• 締切済み

主人の浮気相手について、悩んでいます。

、主人35歳、私も同い年です。子供も2人おり、結婚10年を迎えました。 去年の秋頃に、主人が会社の同僚(3歳年上の独身女性)と一年以上不倫の関係にあったことが発覚しました。 主人は泣いて謝り、『気持ちはなかった。体だけだった。私がそんなに怒ると思わなかった』 と、かなり後悔している様子です。 私も、男の浮気はある程度仕方ないと思っている部分もあるのですが、関係が長期間だった事や、行為が会社の宿直室で主人の宿直の時にされていて、全くの寝耳に水状態で受け止めきれずにいます。 仕事や子育てにかまけて、主人を労らず蔑ろにした私にも責任があるのは重々承知しているのですが、騙された裏切られたという思いが強く、怒りを抑えきれません。 その女性とは、今回まで面識はありませんでしたが、仕事上の会話で聞いていたし 会社のバーベキューやら、行事などで娘が遊んでもらったりと交流はあったので、尚更許せずにいます。 彼女も、『離婚はしないでくれ。申し訳なかった。奪う気はなかった。』と言っていますが、仕事を辞めて欲しいと言う、私の要望は聞き入れてくれません。 仕事は辞めたくない。職場にもバラされたくない。親にも言わないでくれ。お金もないので、慰謝料も払えないと5万円だけよこしました。 私はこの先も、その女性と主人が一緒に働くのは嫌なので、仕事を辞めるようお願いしてきたのですが、お父さんが借金を残して亡くなっており、母を食べさせて行く為に、今の仕事は辞めたくないとそればかりで、現在まできています。 申し訳なかった。私が悪い。と平謝りのわりには誠意が感じられず、時折すべてバラして壊してしまいたくなる衝動に駈られます。 私は、裏切られた今でも主人が好きですし、子供ももう1人…と考えていたくらいなので、子供達の為にも離婚はしたくありません。 ですが、その為には私がすべて我慢をして許していくしか方法はないのでしょうか? もう関係は持たないと念書は書いてもらい、5万円も受け取りました。(この額で納得出来ない事は伝えましたが、それ以上は無理だそうです。) 今後、会社の飲み会、旅行は参加しないと約束しましたが、新年会や送別会など、しっかり二次会まで出られたそうです。 飲み会の席でイチャイチャしたりする訳ではないので、仕事上欠席する訳にもいかないから…という事情も分かりますが、行かないと約束したものを簡単に破るあたりも、怒りを倍増させます。 私は、多くを望み過ぎなのでしょうか? 浮気をしたことのある男性の方や、浮気された事のある奥様、そして既婚者と不倫経験のある独身の方…色々な意見がお聞きしたいです。 私は、主人に、浮気相手にどう対応したら良いのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.13

> 私も、男の浮気はある程度仕方ないと思っている部分もあるのですが、関係が長期間だった事や、行為が会社の宿直室で主人の宿直の時にされていて、全くの寝耳に水状態で受け止めきれずにいます。    男です,不倫経験無しです。 一時の感情で離婚しても後で後悔するでしょう。   主な非は旦那さんにあるでしょう。  まさか女性が急に旦那さんの前で脱いだわけでもないでしょうから。    なぜ不倫するのか理由が知りたいです。  結婚は旦那さんから申し込まれたのですよね?  旦那さんには結婚前に何人くらいの女性と遊んでいたのでしょうか?  旦那さんの給料は平均でしょうか?    ( 意外と安月給のほうが浮気しやすいものだからです。離婚になっても慰謝料が安くて助かる。)    質問者様は結婚以前に旦那さん意外とお付き合いしていた男性は何人くらいですか?  もてたという事ですから隠す必要はありません。   教えてください,よろしく。

• bking
回答No.12

慰謝料を貰う以外の対応方法はありません。 会社を強制的に辞めさせる方法も権限もありません。 それに、ご主人と離婚するならまだしも、会社に報告すれば、ご主人も処分の対象になってしまうので、あなたにとって逆に不利な状況になってしまいます。 慰謝料だけは、あなたが受け取れる正当な権利です。 しかし、それもご主人と離婚しない場合は少額しか取れません。 100万円などと書いてる人もいますが、到底不可能です。 彼女の自宅に慰謝料請求の内容証明を送付してみてはいかがでしょうか? 弁護士に作成して貰うのが1番効果的ですが、高額になる可能性もありますので、司法書士に依頼するという手もあります。 慰謝料を取得するというよりも、家族に不倫の事実を知らしめる効果はあります。 相手が独身ですから、相手方からご主人に請求される可能性はありませんし、あなたに損は無いと思います。

