• 締切済み

彼の気持ちに響くのは

先日この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 先ほど同じような質問をしましたが文面に指摘をしてくださったので文面を変えてみたので再度投稿させていただきます 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです Aは彼の名前です たくさん言いたいことあるけどメールだから簡潔にするね Aが鋭い顔つきに変わってたことや暴力にまでなったことで自分の行動が追い詰めてたこと痛感した チャンスくれてるのに今まで口ばかりで私の勝手な押し付けだった Aのこと分かってなかった 大学でも辛い思いしてきたんだよね たくさんの辛さや苦しみ迷惑本当にごめんね 変わりますじゃなくて変わりましたになる私を見てほしいです 私はまた彼とやり直したい意志なのでやはり欲求は入ってしまいます どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>Aが鋭い顔つきに変わってたことや暴力にまでなったことで これはなんか怒りを逆立てするような気がする。 こんな言いかたされると嫌な気持ちになりそう。 やめた方がいいと思います… >大学でも辛い思いしてきたんだよね たくさんの辛さや苦しみ迷惑本当にごめんね すごく重く感じいます。 そもそも大学でもというかあなたの100回のメールや出るまでの電話などの 異常なまでの行動によるものなら大学=辛いではないのでは… 「大学も忙しいのにいっぱい連絡しちゃってごめんね」みたいな方が 重くないし反省してるしって感じがしますが、、、 一番いいのは変わるところ見てほしいというより 一度距離を置いて、勉強に力を入れて、変わってから会いに行くべきではないのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.2

お礼率7%。 果たして、回答者たちの声はあなたに届いているのでしょうか? あなたは90回もの質問をしているにも関わらず、たった6回しかお礼をつけていません。 一方的に言いたいことだけ言って、それで満足なんですよね、きっと。 それと同様に、「彼の気持ちに響くのは」なんて言いつつも、彼の気持ちはお構いなしで、 メールさえ送ることが出来れば、その瞬間は満足なのだと思います。 それなら、とりあえず、送ってみたらいいんじゃないですか? 今の状況では、このメールを送っても送らなくても状況は何ら変わらないと思いますので。 そして、メールを送って一旦ほとぼりが冷めたら、 これまでのあなたの質問に対する回答をもう一度読み返してみましょう。 あなたに対して恋愛感情も何もない人たちが、あなたのために時間を割いて、親身にアドバイスをしているんです。 それに対してお礼のひとつも言えないような状態では、彼の気持ちは戻ってきませんよ。 すべての回答に必ずお礼をつけろとは言いませんけど、少なくとも参考になった意見には「ありがとうございます」の一言があっても良いのではないでしょうか。 まずは冷静になりましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

メールなんか、文字は伝えるけど気持ちまでは伝わらないツールだと割り切ったほうがいいですよ。 このバカ。 ↑を見て質問者さん、どういう気持ちになりましたか。そのくらい伝わらないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これを読んだ彼の気持ちは

    この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 彼へのメールを考えたのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるか知りたくて Aは彼の名前です たくさん言いたいことあるけどメールだから簡潔にするね Aが鋭い顔つきに変わってたことや暴力にまでなったことで自分の行動が追い詰めてたこと痛感した 今までは口ばかりで私の勝手な押し付けだった Aのこと分かってなかった 反省したいんだけど具体的には分からないから病院に通いながら改善していくことにしたよ 境界性人格障害というものを患ってるみたいで治すには通院が必要みたいなので 原因が病気でもAを不快にさせたことには変わりない 今まで苦しませてごめんね いつかまた笑い合って信頼し合える関係を築いていきたいと思っています そのために私は新しい一歩を踏み出す決意をしました Aを支えられるぐらいの素敵な女性になりたいから 今でも大好きだし今まで最高で心の底から好きな人だから私はここまで頑張れる 今まで一緒にいてくれて楽しい毎日をありがとう 変わりますじゃなくて変わりましたになる私を見守ってくれると嬉しいです どうでしょうか?

  • 彼の気持ち・・・

    先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。

  • 折角の誘うチャンスを逃した(>_<) 気持ちを切り替えるには?

