• 締切済み

主人の浮気

私の主人は48歳の管理職です。仕事の時間が自由な上休日もなく・・・と言っても本当に仕事かどうか分かりません。勤務の事が全くわからないのです。その為何時に帰って来るか分からずひどい時には泊まり勤務だと言っては2.3日家を空ける事もあります。結婚して7年目から同じ仕事場で働いている独身女性と付き合っている事がわかりました。証拠の手紙のやり取りも残っています。その後も同じ職場の人と女性を変えては不倫を繰り返しています。勤務して27年ですが私の知っている限りで3人と不倫関係です。私は黙っています。セックレスで形だけの夫婦会話ゼロ。この先の事考えると涙がとまらず、ストレス欲求不満の自分がどうすればいいのかわかりません。主人は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.7

主人の気持ちの前に、あなたはどうしたいのですか? それが大事に思いますけど。 セックスレスを嘆く前に、会話レスをどうにかしましょうよ。 この先の事の何に対して不安ですか? 育児に仕事に没頭して忘れているつもりでも 夫婦の問題は解決しない。 両方落ち着いたら、どうしていいかわからないって・・・ 寂しすぎますよ。 物事を動かしたかったら、 それなりのすごい勇気と労力が必要ですよ。 その状態が長ければ長いほど、 そのパワーはたくさん要しますよ。 あなたが疑問に思い、打開したいと思ったら 遅すぎる事はない。 いや、遅いと思うけど、今からでもできるんじゃない? まずは、旦那の気持ちを知りたいなら聞いてみてはどうでしょう。 お互い、誤解している事も多いものです。 やるべきことはわかっているのではないですか? 勇気を出しましょう。

besuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、何か行動してみます。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

>主人は何を考えているのでしょうか? 「妻が離婚を言い出すなら、それでもいい。 まあ、うちの妻は愚図だから、何も言わないだろう。 それなら、このまま浮気黙認状態で楽しんだ方がいいや。 そのうち、俺も浮気に飽きるから、そしたら、定年後に 旅行にでも連れてってやるかな・・・」 程度でしょうね。 正直、質問者さまが、強く離婚を希望して、慰謝料もいらない、と言えば ご主人は離婚にあっさり応じるでしょう。 そんなものです。 「オマエも、男作るなら作れば」でしょう。 自分がどうすればいいのかわからない、というのは困りましたね。 他人にもわかりません。 この状態で結婚を維持してきたなら、それなりにその方が都合が良い部分も、 質問者様にはあったのでしょう。 ずっと、被害者だった・・・とは言えないのでは? ご主人だけでなく、質問者様にも何かあったのではないかと思います。 仕事が順調なときは、家庭(夫)より仕事の方が楽しかったとか。 結婚していて、相手の勤務のことがわからないというのは、かなり変ですし、 過去の浮気のときにアクションを起こさなかったので、こうなった・・・ということもありましょう。 子犬時代の躾をサボったために、飼い難い犬になった・・・ということではないですか? 離婚してもいい、と思うなら、離婚準備をしてご主人をひっぱたく。 それでご主人が仰天して、妻の機嫌をとるようになるかもしれません。 離婚だけは避けたい、と思うなら、ご主人は犬か何かで、 まあ、家にいるときもあるし、いないときもある、と思い定めてみる。 老犬になれば、家にいついて、ご飯をくれる人には尻尾を振るときも来るかもしれません。 くれぐれも、自分がかわいそうだとか、誰かに癒して欲しいとか、悲劇の ヒロインにならないことです。 それこそ、本当の犬を飼うなり、観葉植物でも育てるなり、 人間ではない何かで癒してください。 今の質問者様が男を求めれば、よってくるのは、ご亭主と同じ程度の既婚男だけですから。

besuto1
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。確かにご意見通りだと痛感しています。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 既婚男です。  Wインカムでお子さんは成人しているということはこれからの人生たくさん楽しめますね。とりあえず、趣味の世界で生きるのがよいと思います。芸術、スポーツ、旅行なんでも良いと思います。個人的にはゴルフがおすすめです。mixiとかgreeのコミュニティで仲間が見つけられますので趣味を通して知り合いを増やされたらいかがでしょう(愛を求めたら不幸になります)。

besuto1
質問者

補足

やはりそう思われますか?目には目を・・・・ともう愛情が消えて逆に怨みさえ覚えてしまっているのです。自分がつらくなるのは分かっているのですが。たくさん友達見つけて自分の殻から出てみようと思います。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.4