noname#161300
noname#161300
回答No.11

どういう方法でもその女性には、それ相当の慰謝料をちゃんと支払って貰うことです。 女性は懲りて二度とあなたのご主人には関わらないでしょう。 あなたがまだご主人の事が好きで離婚の意志も無い、とするとご主人だけは何の制裁も無く、以前の生活に戻れる、という訳です。 浮気や不倫はどちらか一方の責任じゃありません。 大切なはずの自分の家族を自ら裏切り、心をあざむいたのはあなたのご主人です。 あなたのご主人は、言い方悪いですが、駄目だと思います。ほとぼりが冷めればまた違う女性を相手に繰り返すんじゃないですか。 それは、ほんの出来心、気の迷いでの浮気ではなく、継続的な浮気の「確信犯」だからです。 ばれなきゃいいと思ってるタイプ。 今後も、何かのきっかけで簡単に浮気してしまう可能性もあると思います。 今後はそうさせない為にも、しっかりと「手綱」を引くべきです。 もとはといえば、あなたの「男の浮気はある程度仕方ない」という発想が問題なんだと思います。 ご主人の「そんなに怒ると思わなかった」という発言、そういうことです。 その考え方は今すぐ変えるべきです。 これを機に「ちょっとでも浮気したら怖い((((;゜Д゜)))」という概念をご主人にしっかり植え付けましょう。 野放しにしておくと、家族も傷付く、周りにも迷惑です。

iyokan15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなった事、すみませんでした。 一番、悪いのは主人だという事、私達家族を裏切った事、重々承知しているつもりです。 彼女にだけ制裁を与え、主人には今まで通りとは考えていないのですが、端から見たらそう見えてしまうんですよね。 彼女も、そのような事を言っていました。 裏切った事、欺いた事は2人とも同罪だと思っています。 ですが、償う形、見せる誠意は同じ形ではないと思っているのですが… すべての男性が浮気する訳ではないし、一度の過ちや酒の勢いで…という事もあるだろうという意味での、ある程度仕方ないという思いです。 風俗や飲み屋のお姉さんと一度きり…とかなら、私自身まだ救われたと思ったので。 私が甘かったと痛感しています。 手綱を握れるよう、努力したいと思います。ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.10

落ち着いてください。お子さんのためにもあなたは安定した生活を守らなければなりません。 事を荒立ててはなりません。ご主人は脇が甘い、会社の宿直室で宿直の時なんて真面目な硬い 会社ならば危険極まりない行為です。ばれたら左遷ではすまないでしょう。 突然理由もなく女性が会社を辞めるわけにはいかないでしょう。 ご主人と女性には事の重大さを自覚してもらうよりありません。 貴方も女盛りなのですから、ど主人との関係を大切にしてください。 そのOO旦那をあらゆる面でしっかりあなたの魅力で追従させる様になさってください。 母であると同時に女であってください。そんな女に負けてはいけません。

iyokan15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 思い返せば、浮気が始まった頃から私のなかで女である事よりも母の部分が勝ってしまったのだと思います。 子育てが一番になってしまった事。子供を2人も産み醜くなってしまった体をさらけ出す勇気がなくなった事、それが溝を生んだのだと思います。 母である事以上に、女を磨く事も大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

• only82
回答No.9

すべての立場を経験したことのある者です。 多くを望んでなんていないです。 当然の感情です。 あなたは何もおかしくない。 私は何より、しっかり慰謝料をもらうべきではないかと思いました。 慰謝料は、お金があるかないかは関係ありません。 例えば、事故を起こして相手に怪我をさせたら、お金がないからといって払わないのはおかしいですよね? それと同じです。 無理と言われても、分割も出来ますしね。 旦那様のことは、信じるしかありませんね… 多分旦那様がどんな対応をしても、不安感は消えないと思います。 浮気をされたあとって、自分との戦いです。 何も悪いことしてないのに、自分との戦いだなんて理不尽だ!と当時の私も思いましたが、その通りでした。 あなたが心から笑える日が1日も早く来ますように。 色々と無理なさらないで下さいね。

iyokan15
質問者

お礼

とてもお優しいお言葉、ありがとうございました。嬉しかったです。 色々と、試練を乗り越えられてきたゆえのご意見なのだろうと感じます。 自分の感情に自信が持てず、私は醜い人間なのかと自問自答の日々でした。 家族を守りたいが故に、嫉妬に狂う事も出来ず、それでいて諦めもつかず、 親、兄弟どころか、友人さえ主人の今後を考えると相談も出来ずにいました。 私は悪くないよ。頑張ったね。えらかったね…と、誰かに言って欲しかったんだと思います。 ここで相談出来て、共感して頂いてとても救われました。 いつの日か、はやく心底笑える日がくるといいです。 ありがとうございました。

