bafter8のプロフィール

@bafter8 bafter8
ありがとう数10
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/28
  • 新しい仕事に彼氏が猛反対

    彼氏とは約2年半付き合っています。 現在私は求職中で1カ月が過ぎました。 前職は出張に残業と拘束時間も長く、体力的にもきつかったので暫くは休養のつもりで日々を過ごしており、2週間目くらいに突入の頃、知り合いから連絡が来ました。約5年ぶりの彼からの要件と言いますと、会社を立ち上げたので営業として来て欲しい、と言うもの。 その方は私の前々職の同じ部署の人。私が在籍中も、彼は独立を目指しており5年ぶりの会話でも彼が立ち上げた会社について私はすぐに理解出来、条件さえ合えば手伝っても良いかな、と半分決めかけていました。業務内容も私が出来る範囲内で違和感はありません。 その話を真っ先に彼氏に報告すると始めはそっけない反応。 暫くたって私の決心次第でその会社に勤める事になろうという頃、彼氏の抑えていた感情がだんだんあらわになり、「自ら就活もせず、おいしい話にのっかかろうと言う精神が理解できない!立ち上げたばかりの不安定な会社で妥協して働こうと言うなんて気が知れない!きっと自分と付き合っているのも妥協して付き合っていると理解する!」 など、とてもきつーい事を言われ暫く二人は修羅場になりました。 私としては立ち上げた彼の会社の仕事内容は悪くなく、自分の出来る範囲の職種でもあり 手伝いたい気持ちがいっぱいです。 彼氏には、断ると言って今は仲直りをしたものの他の会社を探す気にもならず未練を残しています。 腹立たしい気持ちと理解してくれない彼氏。 どちらを取るか究極の選択です。 読まれた方、ご意見宜しくお願いしますm(--)m

  • 子供染みた相談ですが・・助けてください

    とっても子供染みた相談ですが、助けてください。 よく夫婦4~5組で集まるグループがあります。 わたしの夫の友人たちとその奥さんたちです。 そのなかにいつも一人で参加する独身男性がいて、一人の奥さんのファンです。 周りはそれを面白がって煽っている感じです。 その状況をみていて、大変恥ずかしい話、わたしは不愉快なんです。 その男性のことは全く興味がありません。 おそらく、わたしはいつも誰かが構ってくれて人生ここまできたみたいなところがあるので、 自分以外のところにスポットライトがあたっていることを、 子供みたいにやきもちをやいているのだと思うんです。 そのグループでゴールデンウィークに集まることになりそうです。 そのことと、「またあの二人の対面だね!」と夫が面白そうに話すのを聞いた時、 わたしは相当顔が沈んでたらしく、夫にとても心配されてしまいました。 夫にはこんなこと、口が裂けても言えません・・ わたしは平常心で笑顔で参加できる自信がありません。 今回行かなくても、いつまでも逃げることもできません。 わたしが子供染みているのはわかっているんですが、、 どうすればこんなこと考えずに参加できるんでしょうか。

