• 締切済み

手が痛い

1か月以上前から、右人差し指が痛いです。 ここ数日は両手首も痛いです。 いずれも動かすと痛い感じで、人差し指は触っても痛い感じです。 我慢できない程ではありません。 朝が痛みが強く、あとは夜疲れてくると曲げると痛いです。 関節と言うより、筋肉という感じです。 手首は手をついて起き上ろうしたり、重いものをもったりするとです。 頚肩腕症候群と過去に言われましたが、その時とは違う感じです。 リウマチは問題なし。 セカンドオピニオンで、手のレントゲンも異常なしでした。 けんしょう炎のような気がしましたが、何も言われませんでした。 一日動かさなければ、きっと一日痛くなく過ごせる感じです。

noname#221754
noname#221754
  • 病気

みんなの回答

• hiro-ms
回答No.1

可能性としては手根管症候群が考えられます。 対処法としては手関節の固定、安静がとれればいいのでしょうが、 全く使わないというわけにもいかないでしょうし極力使用を控えるという感じでしょうか。 サポーターも色んなタイプのものがありますので試してみた方がいいと思います。 程度にもよりますが短期間で改善されるものから数ヶ月単位にわたるものもあります。 痛みが酷い場合今一度整形受診をされて消炎鎮痛剤を使用するか局所に一時的ではありますが、 ステロイド剤を注射してもらってもいいと思います。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10930300.html