• shin-326
回答No.8

出来心の浮気で長期間はありません。 関係が継続しているか、復活する可能性は大きいと思っておいた方が良いですよ。 出来れば、離職覚悟で会社に話を入れるかバレルの覚悟で慰謝料請求を起こす。 どちらも離職覚悟ですけどね。 当直がある仕事は限られますので、資格があるのかも知れませんが ご主人の所得がどの程度なのか?当然、同僚なら相手の所得の想定も出来ますよね。 貴女が離婚回避の理由は経済的な理由が主なのでしょうから、要は貴女次第ですよ。 一度、自宅へ内容証明を送ってみては、念書(約束)不履行なので正式な手続きを検討している。 今後の態度如何で更なる対応も辞さない事を通知すれば どうみても、言い訳がましいですし慰謝料5万円は子供の小遣いじゃないんです。 強く出ないと、同じ事を繰り返しませんか?

iyokan15
質問者

お礼

せっかく回答頂いたのに、すっかり返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 また繰り返す… それが何より、私を不安にさせています。いくら、気持ちはお互いなかったとは言え一度や二度で踏みとどまらず、ズルズルきた2人です。 お互い、体だけだった。とは到底思えません。 きっと、家庭では得られない癒しや刺激がそこにはあったのだろうと思っています。 今後の彼女の出方次第で、親御さんに話すなり慰謝料請求するなりしたいと思います。 的確なご意見、ありがとうございました。

• look52
回答No.7

こんばんは。 お役に立ちたいと思っています。 旦那様が浮気した事に関しては、旦那様が浮気をしてはいけないというプレッシャーがあればしなかったかもしれませんので、今回の事で懲りるでしょうから以後同じような事はないかと思います。 ただ今回ちゃんと釘をさしておかないと、またするかもしれません。 また、相手ですが、まともな女性なら不倫相手にはならないと思いますので、今回のその女の方には、不倫相手という関係になってら後でまずい事になると知らせてあげるべきです。 なので、5万円ではなく、彼女がかなり痛いと思う金額を要求してください。 彼女のご両親にどんな事情があったとしても、それを引き合いに犯した罪が軽くはならないと思います。じゃあ最初から不倫なんてしなきゃ良いんですから。 独身男性なんて山ほどいますよ。 わざわざ結婚しているあなたの旦那さんに手を出したんだから、その女性がバカなんですよ。 相手の女性に事の重大さを解ってもらいましょう。 そもそも、バカな女性がいなければ、男性は浮気できないのですから。 負けてはいけません! 私はあなたの味方です!!

iyokan15
質問者

お礼

負けてはいけません! 私はあなたの味方です!! 嬉しい言葉でした。役に立ちたいと言って頂いて、嬉しいです。 とても勇気が出ました。ありがとうございます! 浮気はしないでくれ。と主人に伝えてきましたが、どこかで 何をしても大丈夫。許してくれるだろう。という私への甘えがあったのかなと思います。関係を築くのは難しいですね。 周りは皆、結婚して子供もいるなかで既婚者と未来のない日々を過ごして行くことにためらいはなかったのか疑問です。若いならまだしも。 主人は私に優しくされる度、罪悪感にかられて終わりにしようと告げていたらしいのですが、女性は本気にしなかったそうです。 私が気づくまで、終止符が打たれなかった事は、やはり主人の意思が弱かったからだと思います。 長々すみません。自分でも何を言わんとしているのか分からなくなってきました。

