• 締切済み

主人の浮気

私の主人は48歳の管理職です。仕事の時間が自由な上休日もなく・・・と言っても本当に仕事かどうか分かりません。勤務の事が全くわからないのです。その為何時に帰って来るか分からずひどい時には泊まり勤務だと言っては2.3日家を空ける事もあります。結婚して7年目から同じ仕事場で働いている独身女性と付き合っている事がわかりました。証拠の手紙のやり取りも残っています。その後も同じ職場の人と女性を変えては不倫を繰り返しています。勤務して27年ですが私の知っている限りで3人と不倫関係です。私は黙っています。セックレスで形だけの夫婦会話ゼロ。この先の事考えると涙がとまらず、ストレス欲求不満の自分がどうすればいいのかわかりません。主人は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

• higa3
回答No.7

主人の気持ちの前に、あなたはどうしたいのですか? それが大事に思いますけど。 セックスレスを嘆く前に、会話レスをどうにかしましょうよ。 この先の事の何に対して不安ですか? 育児に仕事に没頭して忘れているつもりでも 夫婦の問題は解決しない。 両方落ち着いたら、どうしていいかわからないって・・・ 寂しすぎますよ。 物事を動かしたかったら、 それなりのすごい勇気と労力が必要ですよ。 その状態が長ければ長いほど、 そのパワーはたくさん要しますよ。 あなたが疑問に思い、打開したいと思ったら 遅すぎる事はない。 いや、遅いと思うけど、今からでもできるんじゃない? まずは、旦那の気持ちを知りたいなら聞いてみてはどうでしょう。 お互い、誤解している事も多いものです。 やるべきことはわかっているのではないですか? 勇気を出しましょう。

besuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、何か行動してみます。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

>主人は何を考えているのでしょうか? 「妻が離婚を言い出すなら、それでもいい。 まあ、うちの妻は愚図だから、何も言わないだろう。 それなら、このまま浮気黙認状態で楽しんだ方がいいや。 そのうち、俺も浮気に飽きるから、そしたら、定年後に 旅行にでも連れてってやるかな・・・」 程度でしょうね。 正直、質問者さまが、強く離婚を希望して、慰謝料もいらない、と言えば ご主人は離婚にあっさり応じるでしょう。 そんなものです。 「オマエも、男作るなら作れば」でしょう。 自分がどうすればいいのかわからない、というのは困りましたね。 他人にもわかりません。 この状態で結婚を維持してきたなら、それなりにその方が都合が良い部分も、 質問者様にはあったのでしょう。 ずっと、被害者だった・・・とは言えないのでは? ご主人だけでなく、質問者様にも何かあったのではないかと思います。 仕事が順調なときは、家庭(夫)より仕事の方が楽しかったとか。 結婚していて、相手の勤務のことがわからないというのは、かなり変ですし、 過去の浮気のときにアクションを起こさなかったので、こうなった・・・ということもありましょう。 子犬時代の躾をサボったために、飼い難い犬になった・・・ということではないですか? 離婚してもいい、と思うなら、離婚準備をしてご主人をひっぱたく。 それでご主人が仰天して、妻の機嫌をとるようになるかもしれません。 離婚だけは避けたい、と思うなら、ご主人は犬か何かで、 まあ、家にいるときもあるし、いないときもある、と思い定めてみる。 老犬になれば、家にいついて、ご飯をくれる人には尻尾を振るときも来るかもしれません。 くれぐれも、自分がかわいそうだとか、誰かに癒して欲しいとか、悲劇の ヒロインにならないことです。 それこそ、本当の犬を飼うなり、観葉植物でも育てるなり、 人間ではない何かで癒してください。 今の質問者様が男を求めれば、よってくるのは、ご亭主と同じ程度の既婚男だけですから。

besuto1
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。確かにご意見通りだと痛感しています。

• hkinntoki7
回答No.5

既婚男です。  Wインカムでお子さんは成人しているということはこれからの人生たくさん楽しめますね。とりあえず、趣味の世界で生きるのがよいと思います。芸術、スポーツ、旅行なんでも良いと思います。個人的にはゴルフがおすすめです。mixiとかgreeのコミュニティで仲間が見つけられますので趣味を通して知り合いを増やされたらいかがでしょう(愛を求めたら不幸になります)。

besuto1
質問者

補足

やはりそう思われますか?目には目を・・・・ともう愛情が消えて逆に怨みさえ覚えてしまっているのです。自分がつらくなるのは分かっているのですが。たくさん友達見つけて自分の殻から出てみようと思います。

