafter8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あなたの人生です。彼氏さんに理不尽な事を言われる筋合いはありませんよ。 彼はプライド高いんじゃないですか? 拝見した彼の言い分はあなた様の心配ではなく、価値観の押し付け・自己防衛でしかないように思います。 もう一度、話し合う機会があれば彼の言っていることが自分のために言ってくれていることなのかどうなのかを判断して、改めて答えを出すのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 仕事の忙しい彼氏

    こんばんは 私には付き合って1年の彼氏がいます。 とても大好きで尊敬できるので、この先もずっと一緒にいたいですし、支えていきたいと思ってます。 相談内容ですが、彼氏はとっても仕事が忙しく、昇進の為にも、今は彼氏にとっても頑張り時だと頭では理解し、会える日は手料理を作って待ってます。普段は朝と晩の簡単なラインのみです(^-^; 彼氏は気持ちをちゃんと伝えてくれますし、裏切る人ではありませんが、たまにふと待ってて未来はあるのかな?なんて考えちゃいます(^-^; 普段は仕事や趣味を満喫して、自分の時間で寂しさが紛れてますが、隣の芝は青く...と言う言葉のように、友人のデートの話を聞くと羨ましくなってしまって(^-^; 仕事が忙しい彼氏さんをもつ方はどのような気持ちで待ってますか? そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が仕事内容に反対しています

    ご覧いただき、ありがとうございます。 以前から彼氏ねヤキモチ、嫉妬について悩み、こちらで何度か相談している者です。 私は英語が好きで、ずっと海外営業の仕事を希望していましたが、念願かなって九年越しにやっと海外営業部へ異動なりました。私は契約社員なのですが、契約社員としては異例の異動で、周りの上司や同僚のサポートと理解があってこそと感謝しています。 ただ…彼氏が、反対しています。 海外出張することになったらどうするんだ?他の男と二人で出張なんて絶対許せない、と。 確かに、私も彼が他の女性と出張なんて、イヤだと思うと思います。気持ちはわかります。なので、なるべく出張はいなかいように調整すると約束しました。本当は行きたいです。 そうこうしているうちに、あるアメリカの顧客の担当者のサポートをすることになり、毎週テレコンに参加することになりました。 嬉しくて、それを話したら、そんななダメ。客と関わる仕事をしたら、そのうち負荷の大きい仕事をどんどん入れられる。それが何を意味してるかわかるか? と…来客対応もダメと… 学生の時から一生懸命、英語を勉強はして、親は苦労してでも留学させてくれました。 なのに、彼氏は頭ごなしにダメといいます。お前は会社で置物みたいに座って、毎日定時に帰ればいい。といいます。 じゃないと付き合えないといいます。 最初は了承しましたが、納得できないので、勇気を出して彼に自由に仕事させてくれないか、お願いしようと思うのですが、納得できないとすぐ怒鳴るし、おそらく別れると言い出すし、理解をしめしてくれる気がしないので、なかなか話を切り出せません。 私はどうしたらよいか、良かったらご助言お願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白って…

    私は今、彼氏がいるのに好きになってしまった女性がいます。今年新採で会社に入った同期で研修中に同じクラスになり最初は何とも思わなかったのですが、研修が終わり配属先も別々で顔を合わすことがなくなると、だんだんその女性に対する気持ちが大きくなってしまいました。 たまに同期(その女性も含めて)と飲みに行ったりして、仲良く話せるんですが、やっぱり好きという気持ちが抑えられず気持ちを伝えようか悩んでいます。というのもその女性には付き合って9年になる彼氏がいるのです。中学のころからずっと付き合っている彼氏なので、やっぱり無理なのかなと考えたりもしてしまいます。でもその女性と恋愛の話をするときに「9年も付き合っているから結婚を意識してるけど、彼氏に結婚の話をしてもすぐ話をそらされてしまう」とか「彼氏が結婚する気がないならすぐ別れたい」とか言ったりしています。その女性は彼氏とは今100km離れたところで遠距離恋愛をしていて、行こうと思えば連休に行けるけど、会いに行きたいといっても仕事が忙しいから会えないと言われて落ち込んだりしてます。就職する時も、彼氏の職場の近くの会社と今の会社に内定をもらって、職種は同じだけど仕事の内容が彼氏の近くの会社より今の会社のほうが充実していて彼氏に相談したら、好きな方を選べばいいと言われたみたいで、本当は自分の近くにいてほしいって引き止めてほしかったみたいです。 こんな話を聞かされると私にもチャンスがあるのかなと思ったりしてしまいます。でも9年も付き合ってるからどうなのかなぁとも思っていて想いを打ち明けられずにいます。 この状況ってどうなんでしょうか?私は今冷静な判断をできない状況になっていてどうしていいか迷っています。それに9年も付き合ったことがないので9年も付き合うとどういう気持ちになるのかわかりません。やっぱり思い切って自分の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼氏と私の仕事について