私の家内は、「気晴らし」と言って、時々「カラオケ喫茶」なるものに、行っています。 いつも私に黙って行っています。 私が家に電話をした時に、子供が「どっか行った」と言うので、ばれている時もありますが、家内は「内緒」で行っているつもりです。 質問者様も、外に出るとかで、ストレス発散を考えてみてはどうでしょうか? ご主人の浮気癖は、直らないと思います。 割り切って、外に目を向けて、今後の生活を「楽しんで」下さい。 頑張ってお金を貯めて離婚・・・・という手もあります。

noname#58957
noname#58957
回答No.3

お子様はいらっしゃらないのですか? それだとお辛いですね。同じ職場なら噂になってると思いますけど・・。 奥様はお仕事は? お友達はいないのですか?

besuto1
質問者

補足

私も仕事があります。しかし今は壁ぎわ続となり一線をしりぞき若い人達に追い越されてしまいました。よって今まで私の周りにいた人達も遠のいて会社でも一人ぼっちとなりました。子供もそれぞれの自分の世界でがんばっています。結局残されたのは私一人。このままでは駄目になるのはわかっているのに、何をしていいのかわからないのです。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

仕事だけしていて、大した趣味もなく生きて行くのは大変難しいことです。空虚感を埋めるために、次から次へと女性を代えて、自分はこれだけ経験をした、という事を自覚したいのかもしれません。 もし、貴方が困らなければ、ご主人の職場の上司に不倫のことを報告して処分してもらう方法もあります。もちろん、ご主人は勤務地を変更させられたりするでしょうから、貴方が困らないならです。 私の聞いた話では、同じ会社の同じ職場で働いていたご夫婦のセンター長であったご主人が、職場の若い派遣社員の娘と不倫したので、奥さんが報告しました。ご主人は左遷されて、子会社に移動となりましたが、奥さんは今まで通り働いているそうです。その話は周知の事実ですが、それ以上の話は出ていないそうです。 それと離婚までする気が無いのならば、貴方ももっと外の世界に出て、自分が充実できる出会いを求めてはいかがでしょうか!?出会いというのは、男性も女性も含めての出会いです。 貴方が生き生きしてくれば、ご主人からも、今までとは少し違って映り、セックスを求めてくるようになるかもしれません。でも、その時は貴方はセックスをするより、外の行事が忙しいから、めんどくさいなんて思っているかもしれません。 我慢して耐えているより、自分に面白いことはないか、色々な場所に出てみてはいかがでしょうか!?頑張って下さい。

besuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも外に目を向けたら・・・と思うのですがなかなか行動できないのがげんじょうです。でもがんばらなければ何もかわりません。努力してみます。

  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

ご主人ひどいですね。さぞお辛いでしょう。 一度お話し合いの機会をもたれるといいと思います。 黙っているだけじゃ何も変わりません。 かといって口に出したら変わるかとはわかりませんが、 黙っているよりは何か良くも悪くも進展すると思います。 また今になってご夫婦の関係やご主人の遊びが直るとも正直思えません。 直る関係ならもっと前に直っていると思います。 質問者さんもストレス発散として趣味や旅行、買い物に没頭してみては? ご主人からそれくらいのお金もらっていいと思います。 ある程度割り切ってしまうのも手だと思います。 他の女性のプレゼント代になるよりご自身の遊び代になったほうが 納得いきませんか? また家の中でお金がかかれば外で使うお金がなくなってご主人も遊べなく なります。若い女性なんてお金がない中年男性なんて見向きもしません。 他にもいい改善方法はたくさんあると思いますが、一例として。

besuto1
質問者

補足

そうですね。最初の浮気が判ったとき話し合いました。上司の人とも相談し話しをして頂きましたが「結局何でもない・・・」とうまく男同士の話でまとまったようでした。しかし何年たっても同じ事の繰り返し。いっそうの事私も浮気するぐらいの勇気があれば・・とも思いますがこんな中年のおばちゃんなんて相手してくれる人もいないし誰か私が本気で愛せる人が現れてくればいいのですが。きっと私は寂しいのです。

