journey516のプロフィール

@journey516 journey516
ありがとう数9
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2012/05/27
  • 学校が嫌い

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在中学二年生です。そして、質問は学校嫌いをどう克服したらいいかまたは、少しでも嫌いな気持ちが薄まる様な考え方はないかです。 私は人が苦手で、幼稚園の頃から幼稚園や学校へ行くのが大嫌いです。 ですが、そんな理由で行かないという訳にもいかないのも分かっているつもりです。 しかし最近はとても学校に行くのが苦痛で…情緒不安定になりがちで困っています。 自分でその事についてじっくり考えてみたのですが、挙げられるのは ・団体行動が苦手 ・失敗する事が怖い(若干完璧主義) ・人と関わる事が前にもまして嫌いになってきている 位かと思っています。 団体行動というか集団生活というのを昔から苦痛に感じてしまい、グループを自由に作ったり、色んな人と授業で関わったりするのが苦手です。 失敗が怖いというのは、授業で答えを間違ってしまったり、体育などで出来ない事があったり、人間と関わる上で失礼な物言いや相手を傷付ける事を言ってしまうことなどです。 また、人と関わる事に非常に疲れてしまいます。されて嫌な事があったりしてもはっきり拒否できなかったりして、結果的に嫌な思いをして更に学校に行きたくなくなり…という様な悪循環です。 それと、あまり関わりはありませんが、最近必要な事から今日言われたりされた嫌な事、逆にこちらが相手に対してしてしまった事等を全てメモしておかないと気がすまない、という変な癖もあります。 中学は今の所皆勤です。こんなにも嫌いなのに行く理由は、単に授業に1日でも出ない事による遅れが気になって仕方ないからです。(親は休んでいいと言ってくれます) 勉強は嫌いではありません。ただ、学校で人と関わるのが苦手、嫌いであるだけです。 友達…といかそれなりに一緒に行動する人は一応います。多分完璧に孤立している訳ではありませんが、この人といるのは平気という事ではないです。また、ノリは悪く冗談等でも嫌な事を言われるとすぐ傷ついてしまいます。 変に完璧主義なのがいけないのでしょうか。 自分の行動全てを人に笑われているような気がして、辛いです。 もう治まった筈の自傷癖も再発しかけてしまっているのも悩みの一つです。(今は体に刃物を当てて軽く傷つけたり、固いものに頭を強く打ち付けたり、コードなどで首をしめる程度です) 休み明けや夜寝る時も嫌で嫌で眠りが浅く、苛々したり突然泣きたくなってしまいます。 このままじゃいけないと思っています。こんな性格ではこれから社会で生きていけないだろうし、高校生活も不安です。 どんなご意見でも構いません。 少しでも今の状況がマシになるような知恵をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性に対してかわいいと言う女性

    女性にかわいいと言われました。(その人は前からなんですが) かわいいの基準がわかりません、男らしい服を着たりしているので、かっこいいといわれるのはうれしいのですが、なんでかわいいなのでしょう。 周りにも、そんな風に見えてしまうのでしょうか? わかる方いたら、教えていただきたいです。

  • 寂しいとSEX

    寂しいとSEXしてしまいます。 でもSEXは大嫌いです。 初めての時が中3夏に生理中で友達だと思ってた人に外で前戯もなにもなく生で犯されました。 その後山に置き去りにされました。 なので嫌いです。 なのにその後から二十人以上の人とSEXしてしまいました。(今高校二年生です。) 前戯までなら多分四十人くらいの人としました。 みんな出会った場所はクラブやナンパです。 中3の時からもうずっと同じ事を何度も繰り返していて友達とももうしないって何度も約束しているのにやめれません。 クラブや呑みに行かないとイライラしてなんにも出来なくなっちゃうんです。 SEXも寂しいと我慢出来なくてしてしまいます。 SEXしてる間だけは寂しさがなくなります。 でも終わった後は自己嫌悪と約束を破ってしまったという罪悪感でいっぱいになってしまいます。 SEX以外にさみしさを紛らわせる方法を探したけれど見つけられませんでした。 友達といても家族といても周りに人がいっぱい居てもなぜか寂しくなるんです。 前の彼氏にも付き合ってる時一緒に居ても寂しい寂しいってゆっていたら頭おかしいんじゃないの?ってゆわれてしまいました。 その後から自分はおかしいんだって気づきました。 昨日もセフレと居酒屋にいってその後クラブに行ったら先輩がいてそのままセフレをおいて勝手に消えて外の階段でやってしまいました。 それがばれちゃってお前もういらないってゆわれちゃいました。 ごめんねって謝ったけど許してもらえませんでした。 この半年間ずっとちゃんとしようと思ってそのセフレ以外とはSEXしていなかったのに昨日クラブでセフレがあんまりかまってくれなくて寂しくてしてしまいました。 今までも昨日もいっぱい色んなもの食べさしてくれたり買ってくれたり迎えにきてくれたり一緒にいてくれたり話し聞いてくれたりしていたのに本当に酷い事をしてしまったなと思いました。 友達とももう色んな人とSEXしないって約束してたのにその約束も破っちゃいました。 本当に自分はだめな人間だなと思いました。 この性格を治すのは無理でしょうか? 本当は未成年なのでお酒もタバコも夜遊びもやめたいです。 でもやめたら今よりもっとSEXしてしまいます。 みんなは寂しい時やイライラした時はどうしてますか? どうやったら我慢できるようになりますか? 今のセフレがいなくなったらまた前のように誰とでもSEXしてしまうんぢゃないかと思ったら怖いです。 誰かどうすればいいのか教えてください。 寂しいと思わなくなりたいです。

  • 女性の友達がいる人は、女の敵といわれますか?

    友達との会話で、女友達が多いから○○(自分の名前)君は女の敵になりそうだね。 痴漢とかセクハラとかしてないよ、と言うと、あ~そういう意味じゃない、と笑われました。 女友達が多いと女の敵になるのでしょうか? 分かる方教えてほしいです。 よろしくお願いします。 もしよろしければ、 質問履歴でわかることがあれば、回答お願いします。

  • 男性に対してかわいいと言う女性

    女性にかわいいと言われました。(その人は前からなんですが) かわいいの基準がわかりません、男らしい服を着たりしているので、かっこいいといわれるのはうれしいのですが、なんでかわいいなのでしょう。 周りにも、そんな風に見えてしまうのでしょうか? わかる方いたら、教えていただきたいです。