• ベストアンサー

これって携帯チェックですかね?

今嫁が切迫早産で3週間ほど入院しており、お見舞いはほぼ毎日行っています。 今日のお昼の事なんですが、お昼ご飯の膳を下げるのとお茶を売店に買いに行って 戻ると彼女が僕の携帯を触っていました。 一瞬「はっ」とした表情をし(今考えると演技っぽかったかもしれません) 「やっぱauって可愛い絵文字無いよねぇ」と言いました。 僕は何も言わずイスに座り、嫁は2分ほどすると携帯を戻しました。 先週、au(僕)→ドコモ(嫁)に主要絵文字を送って見え方の違い等を話したんですがね・・・ やっぱり携帯チェックだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠中の入院 孤独なんです・・・(笑) そして思うことは、「旦那 悪いことしてないかなぁ」でした。 切迫流産ということは、じーっとしてなきゃいけないので 超暇との戦いですから、いつもは思わない事もモヤモヤと 妄想したりしてしまうと思います。 携帯チェックだったかもしれませんが、 そうなら不安になっちゃったからだと思いますよ~ あえて、携帯をみれる状態にして、こっそり見せとくと 安心するかもしれませんね^^;

その他の回答 (1)

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

身に覚えがあるなら、、、、、かもねっ?

関連するQ&A

  • 何も言わず放置が一番?

    嫁が切迫早産で5週間ほど入院しており、お見舞いはほぼ毎日行っています。 先々週のお昼の事なんですが、お昼ご飯の膳を下げるのとお茶を売店に買いに行って 戻ると彼女が僕の携帯を触っていました。 一瞬「はっ」とした表情をし(今考えると演技っぽかったかもしれません) 「やっぱauって可愛い絵文字無いよねぇ」と言いました。 僕は何も言わずイスに座り、嫁は2分ほどすると携帯を戻しました。 何日か前にau(僕)→ドコモ(嫁)に主要絵文字を送って見え方の違い等を話したんですがね・・・ 上記の出来事があり、最近は財布と携帯を机の上に置いて「どうぞ見てください」 状態にしています。3日に一回は見てるようなのですが何も言わず放置が一番ですかね?

  • 他社携帯との変換リスト

    私はauの携帯を使っているのですが DoCoMoの携帯の友人とのメールで、最近絵文字を送りあうようになりました。 手元に、全部ではなくいくつかのauと他社ケータイとの絵文字変換リストがあるのですが (携帯を購入した時に、いろいろなパンフレット類と一緒に入ってきた簡単なものです。) それを見るとauでは存在する絵文字で ドコモにない場合には[カレー]というように文字で表されています。 (auの携帯ではカレーライスの絵文字が表示されます。) 私からは、様々な絵文字を送っているのですが 相手には文字で送られているものもあるのだな。。。ということを知りました。 今、手元にあるものは全部のリストではないので それに載っていないものがどのように送られているのかが気になってしまいました。 全部とはいかないまでも、少しでも多くの他社ケータイとの絵文字変換リストが見られるものを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PHP 携帯絵文字入力チェック

    携帯サイトで、DoCoMo、au、Vodafoneの絵文字を 入力された際に、エラーメッセージを表示させたいのですが 絵文字を判別する方法がわかりません。 どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 他の携帯会社の携帯への絵文字表示について

    携帯に詳しい方教えて下さい! 私はdocomoの携帯を使っているのですが  以前softbankかauを使っている友達の携帯から 恐らく絵文字を送ってきたのだと思いますが 絵文字部分が「=」の様な表示になって送られて来たので 他会社の携帯へは絵文字を送っても表示されていないと思っていました。 でも最近softbankの友達の携帯から絵文字が入ってきました。 しかし別のsoftbankの友達からは 未だに「=」で入って来ます。 機種によって他会社にも絵文字表示されたりされなかったりするのでしょうか? またdocomoの携帯からauまたはsoftbankの携帯には絵文字は入りますか? ご回答を宜しくお願い致します。

  • auの携帯電話でdocomoから送られてきた絵文字を見る方法ありますか

    auの携帯電話でdocomoから送られてきた絵文字を見る方法ありますか 私はauを使っています。が、友人にはdocomoが多くて、メールの文中に絵文字を入れてくれるのですが、私のauでは『=』と表示されてしまうことがたびたびあります。絵文字って微妙なニュアンスを伝えたくて使うこともあると思うので、ぜひ使ってくれた絵文字を知りたいな・・・と思うことがたびたびあります。auの携帯電話でdocomoから送られてきた絵文字を見る方法はありますか? よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の絵文字ですけど・・・??

    私は、ドコモの携帯を使っていますが、さきほどauの携帯を使ってる友達からメールが届きました。 すると、文章の中の絵文字がドコモの絵文字なのです。 それって、裏ワザなんですか?私も普通に送信してもauの相手にはドコモの絵文字がついたメールを送ることができるのでしょうか?

  • 他社携帯に絵文字を送りたい!

    au携帯を使っているんですが、ドコモ携帯に絵文字を送りたいんです。サイトを通さずに、絵文字を送る方法があったら教えて下さい。

  • auのケータイからも見える絵文字は?

    パソコンからauのケータイにメールを 送るときに絵文字をつけても相手からは 見えないそうです・・・((泣 無料絵文字のサイトでauのケータイからも 見える絵文字ってないんでしょうか? できればキャラクターなど面白い系や 派手系やかわいい系などがあるやつがいいです! わかる方ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 嫁が切迫早産で入院、僕に何が足りない?

    ちょうど一ヶ月程前に卵巣のう腫の手術→退院後すぐに切迫早産で再入院してもうすぐ 4週間になります。(現在22wでトイレと洗濯は許可されています。) 毎日お見舞いに行って平均3時間は話をして帰ってきます。 洗濯物はほぼ全部僕が持って帰っています。 丸一ヶ月程家に帰っていないせいか、嫁が僕の携帯を勝手に見ているようです。 お見舞い中は携帯と財布を机の上に置いてどうぞ見てください状態にしています。 (もちろん見たことは突っ込んでません。) 後何が足りませんか?二人が心配で心が押しつぶされそうです。

  • 携帯の顔文字

    今かなり携帯の顔文字にはまってます!色々な記号を組み合わせることで、本当に豊かな人間の表情が表現できるなんて、本当に面白いですよね。私も今研究しているのですが、なかなか開発できずにいます。知っている方がいれば、是非是非ありったけ教えてください。また、顔文字以外でも何か面白い絵文字があれば、それも教えてください!!