関連するQ&A

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 御主人に浮気•不倫をされた奥様に質問です

    主人のW不倫発覚から八ヶ月 主人への愛情からか自分のプライドからか解りませんが 相手の女性への憎しみが消えません 一番悪いのは主人ですし癒す事の出来なかった私だと解ってはいます 不倫を忘れる事はないと思いますが この相手の方に対する憎しみがいつか消える事はあるのでしょうか? ですが私自身が苦しみから耐えられなくなった時には相手の御主人に告げようと思っていますが三年以内などの制約はあるのでしょうか? そして証拠は全て破棄しましたが、お金は取れなくても構わないので慰謝料請求は三年以内だったらしても良いのでしょうか? それか、御主人に告げるだけにした方が良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 主人の浮気

    どうやら主人が浮気しているようです。まだ、証拠という証拠はないのですが、メールには「手の届かない○○(相手の名前)をこれからも追いかけ続けるからよろしくね」とか、「臨時収入が入ったから、今週の日曜日(私は仕事)ラグナ行こうよ」など主人のほうがぞっこんのようです。相手の女性はキャバクラの子っぽいのですが、その子も「○○(主人の名前)は本当の自分を出すことができるから、特別な感じがする」と。その彼女からしてみれば、主人はただの客としか見ていないのかも知れないけど、他の女性と会っていることが許せない。メールも消しているので、ゆましい気持ちがあるから。子供がいれば、まだ気を紛らすことができるけど、私は1年くらい不妊治療で病院に通ってるんです。私が、主人との赤ちゃんがほしくて、一生懸命通っているのに…それに対して主人も応援してくれてると思っていたのに。まだ結婚して2年。私は主人が大好きなのに。。。主人の友達も知っていて「○○(彼女の名前)ゲットしてこいよ」とか。どうしたらいいのでしょうか。

  • 主人の浮気をやめさせたい

    結婚6年目。30代前半の専業主婦で、幼稚園児の子供が1人います。 主人が約1年程浮気をしています。 半年前に発覚し、私も冷静に対応してきたつもりで、一度話し合い連絡を取らないようにしてもらいました。 それが実現できたのも1週間だけ。不倫相手から連絡が来たのを発端に再燃してしまったようです。 不倫相手(おそらく20代独身)は、転勤前の勤務地在住なのですぐに会える距離ではありません。 毎日、電話やメールでやり取りしていることは、知っています。(主人も認めています) 私が「辞めてほしい」というと 「相手は(心が)病んでいる、放っておけないので連絡は取る、妻なのだから堂々としていればいい」と言います。 結局のところ、縁を切る気もないってことはわかっています。 開き直っている感じすらあります。 私も主人も今のところ、離婚する気はありません。 私の離婚したくない理由は、まだ愛情があるから、経済力がないから、こどものためにも今の生活を変えたくないから、そして不倫相手の思うようにはさせたくないからです。 不倫が発覚してから話し合って私の思いのたけを主人に伝えてから、 主人は2回、不倫相手に会っています。 1回は、私が懇願し、主人も納得した(はず?)の上で縁を切りに。(結果、切れませんでした。) もう1回は、遠方に出張に行った際、相手と示し合わせて会っていたようです。(主人は否定、しかし、私は証拠のメールを見ています。) そして、再来週、また会おうとしていることに気づいてしまいました。 しかも、それは今住んでいる場所。 主人にはその日の予定は何も聞いていませんが、きっと研修などと言って出かけるのは見え見えです。 一緒に泊まろうとしている旅館もだいたいわかっています。 主人の浮気をやめさせたい。 主人と不倫相手が会うのを阻止したい。 しかし、騒ぎ立てるのではなく、冷静に対応したいと望んでいます。 騒ぎ立てたところで、主人の心は離れていくだろうし、 不倫相手もクセモノのようで逆に訴えられかねないと、主人も若干恐れているようです。 妻の立場が強いことはよくわかっているので、冷静でいられるのかもしれません。 しかし、 不倫相手からのメールで、 最近、「私だけの○○さんだから」というのをみてしまってから、 だんだん私も我慢できなくなってきました。 迫りくる密会の日を前にして、 私はどういう対応をしていくのがいいのでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。 両親兄弟に相談したら、後戻りできなさそうなので、最後の砦にしたいと思っています。 お知恵をお貸しください。