回答No.6

既婚者男です。 会社の宿直室で、とか許せませんね。ありえない。 ただ、大切なのは今後のこと。 お子さんがいらっしゃるので、離婚は回避したいですよね。 お気持ちはよくわかりますが、あまり追い込みすぎるのは逆効果かと思います。 私が旦那さんの立場なら、虫のいい話ですが、たとえ表面上だけでも、全てを許してもらい、暖かい家に帰れることを望みます。 居場所がなくなると、結局は外に逃げてしまいます。 全てを許されると、「おれはこんないい嫁さんを裏切って何をやってたんだ」って思うしかなくなります。 あと、お金。 お金は必要以上は絶対に渡さないこと。お金を持たすとろくなことになりません。 一日1000円だけ渡して、帰宅後に遣ったぶんのレシートと釣銭を回収する。 実際にこうしている人を知っています。これで文句を言うようなら反省してないってことです。

iyokan15
質問者

お礼

貴重な男性の意見、参考になります。 ありがとうございました。 そうですね。私が主人を追い詰めたんだと思います。 原因を作ったのも私。またここで、必要以上に責め続けたら今度こそ修復不可能にしてしまうと自覚しています。 若い頃、酒グセも悪くパチンコ好き…と困った人だったので小遣いは必要最低限しか渡していませんでした。 会社以外の飲み会は年に一、二度に減り自由なお金なんてないので安心と勘違いしてました。 お金がなくても、自由な時間がなくても浮気は出来るんですね。 お金もない、既婚者のもとへ自らコンドーム持参で差し入れ持ってやってくる女性もいるんだと初めて知りました。 それほど主人の事が好きだったのかと思ってしまいます。 主人にしたら、この上ない好都合な相手だったからズルズルと…裁ち切れなかったのかなと思います。

回答No.5

5万とか、ふざけてますね!! 私なら、そんな金じゃ許せません。納得できるわけがありません。 せめて、100万。一括で。 1年間、それだけの罪をしたわけで、それでいて、会社にバレずに、辞めもせず、この先も旦那と一緒の会社にいたくて5万・・・ まったく反省してませんね、彼女。 もちろん、旦那も半々に悪いです! 一時の体だけの関係でも、傷ついたあなたの傷が癒えるには、そうとうな時間がかかるはず・・・ 100万が無理でも、50万は、あなたがもらうべきです。 それが無理なら、やっぱり、その女に会社を辞めてもらうしかないですが、その女はしぶとそうなので、旦那に転職させるかですね・・・ 旦那に転職させるのなら、もうバラしてしまったら早いですけどね!! その女の家の事情なんて、知ったこっちゃないし、それなりの罰を与えるべきですから!!

iyokan15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、何がなんでもお金が欲しい訳ではなく、犯した罪に対して同等の謝罪が欲しいのだと、再三訴えてきたのですが、仕事を辞める事も慰謝料も 『無理、出来ない。謝るしかできない。』の繰り返しで… 私が何もしなくても、バチが当たる。幸せになんかなれる訳ない。 と思いつつも、やっぱり何かしら制裁を……と思ってしまう醜い私です。

回答No.4

大変でしたね・・・。 はっきり、「私は、あなたと浮気相手が一緒に働いているのは辛い」と伝えたんですよね?  実際問題仕事を辞めるのは大変なことですよね・・・。 男の人の場合、本当にバーチャルの世界で浮気しますから、罪悪感なども少ないように思います。多分死ぬ間際まで、浮気癖は治らないと思いますよ・・・。  なので、旦那様どうこう、浮気相手どうこうと考えるのはナンセンスです・・・。自分自身がどうしたいかですよね。旦那様に尽くしたい、子供ももう一人作りたい、子育て・お仕事、しっかりされているんですよね?全然iyokan15 に落ち度はないと思います!旦那様の仕事を労うことを少し増やして、あとは、自分自身を通されてもいいのでは?  浮気しないでと書面に書かすことより、頑張っている自分自身をもっと褒めてあげてください!浮気している旦那さまにはいいことなんて一つもありません、得ることもないでしょう。また浮気相手の方は、いい人生は歩めないでしょう。  自分の事は誰にも守れません、もっと自分を守ってあげてください、そして褒めてあげてくださいね。 すいません、あまり答えになっていませんね。

iyokan15
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私に落ち度はない、もっと自分を褒めて…と、嬉しい言葉でした。 ありがとうございます。 言葉は悪いですが、相手には地獄へ落ちろ。幸せになんかなれる訳がない!と 醜い心で一杯なのですが、主人にも不幸が訪れるのは…と、自分勝手な私です。 罪は同罪。むしろ、悪いのは主人のほうなのに。 私の心が、相手の女性に読まれていて、きっと心底謝罪したくないんだと思います。 どうして自分だけって。