    彼氏と私の仕事について 付き合って2年ぐらいになる彼ですが、私の仕事に関してよく悪口を言われます…。 今の仕事は始めて1年経つのですが、私が職場の話をすると、たいてい彼は不機嫌な感じになります。 あと、家にちょっとでも仕事を持ち帰ると、そんなことはしなくていいみたいなことを言われます…。 ちょっとぐらい、「責任感持って取り組んでて、偉いね♪」みたいなことを言ってくれればそれですむのに、自分の仕事に関して嫌悪感さえ抱きそうになってしまいます。 最近悲しかったのは、私の会社の特典(?)みたいな感じで、両親に旅行をプレゼントしたのですが、 私は割りとお得に割引価格で済んだから良かったかな~と思っていたのですが、 彼は「1年働いて、結局こんな扱いか。(無料で招待とかじゃなく、金を払わせるのか)」みたいなことを 言ってきました。 すごく気分が凹みました…。 きっと彼は私が仕事してるのが気に食わないのでしょうか・・。 いっそのこと仕事辞めて彼の収入に全部頼ったら、こんなこと言われずに済むのかなとか思ってしまいます。 なんで彼はそんなこと言うのか、 言われたときにあまり凹まずに済むにはどうしたらいいか、 書いてて自分でも訳分からなくなってしまいましたが、 何かアドバイスお願いしますm(--)m

  • 病気の私を支えてくれた彼氏との結婚を反対

    26歳女性です。 私は以前、2年ほど勤めた会社でうつ病になってしまい、仕事を退職しました。 周りの方の援助のおかげで、1年ほどで何とか社会復帰することができました。 そして、そんな私を支えてくれたのが今、付き合って2年になる彼氏でした。 しかし、病院への通院も終わり、そろそろ結婚(といっても、今すぐではなく2~3年後という意味です)となった中で発生したのが母親の反対でした。 私の家は両親が離婚をしており、母親1人に私と弟という家族構成です。 母親の反対理由は 「うつ病になったということを彼氏が知っているのがだめだ。 今は仲がいいから、知っていても何も言わないが、結婚して、長い人生の中で何かトラブルが起きた時に絶対に病気になったことをつっこまれる。 そんなことになるリスクをかかえて、結婚するのは反対だ。 結婚をするなら、うつ病になったことを知らない人にしなさい。」 という内容でした。 私が 「お母さんのいうこともわかるが、本当にいい人なので、一度会うだけでも会ってみてほしい。それで、だめなら私も考える。」 といっても、 「知ってるだけで、結婚は反対だ。だから、あっても意味がないし、会わない。それでも、今の彼氏と結婚したいなら親子の縁は切るから、家を出て行って勝手にしなさい。」 と言われました。 確かに、結婚はゴールではなくスタートで、長い人生、いくら今は良くても、私もどうなるのかわからないし、彼氏だってどうなるかわかりません。 結婚生活がうまくいかなかったときに、「病気のこと」を持ち出されて責められるかもしれません。 しかし、やはり好きだという思いがあり、結婚できるならしたいです。 また、何かあっても、彼氏はそんなことで責めるような人ではないと信じたいです。 母親の言葉は理性では理解できるのですが、感情がおいついてこずにどうしたらいいのかわからなくなりました。 また、もう一つ、私の心に残ったのが、【縁を切る】という言葉でした。 正直、そんな簡単に【縁を切る】なんて言葉を母親が使うと思っていなかったため、びっくりしてしまいました。 しかし、心のどこかで「それでもいいかもしれない」と思う、私自身がいます…。 実は、母親からは頻繁にお金の援助の申し出をうけます。 正社員で働いていたときは、3年間で家にいれる生活費(5万)とは別にトータルで150万ほど母親に渡しました。 ちなみに、何に使うかを聞いても正確には教えてくれず、「車の維持費・家の修繕費」などという答えばかりで、 「家の家計がどうなっているのか教えてほしい」といっても教えてくれませんでした。 さすがに病気になっていたころは、金銭面での申し出はありませんでしたが、回復してきたころから 「傷病手当金が入ったよな。少し貸してほしい。」 などと、また、お金の援助の申し出をしてくるようになりました。 (毎回、貸してという言葉を使うのですが、返ってきたことはなく、私自身も返ってこないだろうという気持ちで渡しています。) 母親は女で一つで私と弟を育ててくれて、本当に感謝もしているし、尊敬もしていました。 しかし、社会人になってからのこのやりとりがあまりにも多すぎて、正直、つらいです。 その中で、今回の母親からの交際の反対… 母が私のことを考えていってくれているのは理性ではわかりますが、色々な意味で感情がついていきません。 ちなみに、彼氏は私の家庭の状況も知ってくれています。 私はどのように気持ちの整理をすればいいのでしょうか。 すごく長い内容になってすいません。 何がアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女々しい彼氏

