• 締切済み

人間関係 絶滅の危機

高松在住の会社員です 最近職場で あまり居づらい空気になっています。 それも 全て自分が撒いた種なのですが 昨年10月16日 同僚と喧嘩をしました。 職場の共有物を 私物化し 所定の位置に戻せば良い物を戻さず 尚且つ 悪態をつき 近付けない状況にそして 退社間際もガンのくれ合い飛ばし合いをし 口で注意すれば本当に解決した物の 僕は同僚の自転車を投げ飛ばしました。 本当に子供じみた最低な事をしました。 拳も交えました。 作業中もお客様の手に渡る パンフレットも投げつけられました。 その一ヶ月後 同僚は上司に報告 僕は、器物損壊罪で訴えられてもおかしくありませんがしかし 昨年12月20日 忘年会後 同僚は ガンガン飲んで 21時48分 僕が投げ飛ばした自転車で帰宅していました だがしかし 僕の器物損壊罪だとずっと言い続けられてます 今の職場が大好きで 僕は定年まで絶対辞めたくないのです なんとしてでも 最悪な環境を 改善したいのです

みんなの回答

回答No.3

自転車こわれたの? 投げ飛ばしただけじゃ器物損壊にはならないよ? 自転車が乗れないくらいにこわれたなら器物損壊かもしれないけど、同僚は自転車乗って帰ったんだよね? 喧嘩両成敗って言って喧嘩は両方が悪いんだからあなただけが悪いわけではないよ。 でも職場に居づらいなら上司にちゃんと喧嘩の原因を説明して、職場に迷惑かけた事を謝ってから“職場が大好きで定年まで辞めたくないし最悪な今の環境を改善したいのですがどうしたらいいでしょうか?”って相談してみたらどうかな?

masadogg
質問者

補足

僕も軽い知的障害持ってて 同僚はうまく言葉で表現出来ないのかな だから上司も 過保護見たいで 全然話し聞いてくれません

• sinntyann
回答No.2

いい経験をしてるね。がんばれ。君ならできる。 皆そうやって大人になっていく。

• E-1077
回答No.1

同僚に謝罪して  上司に報告して  始末書書いて  器物破損で訴えて貰って  解決する。  最悪な環境を作ったのが自分だと分かっているなら自分が変わればいい。(会社じゃなく性格)  もしも最初から最悪な環境のもとにある職場ならいずれまた問題が勃発するでしょう。  そのたびにやり直すしかないでしょうね。