• ベストアンサー

女性の友達がいる人は、女の敵といわれますか?

journey516の回答

回答No.3

履歴からきました。質問者さんは天然かも知れないね、たぶん女にモテてるんでしょ気づかないうちに 質問みたけど質問者さんはいいひとみたいだから その中の誰かを好きになって同じ人が好きなやつ同士で争うことになるから 女の敵ってことでしょモテる男はつらいよだな

kokoaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は告白されたりしていません。 そういう風には、考えたくないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の敵

    女の敵になりやすい人ってどういう人かなぁと思いまして^^; ちょっと気になったのでお聞きします。 どういう感じの人が女の敵(友達になりたくない)になりやすいと思いますか!? ちなみに私の性別は女です。

  • 女友達についてです。

    今日女友達の一人に女友達とその友達との会話に僕が入ってることに困っていると言われたので、自分はゴメン、これから気をつけると女友達にいい、女友達も気にしないでと言ってくれました。 しかし今日帰りのバスで一緒でしたが、自分から話しかけないと女友達は黙ったままでした。 最近女友達の会話に自分が入った数は多すぎと思いましたが、この状況になった以上当分の間はこの女友達と距離をおいた方がいいですか?

  • 敵をつくらない人になるには

     21歳、女です。 私は、社交的だといわれるのですが、まわりの空気が読めず、まわりがみえてないことが多いです(言動など)たくさんしゃべりますが、会話は下手です。 我も強く、子供っぽいです。 それでも、面白い。といってくれる人達もいますが、受け入れてくれない人もいます。 なので、気をつけるようにしているのですが、気を抜いた頃に戻ってしまいます。この繰り返しで、なかなか板につきません。 更に、1つのことに気をとられると、この悪い部分が最大限に出て、まわりに迷惑をかけてしまいます しかも、他人からいわれたことを、なんでも真にうけてしまいます。それなのに、自分を殺して他人に合わせると、段々自分が壊れていってしまうのです。 全く敵がいない時期もあったのですが、そういう時期って大抵みんなに軽くみられるというか、からかわれるんですよね。で、それが嫌で自分を大きくみせてしまいます このように、私は寂しがりやな性格も加担して、1人になると、自分と他人について悩むことが多いのです。 友達に相談すると、 「他人にどうみられてるか気にしすぎ(よくいわれます)あわない人はほっといて、あう人を大事にすればいいんだよ」 といわれます。確かにその通りなのですが、これから就職した後のことを考えると、人間関係は平穏に過ごしたい。人間関係で悩みたくない。と思っています。 どうしたら、敵をつくらない人になれるでしょうか。嫌われるのは恐いです。 やはり、人に認められたい。自分をわかってほしい。という気持ち(我の強さ)は押し殺すべきですよね? また、どうしたら人間関係に悩みすぎないようになれるでしょうか? よろしくお願いしますm(___)m

  • 女友達との接し方

    いつもお世話になっています。人間関係について少し疑問に思うことがあるので質問しました。 自分には少し前に知り合った女友達がいます。共通の友達とたまに遊んだりしますが、その女友達はにぎやかなタイプなのに対して自分はかなり口数が少なく、何というか相性が合わないんじゃ?と思っています。 そのこと直接言われたわけではないですが、呑みに行った時は終止静かな雰囲気で、先日自分の誕生日を祝ってもらった時も静かでした。(この時は共通の友達に暗につまらないと言われてしまいました…) 自分は会話を盛り上げるというのがどうにも苦手で、たぶん相手にストレスを感じさせていると思います。それはよくないことだし、自分自身もいい気分ではありません。 距離を置いたほうがお互いのためなのかなと思うのですが、女の人はたとえ苦痛を感じていても黙っていることが多いという話を聞きました。 ここは、自分から接触を減らすべきなのでしょうか? アホみたいな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の敵は女

    「女の敵は女」と、よく耳にしますが そう感じた事はありますか? 具体的な体験談があれば、お聞かせ下さい^^ まずは下らないのですが、私の体験談からお話します。 私の勤め先に、5歳上の女性先輩がいます。 同じ部署内に、ちょっと不潔そうな男性社員がいて、その人の事を先輩が内心嫌っていたのを知っていました。 (なんとなく、先輩がその人と話す時の口調や態度からですが) 先輩のストレスが、かなり溜まっていそうでしたので、発散のためにも 「○○さん、お風呂に入ってるんですかね~」と先輩と2人きりの時に話を振りました。 それからは、出るわ出るわ、1時間はその方の罵詈雑言でした。 今では禁句になっているような用語も出ました。 それから一週間後、その男性の方から、いきなり謝られてしまいました。 「ちゃんとお風呂に入るようにしたから。迷惑かけてごめんね」と。 先輩がその人に「○○(私)が、貴方の事を、不潔で、お風呂に入ってるのかしらって言ってたわよ」と伝えたらしいのです。 私はこの時、女の敵は女だ、と思いました。

  • 女の敵は女?

    初めまして、私は某サイトの会員でもありますが、私はその某カテゴリーの女性常連さんと仲違いしてしまいました。 そのカテゴリーは男性が多く、その人Mさんは数少ない女性常連さんで、先輩でした。 Mさん(や男性常連さんたち)と親しくしているうちに、Mさんが私より10歳近く若く、旦那さんとお子さんがいて、独学で中国古典などの勉強をしており、無学な私などMさんの足元にも及びません。 私は数少ない同性の投稿者としてこの方に好感を持っていましたが、最近、Mさんは色々悩むようになり、サイトを去ろうとしていました。 私は寂しく思いつつも、別の全く違う感情がありました。要するに嫉妬です。Mさんは前述の通り、酒井順子さんの言う「勝ち犬」それも働く主婦ですが、それに対して私は独身子無しの「負け犬」で、おまけにうつ病で療養中です。 私はMさんのカテゴリー内での人望が羨ましくも妬ましかったのです。正直言って「目の上のたんこぶ」でさえありました。そう、寂しい、出て行ってほしくないという気持ちはいつしか「是非とも出て行ってくれて、もう戻ってきてほしくない」という思いに変わりました。 それを決定的にしたのは別の投稿者の中国人や韓国人に対する釣り質問でした。怒った私はその質問に対する当てこすりの質問投稿をしたら、当のMさんからお叱りの回答をされてしまいました。私は心底から反省し、この投稿についての謝罪文を自分のページに載せたら、他の常連さんたちには許してもらえましたが、Mさんには全く無視されています。潔癖で正義感の強いMさんにとっては、私のような情けない人間など決して許せないものなのでしょうか? …それとも、男性より女性の方が、「敵」に対して容赦しないのでしょうか? 何しろ「女の敵は女」と昔から言いますし…。

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 自分に好意をもっている女性を敵扱いしている人に対する関わり方

    男性の方で、自分はそうでもないが自分に好意をもってくれている女性がいたとして、その女性が誰かから敵扱いされている場合、その女性を敵扱いしている人に対してどのような接し方や関わり方をしますか ? それが男であった場合と、女であった場合、それぞれ教えてください。