• 締切済み

人間関係について、、、

長文です 誰でも、人間関係で躓いたことがあると思います。自分も、人間関係でのトラブルは何度かあったのですが、自分で解決できる程度でした。しかし、今回のトラブルは自分で解決するのが 難しいので相談にのってもらいたのです、、、 自分には高校の時から付き合ってる友達がいます。その友達(A)は 高校のときから付き合っていますが、ぶっちゃけ自分は友達だと思っていません。 それは、Aの性格が凄いひねくれているからです。Aは、すぐ調子に乗り、余計な言動が目立つ(言わなくて良い事まで言う)性格で、人の悪口や否定するような事(本人は無意識) で、自意識過剰で被害妄想が激しいです。 あるエピソードがあります。 高校の時、合宿でAは同級生と喧嘩しました。Aと同級生は激しい喧嘩をして、合宿中にAは そこを抜け出して、暴れていました。自分はAと同級生の間に挟まれて、とても面倒なことに なっていましたが、もう一人の同級生(B)が現れて自分の為にAと話し合いをしてくれました。 そこで、喧嘩の件は大体収まったのですが、しばらくたって、Aは、なんと相談にのってくれた Bの悪口を言っていました。(~ってさ、すげ~変なやつだよな、なんか、うざい(笑)) 他の友達は特に気にしてませんでしたが、自分はその現場にいたので、一晩付きっきりで 相談に乗っていたBの気持ちが良く分かります。Aは他にも、物事を勝ってに決めつけて 誰かが笑ってるのをみると、(あいつ、俺の事わらっていやがる、死ね!)などを自分に言って きます。自分からみればAのことは全く関係ないように見えるのですが、、、、 他にも色々なエピソードがありますが沢山ありすぎて書ききれません(溜め息) 他の人からすれば『なんで友達やってるの!?』と思われると思いますが、 自分はAに『友達と思ってない事を』気づかれたくないのです。 というのも、もしそれが分かったらAになにされるか分かりません、要するに恐いんです。 Aは別に力は、自分と同じかそれ以下ですが、なんか精神的に恐いです(なんかものすごい 闇がありそうで、、、) それになんか面倒な事になりそうで、、、 なので、今の現状はあまり接していませんが、目が合ったり話しかけられたりしたら、普通に 友達の振りして話しています。 しかし、性格は相変わらず全く変わってない(むしろ酷くなっている)のでときどき 無性に腹が立って、ぶん殴りたくなって自分が可笑しくなりそうです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 助けて下さい。

みんなの回答

回答No.1

あの~何か読んでて、反対にAさんの事が心配になりますし あなたの方が酷いのでわ?!って思うんですが、、、 Aさんの事をそこまで知っていて、本人は無意識、等までわかって いるならAさんに、Aさんのやってる事、言ってる事は間違ってると 、言ってあげるべきじゃないかな?! どうでもいい相手なら何も言わずほっておいて、友達のふり何てする必要ないのでわ?! あなたのやってる事の方が最低だと思います! Aさんにとってあなたみたいな人は必要ないです。 今直ぐAさんから離れて消えてあげて下さい。

TRAVEL1800
質問者

お礼

>Aさんのやってる事、言ってる事は間違ってると 言ってあげるべきじゃないかな?! 何回も注意しました。しかし、全く改善されませんでした。でも、まぁ今となっては どうでもいい事なんですが、、、 こんな事で悩んでいた自分がバカみたいですよね。 厳しいコメントありがとうございました。 自分の心がまだ、幼い事が実感できました。 回答ありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m