    私(30歳・男性)は質問4304206と4314032で、趣味の合唱仲間である1回り以上年上の歯医者Aさん(40代後半・女性)への片思いについて質問しました。 実は今日、同じ合唱団の仲間Bさんが出る演奏会に行き、AさんとCさん(私、Aさん、Bさんと同じ合唱団の女性)と近くの席で会ったのですが、終演後Aさんと夕食を誘えばよかったのにそれを言わずに別れてしまいました。Cさんと3人で食事に誘ってもよかったはずなのにです。 帰り1人で車を運転してて、折角のチャンスを逃してしまったと、自棄と後悔の念に捕らわれました。 次回までのチャンスまで期間があることを考えると、スッキリと気持ちを切り替えられないでいます。ただ失恋してしまったわけではないので、チャンスが残されているのは救いではありますが。 気持ちを切り替えてチャンスを窺うには、また再挑戦でアプローチするにはどうすればいいでしょうか? 次回の練習(来週の月曜日)が終わったときに翌日休みだから食事に行きましょう、と誘うのがいいのでしょうか? 愚問であること、また過去2度も質問を出してその続編になってしまっていることをお許しください。回答される際はそれを承知でご回答下さい。 過去の質問は以下のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html

  • 新入社員用のビジネスメール作成マニュアル

    若手社員のメール文面に違和感を感じることが多く、何とかしたいのですが、その度に指摘するも手間なのと、結果として文面全体がグタグタになることもあり、困っています。 何かよいマニュアル本やサイトなどをご存知の方、是非ご教授下さい。簡潔にまとまっているものがよいです。

  • あなたは、気持ちを伝える派?II

    http://okwave.jp/qa4336280.html ↑の続きともなるのですが、ご質問です。 簡潔に話しますと、職場に6つ離れている好きな先輩がいます。 彼は、女性にあまり近づけさせないオーラ?をはなっています。 そして、更に今私が彼に好意をもっているのは、メールをよく送ったりしているので若干気づいているかどうか・・・ってところです。 で、そのメールですが彼は私がメールをした時、調子が良ければ1回、でなければスルー。かと思えばたまに一言、気まぐれな感じでメールを送ってきます。(返事しても、返ってこなかったり;) これは、気まぐれで何の意味もないのでしょうか? 清楚でおとなしい子が好きと断言されていて、お前はないな的なことも言われているので、脈はないと思われますが、たまに行動が読めません; そこで質問ですが、少なからず気があるのなら普通、返事はしますよね?たまにメールをしてきても更に返事が返ってこないのは暇つぶし以外の何ものでもないのでしょうか・・・。 そして、このような状況ですが、来週告白しようと思っています。勝率はかなり低いと思いますが・・・ 皆様、この状況をどう思われますか??

  • 告白後、直接気持ちを伝えたいと言われた。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536561.html まずは上記のページをご覧下さい。 今回の質問は、上記の続きとなります。 ※質問に答えて下さった4名の方々、ありがとうございました。 とても参考になりました。 本日(日付では昨日ですが)相手の女性よりメールが届きました。 ↓のような感じの文面です。 「あまり長く待たせても申し訳ないので、今の自分の素直な気持ちを聞いてほしい」 明後日、お互いシフトが合うので、仕事が終わった後に話をすることになりました。 これってどういうことでしょうか?? 自分は、この女性は付き合うかどうか迷っているのではないかと思うのですが。。。 数日すれば結果が分かるのは明らかなんですが、 何でも結構です。皆様、ご意見・考えを下さい。 明後日まで何も手につかないのは確実ですね。。。

  • 気持ちを伝えました

    こんばんは。 毎回質問してばかりですみません。 前回こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4635797.html 先ほど彼に『こないだ言ってた飲み会、いつ連れてってくれるの?』ってメールをしたのですが 今、同じく会社の人で、来週奥さんが出産予定日を控えている男性Aさんがいるのですが 『Aさんのとこが産まれてからだね』っていう返事が来ました。 私としては二人で行きたい気持ちもあったので『○○さん(彼)と二人でもいいなぁ』って返したら そしたら『二人はつまらない』って返事が来たんです。 その言葉がショックで。 『・・・なんか傷付いた』って返しました。 そしたら『なんで?人数多いほうがいいじゃん』ってメールがきたんです。 それで、もう私もショックだったので勢いで・・・ 『私は好きだから二人が良いと思ったの でも○○さんはみんなでいる方が楽しい人なんだもんね そうだったね。ごめん』ってメールしました。 (※彼は、特定の彼女がいても彼女と二人きりでは遊びたがらず、友達大勢で遊びたいという人です。それが原因で振られた事もあるそうです) 私の気持ちをとうとう伝えてしまったのですが、メールして2時間経ちますがそれ以来返事が来ません。 勢いでメールしちゃったけど、言う時はちゃんと直接会って言いたかったのですが・・・ 返事が来ないということは振られたと言うことなのでしょうか・・・ なんかバカな事をしてしまったのかなと、今後悔しています。 泣きそうです。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 揺れる気持ち、どうしたら良いでしょうか?

