sc25174649のプロフィール

@sc25174649 sc25174649
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/21
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県大阪府
  • 人間関係について、、、

    長文です 誰でも、人間関係で躓いたことがあると思います。自分も、人間関係でのトラブルは何度かあったのですが、自分で解決できる程度でした。しかし、今回のトラブルは自分で解決するのが 難しいので相談にのってもらいたのです、、、 自分には高校の時から付き合ってる友達がいます。その友達(A)は 高校のときから付き合っていますが、ぶっちゃけ自分は友達だと思っていません。 それは、Aの性格が凄いひねくれているからです。Aは、すぐ調子に乗り、余計な言動が目立つ(言わなくて良い事まで言う)性格で、人の悪口や否定するような事(本人は無意識) で、自意識過剰で被害妄想が激しいです。 あるエピソードがあります。 高校の時、合宿でAは同級生と喧嘩しました。Aと同級生は激しい喧嘩をして、合宿中にAは そこを抜け出して、暴れていました。自分はAと同級生の間に挟まれて、とても面倒なことに なっていましたが、もう一人の同級生(B)が現れて自分の為にAと話し合いをしてくれました。 そこで、喧嘩の件は大体収まったのですが、しばらくたって、Aは、なんと相談にのってくれた Bの悪口を言っていました。(~ってさ、すげ~変なやつだよな、なんか、うざい(笑)) 他の友達は特に気にしてませんでしたが、自分はその現場にいたので、一晩付きっきりで 相談に乗っていたBの気持ちが良く分かります。Aは他にも、物事を勝ってに決めつけて 誰かが笑ってるのをみると、(あいつ、俺の事わらっていやがる、死ね!)などを自分に言って きます。自分からみればAのことは全く関係ないように見えるのですが、、、、 他にも色々なエピソードがありますが沢山ありすぎて書ききれません(溜め息) 他の人からすれば『なんで友達やってるの!?』と思われると思いますが、 自分はAに『友達と思ってない事を』気づかれたくないのです。 というのも、もしそれが分かったらAになにされるか分かりません、要するに恐いんです。 Aは別に力は、自分と同じかそれ以下ですが、なんか精神的に恐いです(なんかものすごい 闇がありそうで、、、) それになんか面倒な事になりそうで、、、 なので、今の現状はあまり接していませんが、目が合ったり話しかけられたりしたら、普通に 友達の振りして話しています。 しかし、性格は相変わらず全く変わってない(むしろ酷くなっている)のでときどき 無性に腹が立って、ぶん殴りたくなって自分が可笑しくなりそうです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 助けて下さい。

  • 性格の曲がった人への接し方

    職場の同僚に毎日ガムをくれと言われ困っています。 仲のいいの同僚とガムを食べていたら、「僕もちょうだい」と、みんなから厄介がられている同僚が近づいてきました。 気の弱い私は、断れずにガムをあげました。 そうしたのが運の尽き、「ねえ、ガムってひとつだと食べてる気しないよね、僕はいつも2つ同時に食べるんだけどね。あー食べてる気しない。」 こうゆう奴だとは知っていたので、イライラしながらも、軽くスルーすると、 「僕はさ、このガムの味、好きじゃないんだよ。もうひとつの味の方が好きなんだよ。」 あげた自分が悪いのか、さらにイライラしながらも、その場を離れ、翌日、 「あのさー、昨日のガムくれる?」 あげるわけがない。 「今日は持ってないから明日ね。」といい続けていますが、毎日聞いてきます。 相手がこいつでなければ、あげてもいいと思っています。 ただ、こいつにだけはあげたくありません。 あげたあと、必ず、何か一言うからです。 誰に対してもこういう態度です。 もちろんみんなからそういう奴だと認識されていて、この人の事を、相手にしない人も沢山います。 ただ、自分は、少し気が弱いので、うまく断る事ができません。 何と言って対応したらよいでしょうか? また、今後どのような態度で接していけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。