    こんにちは。大学生です。 一つ上の彼氏が女々しくて面倒です。 ○○(私)は会わなくても余裕だから良いよね、だとか言ってきて面倒です。 私が映画を友達と見るにしても、俺とは見たくないってことね、とか言います。とにかくウザいです。 少し前に俺のこと好きか分からないといった内容の喧嘩をしましたが、一旦落ち着いていたというのに日常的な会話に上記したことを挟んできていつまで引きずってるのかと呆れます。 男らしく、過ぎたことは気にしないでほしいし、会話に出さないでほしいです。私の戻りかけた気持ちも、女々しい一言で一気に冷めます。 どうやら好きな気持ちが彼氏の方が大きいのが不満の様です。 私はどちらかというとバイトや友達、趣味も大切にしたいです。 彼氏のことは嫌いではありませんが、一年近く付き合ってきて気持ちも落ち着いています。なぜそんなにベタベタしたいのか理解不能です。 ちなみに、彼氏にとって私が初めての彼女というのも関係してるのでしょうか。 自分に自信がなさすぎる女々しい彼氏とどう付き合っていくか、アドバイスお願いします。 (私が彼氏を好き好きアピールすれば良い話ですが、気力が起きません。落ち着いてきたと私は思ってますが、もう冷めてるんですかね。)

  • 仕事で忙しい彼氏とうまくやっていくには?

    付き合って4年の彼氏がいます。 仕事はとても忙しくて、体調もそのせいで良くないみたいです。 もともと電話は向こうから1~2日に1回かかってきていて、 私からは軽めのメールを毎日送っていました。 最近さらに忙しくなったようで、電話の数は減ってきていました。 すると、こんなメールがきました。 「僕のことを応援してくれるのは有り難いけど、僕は貴女のことを全く考えられていない。 自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきているので 仕事も恋愛も全てを一旦リセットした方がいいのかも・・・。」 というメールがきました。 別れたいの?と聞いてみると、「よく分からない」とのこと。 私のことは嫌いじゃないけれど、付き合い始めのころの気持ちではなくなっているとのこと。 それで私の考えと、私は別にそれでも構わないし、今は仕事モードなんだろうから そうでなくなってきたときに私のことを考えてくれたらいいよ、だから今までどおりでいこう? と返事しました。 そう落ち着いて返事はしたものの、なんだかすごくショックです。 本人自体もどうすればいいか本当にわからないみたいで、これからどうしてあげるのがいいのか 分かりません。 彼氏からの連絡待ち状態なので、連絡の内容次第で関わり方も変わってくると思いますが…。 今後彼氏にはどんな感じで関わっていけばいいのでしょうか?