  • 「心配」させてくれない恋人について

    20代前半、女、会社員です。 3年半ほど付き合っている恋人がいます。頑固な面もありますが、普段は優しく、気の合う、ずっと一緒にいたいと思えるような彼です。 しかしどうしても納得がいかないところがあります。 例えばデート中に具合が悪くても、それを隠す。最近疲れてるって言ってたけど大丈夫?などと聞いても、大丈夫だよ、なおったよ、というのに、別れ際や帰ったあとで、実は具合が悪かった、と種明かしをしてきます。 一度や二度なら、私に会いたくて無理をしてくれたのだ、かわいいな、と思いますが、体調が悪くなるたび、それが毎回です。別れ際に「実は…」というのを聞くと、楽しかったデートが急に色あせて見え、気づかなった自分が情けなくなりますし、どうして毎度毎度嘘までついて隠すのか、と半ば腹立たしい気持ちになります。 どうして言わないの?というと、「君、心配して、早く帰れっていうから」とのこと。それでも言ってほしかった、と伝えると、なんで怒るの?と不機嫌になります。 また、デートの時でなくとも、たまに電話などで、風邪っぽい、頭が痛い、めまいがする、などということを報告してくることがあります。(お付き合いしているのですから、それはあたりまえのことだと思います。)でもそれを聞いたこちらが、それならアルバイトは休んだらとか、病院に行けばなどと言っても、決して言うことを聞きません。それほど悪くないし、バイトは休めないし、などといってうやむやにしてしまいます。たとえ39度あっても、です。 ちょっと心配してほしいだけ、大変だねと言ってほしいだけ、というのはわかるのです。実際に、君の心配はうれしいけど、そんなに悪いと感じていないのに病院も行きたくないし(重度の病院嫌いなのです)、君にも会いに行きたい。と主張してきます。 でも私は、本当に彼が大好きなので、具合が悪いと言われたら休んでほしいし、無理してまでデートしてほしくないし、病院だって行ったほうがいいと思うから、そう言うのです。常識はずれのアドバイスをしているわけではありません。熱があるならバイトは休めとか、頭が痛いなら会うのはよそうとか、本当に常識的な範囲です。 本心を押し殺してでも、彼が望むような軽ーい気遣いだけにとどめておくのが、優しさなのでしょうか。デートしたあと、実は今日無理してたんだ、と言われて、どうもありがとうというのがかわいい彼女なのでしょうか。この3年間、私の心配は却下され続け、悲しい気持ちでいっぱいです。 このような話をしたときは、いつも「心配かけたくなかった」と言われますが、結局は行動を縛るようなことを言われるのが面倒なだけなんじゃないかな、と思えてきます。 それとも望まれている以上の心配をすることは、ただの押し付けにすぎないのでしょうか。 どうか今後に向けて、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 付き合った当時といまの彼氏の態度のちがい

    私はには付き合って半年の彼氏がいます。 最初はすごく愛されてるというのが分かり、 メールも頻繁にくれたし、会いたい などもすごく言ってくれ、 とにかくすごく大切にしてくれました。 私の親に好かれるために 見た目も好印象な感じにしてくれたり、 とても一生懸命になってくれていました。 しかし、最近、冷たいのです。 すぐちょっとしたことで怒り、 それでも今までだったら喧嘩しながらもメールをくれたのですが、 いまは怒ると無視され、なんの解決もしません。 喧嘩してないときのメールも どこかそっけないです。 別れよう、と言うと、 「別れたくない、ごめん、俺が悪いかった、直すよ」 と、丁寧に謝ってくれるのですが、 一向に直りません。 見た目も髪を明るくしたりと、 ずいぶん変わってしまいました。 私は彼が大好きで別れたくありません。 でも今の彼の態度がとても辛いです。 (浮気はないと思います。) 彼からの連絡を待とうと思っても 我慢できず、私から連絡してしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか・・・ 前のように戻れる日はくるのでしょうか? どうか、お願いします。

  • 友人の信用を失ったのでは

    とても仲のいい友人Aに仕事を紹介したのですが、 その仕事に就きたいかどうか今一つ彼から読み取れず、 彼の別の友達Bに相談しました。 結局は僕の取り越し苦労で 仕事に就く気だったのですが、 Bからは過保護すぎると言われ、 AからBには僕から相談が行ったことを 謝るメールが入ったそうです。 そんなメールを送るくらいだから、 Aからしてみれば、 相談するなら自分でBに相談するし、 なんでお前がBに勝手に相談してるんだよ、という 気持ちだったんじゃないか今にして気づきました。 Aのことを考えてとのこととはいえ、 ちょっとおせっかいすぎたかなと思ってます。 Aには謝って、別に全然いいです的なことは 言われたのですが、 やっぱり彼のことを信用しなさすぎて 第三者をまきこんだ事実は消えないし、 今後Aは僕に相談をしてきてくれないのは 寂しいです。 やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? 今すごく不安で寂しい気持ちです。