• 締切済み

うつ病

今年入社した新入社員です。 毎朝出社前に涙が出ます。また、仕事中にも急に涙が出そうになります。 こんなことは初めてです。 何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• ozk1319
回答No.6

俺もあんたと同じ症状だよ~ 感情障害だろーな ツエーストレスとか孤独感が無意識に働きかけて涙がでんだ ガキの頃理不尽なボーリョクとか仕打ちを受けた記憶があるなら そいつが無意識に働きかけてる場合がいあるぜー 直面した困難を前に、気持ちだけが子供に戻ろうとしてるんだとおもうぜ ソープで一発やるのが1番の処方箋だでー大人を楽しめやー

• 2434504
回答No.5

五月病という言葉を聞いたことがありますか、それは病気ではありません。 新入学とか新入社で環境が変わり、しかも5月という季節は変化の多い時期でもあります。 肉体的に精神的に抑圧が掛かり神経が疲れて居るだけです。 余り深く考えることは有りません。 ストレッチでもやって全身の血行をよくすれば治りますよ。

• codotjtp
回答No.4

きっかけは何だったのでしょうか?

• Gusdrums
回答No.3

中高年、元MRです。 上記の通り、私は医師ではないのですが、精神疾患の一種であることに間違いありません。 先ず、病院へ行って受診することです。 病状を確認する為、カウンセリング等を中心とした心療内科がお勧めです。 今まで、なかったことが急に現れてきたのですか? 何かのきっかけや、貴方を取り巻く環境など、貴方の想っていることや過去の体験等も聞かれることと思います。 カウンセリングは守秘義務が徹底されているので、心配無用です。

• AVENGER
回答No.2

とりあえず心療内科受診をお勧めします。

• yasuto07
回答No.1

うつ病。