• usagi7577
回答No.4

私の家内は、「気晴らし」と言って、時々「カラオケ喫茶」なるものに、行っています。 いつも私に黙って行っています。 私が家に電話をした時に、子供が「どっか行った」と言うので、ばれている時もありますが、家内は「内緒」で行っているつもりです。 質問者様も、外に出るとかで、ストレス発散を考えてみてはどうでしょうか? ご主人の浮気癖は、直らないと思います。 割り切って、外に目を向けて、今後の生活を「楽しんで」下さい。 頑張ってお金を貯めて離婚・・・・という手もあります。

noname#58957
noname#58957
回答No.3

お子様はいらっしゃらないのですか? それだとお辛いですね。同じ職場なら噂になってると思いますけど・・。 奥様はお仕事は? お友達はいないのですか?

besuto1
質問者

補足

私も仕事があります。しかし今は壁ぎわ続となり一線をしりぞき若い人達に追い越されてしまいました。よって今まで私の周りにいた人達も遠のいて会社でも一人ぼっちとなりました。子供もそれぞれの自分の世界でがんばっています。結局残されたのは私一人。このままでは駄目になるのはわかっているのに、何をしていいのかわからないのです。

• 000p
回答No.2

仕事だけしていて、大した趣味もなく生きて行くのは大変難しいことです。空虚感を埋めるために、次から次へと女性を代えて、自分はこれだけ経験をした、という事を自覚したいのかもしれません。 もし、貴方が困らなければ、ご主人の職場の上司に不倫のことを報告して処分してもらう方法もあります。もちろん、ご主人は勤務地を変更させられたりするでしょうから、貴方が困らないならです。 私の聞いた話では、同じ会社の同じ職場で働いていたご夫婦のセンター長であったご主人が、職場の若い派遣社員の娘と不倫したので、奥さんが報告しました。ご主人は左遷されて、子会社に移動となりましたが、奥さんは今まで通り働いているそうです。その話は周知の事実ですが、それ以上の話は出ていないそうです。 それと離婚までする気が無いのならば、貴方ももっと外の世界に出て、自分が充実できる出会いを求めてはいかがでしょうか!?出会いというのは、男性も女性も含めての出会いです。 貴方が生き生きしてくれば、ご主人からも、今までとは少し違って映り、セックスを求めてくるようになるかもしれません。でも、その時は貴方はセックスをするより、外の行事が忙しいから、めんどくさいなんて思っているかもしれません。 我慢して耐えているより、自分に面白いことはないか、色々な場所に出てみてはいかがでしょうか!?頑張って下さい。

besuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも外に目を向けたら・・・と思うのですがなかなか行動できないのがげんじょうです。でもがんばらなければ何もかわりません。努力してみます。

• takezo-_-
回答No.1

ご主人ひどいですね。さぞお辛いでしょう。 一度お話し合いの機会をもたれるといいと思います。 黙っているだけじゃ何も変わりません。 かといって口に出したら変わるかとはわかりませんが、 黙っているよりは何か良くも悪くも進展すると思います。 また今になってご夫婦の関係やご主人の遊びが直るとも正直思えません。 直る関係ならもっと前に直っていると思います。 質問者さんもストレス発散として趣味や旅行、買い物に没頭してみては? ご主人からそれくらいのお金もらっていいと思います。 ある程度割り切ってしまうのも手だと思います。 他の女性のプレゼント代になるよりご自身の遊び代になったほうが 納得いきませんか? また家の中でお金がかかれば外で使うお金がなくなってご主人も遊べなく なります。若い女性なんてお金がない中年男性なんて見向きもしません。 他にもいい改善方法はたくさんあると思いますが、一例として。

besuto1
質問者

補足

そうですね。最初の浮気が判ったとき話し合いました。上司の人とも相談し話しをして頂きましたが「結局何でもない・・・」とうまく男同士の話でまとまったようでした。しかし何年たっても同じ事の繰り返し。いっそうの事私も浮気するぐらいの勇気があれば・・とも思いますがこんな中年のおばちゃんなんて相手してくれる人もいないし誰か私が本気で愛せる人が現れてくればいいのですが。きっと私は寂しいのです。