  • 主人の浮気?

    主人が私が気づいているとは知らず女性と会う約束をしていることがわかりました。相手も既婚者で子供はいません。何年か前にネットで知り合い、続いているようです。以前、主人に問いつめた時に、pcのパスワードを変え、私には一切ふれる事ができないようにしたので黙っています。証拠がないと言い逃れられます。子供がいるため、自分で動けません。メールだけじゃなく会うのはルール違反だと話しているにもかかわらずやめません。どう回避すればいいですか?良い主人ですがこういう事はやはり許せないので。相手のメアドは知っるので、どうしようか迷っています。

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して10年になる35歳の主婦です。 主人は2つ年下で会社員をしてます。 2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、 今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。 他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・ 主人が最近浮気をしている事が判明しました。 相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。 主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら 告白し、付き合うようになりました。 主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。 しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。 そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。 そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。 私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが 何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。 私は現在、主人の子供を妊娠しています。 しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。 子供に罪はないことはよくわかっています。 でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。 どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。 新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。 どなか良きアドバイスがあればお願い致します。 追伸。 主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

  • 主人の浮気なのですが・・・

    こんばんは。質問させてください。 先日、主人の浮気が発覚しました。ひょんな事から 発覚したのですが、していた時期は1年程前で、相手はいわゆる出会いサイトで知り合った女性だそうです。数回会っていたという事を白状しました。 相手の女性と別れたのは半年以上前になるとのこと。 相手の事は何もわからず、わかるのは相手の女性の メールアドレス(フリーメール)、プロバイダ(YAHOOBB)、IPのみです。証拠は「性行為があったことを容易に推測できる内容の」メールと、主人の自白です。 この証拠のみで相手の女性から慰謝料を取ることは可能なのでしょうか。 相手から慰謝料を取るとしたら相手の住所や名前がわかっていないと難しいわけですが、これはプロバイダに情報開示の希望を出せば開示してくれるのでしょうか? プロバイダが開示しなかった場合、弁護士に頼めば照会できるという話ですが、実際のところ、この証拠だけで弁護士に相談したとしたら引き受けてくれるのでしょうか・・・?また、本当に照会可能なのでしょうか。 質問だらけですみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人の浮気

    結婚して20年になります。 先日偶然忘れていった主人の携帯から主人が数人の女性と関係をもっていることを知りました。 相手は最低三人で、十数年前からと思われる子持の未亡人、数年前からと思われる社会人なりたての女性、さらに数年前からと思われる既婚の仕事仲間。 主人をといつめたところ証拠がある分について一部認めた上で、妻は私だけで別格、私と別れるつもりはない、でも彼女たちとも友達関係は絶てない、といいます。 確かにその後私を気遣う様子がみえますが、私としてはつらいので「やはりどうしても完全にわかれてほしい」というと「いい加減にしろ」とおこりきれます。またパスワードをかけて急にメールをみれないようにする等の策をとりあの三人と特別な関係があることは間違いないように思います。 私は主人が好きで別れたくありませんがこの状態はもういやです。帰ってこない夜は何をしているのかと想像し耐えられなくなります。限界に近いです。 同じ経験をもつ女性の方、どうのりきったか教えてください。 同じようなことをしたことのある男性の方、妻がどういう態度にでればやめてくれるのか教えてください。またこういうことをいう男の人が本当に妻を愛しているのでしょうか。やはり私は別れるべきでしょうか。