    先日、10歳年上の男性(以下Aさん)から告白されたことについて質問したのですが、 (よかったら見て頂けると嬉しいです→http://okwave.jp/qa3622730.html) わたしは、 ・Aさんと10歳も年が離れていることに抵抗を感じています。 ・Aさんが、自分自身がどういう人物なのか、名前すら教えてくれないことに、不信感を抱いています。(どうして、教えてくれないのでしょうか?) でも、なぜだかAさんのことが気になってしまっている自分がいます。 アルバイトとお客様という立場で、私用で声をかけるということは、凄く勇気のいることではないかと思うんです。 そう考えると、Aさんは、わたしのことを思っていてくれたのではないか、わたしのことを暖かく愛してくれる人だったのではないか、と思えてくるんです。 ・世の中には、悪質な事件がたくさんあります。Aさんは、怪しい人物だと思いますか? ・もう少しAさんのことを知りたいという思うこの気持ちは、どうしたら良いでしょうか? ・自分から絶ったメールを再びするということは、やっぱり良くないことですよね? ・わたしは、どうしたら良いのでしょうか? こんな、どうしょうもない私に、アドバイスお願い致します。 また、もし、30歳前後の男性がこの質問を読んでいたら、回答お願い致します。 もし、あなた(お客様・30歳前後・社会人)が、飲食店のアルバイト店員(10歳年下・女子学生)に一目惚れをしてしまったとしたら、どのような行動を取りますか?

  • 相手の女性の気持ちがわかりません。

    元同僚の女性から5ヶ月ぶりにメールが来ました。 仕事について教えてほしいことがあるので参考書を貸してと言う内容です。(専門性が高い業種です) 以前は、2ヶ月に1度程度の頻度で相手から悩みの相談などを電話でされました。 しかし、ここ数ヶ月はまったく連絡はなかったのですが昨日メールを受けました。 正直、相手の女性のことは好きでしたし、いまもチャンスがあればと思っています。 昼食を一緒にと約束を取り付けましたが、相手の方は友人関係が広くいわゆるリア充の典型的な女性で、私自身が数いる友人の一人であることは痛感しています。 異性として見られていないのではと不安になります。 今のゆるい友人関係を壊したくない一方なんとか恋愛まで発展できないかとなやんでいます。 あいまいな内容で、煮え切らないのは重々承知ですが何か意見をいただければと質問させていただきました。

  • 暴力とは 相手の意志を無視することだ。

     ( a ) 暴力とは 相手の意志を無視することだ。  ▼ (ヰキぺ:暴力) ~~~~~~~~~~~~~~~~   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B  §0 はじめに     ( b ) 暴力とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。ただし、心理的虐待やモラルハラスメントなどの精神的暴力も暴力と認知されるようになりつつある。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   ☆ つまり ( a )《相手の意志を無視すること》だ。  ▼ (同上) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  §1  概説  ( c ) 全ての人間の身体には現実の世界に具体的にはたらきかける能力があり、この能力が他者の意志に対して強制的にくわえられると暴力となる。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ やはり ( a ) 《相手の意志を無視すること》だ。  ▼ (同上) ~~~~~~~~~~~~~~~~  ( d ) 哲学者のエマニュエル・レヴィナスは人間関係に原初的に存在するものが暴力であると論じた。  ( e ) 二者だけの人間関係に友好は不可欠なものであるが、別の誰かとの親密な関係が発生すれば二者の関係は相対化され傷つけられ、友好関係だけではなく対立関係が形成されうるようになると指摘した。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆( f ) この( d )は 次の命題を言っているものと思われるが ほんとうにそうか?   ○ 人は人に対して狼である。( Homo homini lupus. )   ○ 万人の万人に対する戦い。( bellum omni contra omnes. )  ( g ) ひとは 狼でもウサギでもなく ひととして他人に対して言わば中立な心の状態というものはないというのだろうか?  ☆( h ) そして( e )は ねたみを言うのだろうか? 三角の関係は そんなにあやふやで落ち着きのない状態なのだろうか?  ( i ) 嫉妬やあるいはどこかの国の人びとのようにルサンチマンを持つにしても それらはまだ相手を――相手の意志を・相手の存在を――無視していないのだと思われる。ならば 話し合いの余地はあるのではないだろうか。  ☆( j ) 話し合い・対話あるいはつまり質疑応答において 相手の意志――問うている内容――を無視する場合があるやに思われます。暴力ではないでしょうか? そうだとしたら そのとき どうしようもありませんか?