• ベストアンサー

鳩が嫌うビニール風船カースケ君

鳩に困っています、2年位前に見つけたのですがホームセンターが近くに無いのでついつい他の物を試していました、磁石も何も効果なし、その時は簡単に検索して画像が出てきましたが今はどれだけ検索してもたどりつきません、ホームセンターの園芸売り場に有るようですが、ビニール風船(膨らませて)でカラスの形です、効果が無くても惜しくない金額でした(送料と同じくらい)ホームセンターに出かけてもし売っていまければと思うと、出来ればネットでショップがあれば情報有りましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160972
noname#160972
回答No.1

名前は違いますが 風船カースケ君と同じようなものだと思います。  風船カラス  http://www.nou.co.jp/ap/s.html?md=s01&spc=NNS&ic=AG02&brc=&now=0&so=1&cate=1&a=00&b=00&c=00&d=00  自転車のフルチューブを30~50cmに切って、ひもでつるしておくと  ヘビと間違えて近寄らなくなる方法もあります(なれると効果が薄れますが)

1oosu
質問者

お礼

ありがとうございました、ベランダで飛び散る糞の粉末を吸いたくないし、洗濯物も外でほしたいです。 買ってもみます。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

これは余談ですが、鳩は益鳥になっていて殺すことは出来ません。 誠に賢い鳥で慣れればどんな物でもすぐに効果が薄れます。 完全に行うには防鳥ネットしかありません。 自分で安く上げるためには、テグスを買ってきて取り付けることです。 少なくとも周囲に10CM間隔位はほしいです。

1oosu
質問者

お礼

ありがとうございました、益鳥なのは知っていますが未だにですか、ニュースで鳩の糞には何とか菌があり吸い込むと肺に入り壁に張り付き・・・死にいたる、脳の細胞もやられる等の記事を読みました。